酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本格デビュー間近??

今日もローラー。
パワーメニューで30分。。

ええ感じで回せましたけど・・
レース、無いんですよねぇ・・

Mottainai!!


さて、ここんとこ、鼻がグシュグシュしてます。。
ちょうど東京行ってた頃からなんですが。

いつもなら、朝のうちにグシュグシュ治まるんですけど。
最近は一日中グシュグシュ。。
夕方にはクシャミ連発。。

スギはピークが過ぎたとのことですけど・・
ヒノキですかねぇ??

もう少し様子見て
ひどくなったら病院行こ。。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-31 22:49 | ひとりごと | Comments(0)

ノボリタイ

ここんところ猛爆も影を潜めておりまして・・
嬉しい反面、寂しいというか不安というか・・
複雑。

なので久々にローラー。
シクロ終わってから初めて回す。
30分だけですけど、まぁ気持ちよく回せました。

でも走るレースがないんよねぇ。。
伊吹山に続いて、久々に走ろうと思っていたMTB・Jシリーズ箱舘山も中止

岡山EDは仕事やし・・
舞洲もリッツもあると言われますが・・平地はねぇ。。

白山までに、何か探してみよう。。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-30 21:58 | スポーツ | Comments(2)

凄いの一言

サッカー東日本大震災チャリティー試合。
日本代表の遠藤、岡崎のゴールも凄かったけど・・。

凄ぇぞ!カズ!!

同い年とは思えんね・・
アタマはかなり白いモン混じってたけど・・

まだまだ、やめられないね。

c0118948_2152196.jpg

[PR]
by 1lowe | 2011-03-29 21:52 | スポーツ | Comments(2)

救いの一言

週末に行われました従兄弟の結婚式。
今回の震災にあたり、式の開催については本人はもとより両家、ひいては親戚の間でも話し合いがされました。
実際、式の延期や中止というのが結構あったようです。
しかし、本人の希望により式は予定通り行われることになりました。

金曜の夜に東京駅に到着しましたが・・
暗い。。
ホームもコンコースも駅全体が暗い。
エレベータもエスカレーターも止まってますし、照明も最低限しか点燈されていません。
タクシーで赤坂のホテルまで走りましたが、ネオンもほとんどなく本当に暗い。
せっかく夜景を楽しもうとタクシー乗ったのに・・

これが節電なんですね。
計画停電ってやつなんですね。

すみません
関西ではほとんど影響なく・・

「東日本大震災」ですね。
東京でも亡くなられた方、おられたんですね。

凄い温度差を感じました。

再び、「本当に結婚式をしてもいいんだろうか?」の思いがこみ上げてきました。

その思いを引きずったまま朝を迎えました。
ルームサービスの新聞を読んでいますと被災者の方の声の記事がありました。

c0118948_21504563.jpg

朝日新聞 3月26日朝刊より

その中に、こんな声がありました。

c0118948_21521239.jpg


「自粛しないでください」

この言葉に救われました。
すっきりした気持ちで式に参列し
素直に「おめでとう」と従兄弟に言えることができました。

このコメントを書いたのは岩手県釜石で料理店をやっておられる方です。
町が復興して落ち着いたら、ぜひ釜石に行ってお礼を言いたいです。

「あの言葉のおかげで、素晴しい結婚式を祝い、楽しむことができました。
本当にありがとうございました」

言いに行ける日が、少しでも早くなりますよう。

頑張ってください。
わたしたちも、日本の活性化のために、復興のために頑張ります。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-28 22:04 | ひとりごと | Comments(0)

東京日和

東京行ってました。。

c0118948_21171727.jpg


金曜の夜から
従兄弟の結婚式にて

c0118948_2118454.jpg


c0118948_2119729.jpg


c0118948_21194316.jpg



天気にも恵まれまして
いい式でした。

テルくん、呼んでくれてありがとう。
そして、おめでとう。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-27 21:23 | ひとりごと | Comments(0)

ケストレル復活

今日は定期検診・MRI検査でした。
来週はエコー検診を受けまして、再来週の結果診断待ち。

仕事休みましたので昼から矢田。
久々に復活させたケストレル。
c0118948_183158.jpg


昔はこれでJシリーズも走ってました。
カーボンモノコックの軽くて丈夫なマシンです。
98年モデルなんで10年近く乗っていますが、その軽くてダイレクト感のある乗り味は変わらないですね。

久しぶり(3年ぶり?)に乗りましたけど、
29に慣れた身体にゃ新鮮でした。

またこれでレース出てみようかな。。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-24 18:08 | スポーツ | Comments(0)

遷都1301年記念

先々週末のことですが・・
とある会合に出席させていただきました。

c0118948_21271670.jpg

奈良の自転車を盛り上げていこう!!

荒井奈良県知事も交えて熱い自転車談義が行われました。
c0118948_2135131.jpg



んで先週末も、とある会合へ。。

奈良の自転車レースを盛り上げていこう!!
ということでワイワイと盛り上がりました。。

日曜日、その一つのレースコースの下見に行きました。
なかなか走り応えのあるコースです。

c0118948_2146690.jpg


でもちょっと道幅狭いかな。。
これでXXX人走らせるのはチト厳しいかも。。
それと集落を通る道は、コンクリ舗装激坂でむちゃくちゃオモロイ!
でも道幅狭すぎるのと、折り返す場所が無いのがツライかも。。

ってか、もうレース開催の案内出てますやんか!?

こうなりゃ、やるしかないですな。
頑張って成功させましょう。。

でも12月って・・
シクロやん。。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-23 21:47 | スポーツ | Comments(0)
SR店長、やりやがったな。。

今度行ったらギャラよこせ!
義捐金にするから。。


嫁さん曰

あんた、山行かんでもアホやん!!
[PR]
by 1lowe | 2011-03-22 22:01 | ひとりごと | Comments(3)
野球観戦に行きました。
京セラドーム、プロ野球オープン戦
オリックスバファローズ対東京ヤクルトスワローズ。

c0118948_20345821.jpg


c0118948_20351681.jpg


オープン戦最後の試合ということで、ほぼベストメンバーでした。
おそらく開幕もこのメンバーで行くんじゃないかなと。

ヤクルト由規と、オリックス朴の気迫溢れるピッチングは見応えがありました。
特に朴投手は気合が入ると投球の時に「ハッ!」と気勢を上げているのが印象的でした。

両チームとも守備交代の時にダッシュをするとか、投球間隔を短くするなどキビキビした動きで試合時間は2時間30分ほどでした。
試合時間の短縮は、省電力にもつながりますし、その点ではよかったのではないかと思います。

プロ野球の開催に関してはいろんな意見があるとは思います。
そんな中でも選手たちは一生懸命頑張っています。
それを確認できただけでも、今日観戦に行ってよかったと思っています。

でもね・・
[PR]
by 1lowe | 2011-03-21 21:43 | スポーツ | Comments(0)

どM

伊吹山HCが中止になりました。

この先、レースがありませんので、のんびりと自転車を楽しめそうです。

でも・・

白石畑錬をしたくなるのはなぜだろう。。
[PR]
by 1lowe | 2011-03-20 23:43 | ひとりごと | Comments(0)