酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「回す」か 「踏む」か

今日も朝錬・白石畑。
梅雨に入って、乗れる日はできるだけ乗っておこうという・・

偉いぞ俺!!

マシンはこるにゃーご・プレステージにロードホイール。
1本目
先週みたく血の味まではしなかったけどそこそこ追い込む感じで軽くダンシング入れて、ラストは下ハンダンシングで7:40・・まぁこんなもんか。
平群側からはドラえもんでクルクルと回し・・
2本目は下ハン握って34x19をじっくり回し続けて・・7:44.。
あれ、ダンシング入れた1本目とあまり変わらんやん・・。。

まぁなんとか朝から1.5本できたということで・・
帰りに下っていると、下から登って来るみっし~と遭遇・・熊野での悔しさを晴らすべく(?)がんばっとった。。
でもじっくりと回すのもええが・・あくまで「回せる」ギヤでね。。
「踏む」ギヤじゃないぞ~。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-31 23:31 | ひとりごと | Comments(2)
Giro終わっちゃいましたねぇ。。

コンタドールの総合もあっぱれですけど、
フミのTT36位も凄いんじゃないですか!
途中経過見て「おぉ~!」ってなりましたもん・・

・・ってか、ゴールの瞬間はモナコGPのカムイの劇走見てたんで見てませんでしたけど・・

この調子じゃツールもイケるんじゃないですか。

でもその前に・・
全日本、走るんですねぇ。。

ユキヤも帰ってくるんでしょうねぇ・・たぶん。。

観に行きたいなぁ・・全日本。。
八幡平・・岩手ですか。。
遠いっすねぇ・・。

でも・・
行きたいなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-30 21:44 | スポーツ | Comments(2)

King of AHO

台風来てます。
当然、朝から大雨です。。

なのに・・
アホがおる!7人もあほがオル!!

嫁さんに「こんなアホおるで~」って言ったら、
アンタも行きたかったんやろ」って返されまして。。

・・正解。。

羨ましかった・・
いや、悔しかった。。

なのでこの悔しさをローラーで晴らす。。
久々のパワーメニュー・・しかもフルコース。。
あまりのキツさに途中で止めそうになる・・しかし、アホできなかった悔しさを思い起こしてペダルを回し続ける。。
ラスト2本のモガキの途中で先週に続いてハンガーノック・・しかし悔しさを思い出し、近くにあったカーボショッツを流し込み何とか回復・・
最後までやりきりました。。

最後のモガキを終え、クールダウンの時に感じた風の心地よさ・・
そして熱った身体を冷やすシャワーの気持ちよさ・・
この「やりきった感」がたまらない。。

すると部屋にやってきた嫁さんが・・
[PR]
by 1lowe | 2011-05-29 20:10 | ひとりごと | Comments(4)
雨で1日、家にいましたので一気に読みました。。
c0118948_20461072.jpg


いやぁ~ようできた話ですわ。。
映画も楽しみです。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-28 20:49 | ひとりごと | Comments(0)

週末

雨ですね。。

白山ツーリングも中止決定。。

ホントだったら明日の夕方、会長と出発して、夜遅く高山に着いて、居酒屋で軽く飲み食いして・・と楽しみにしてたのですが。。

・・ってかそれだけなら雨でも関係ないやんって感じですけど。。

まぁ、しょうがないですね。。
家でおとなしくしてますか。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-27 22:00 | ひとりごと | Comments(0)

手を出すな

昨夜のGiro
ヴィスコンティのプッシュ

今まで肩を入れたりとか、頭突きとかは見たことあるけど、
手を出すとはねぇ。。
うちの嫁さんですら「あれはアカンやろ~」って言ってるし。。

さて、未だ咳が止まりません。。
昨日のアップせずアタックの影響か。。

歳も歳ですので・・
いきなり無茶したらだめですね。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-26 21:18 | スポーツ | Comments(0)

朝飯前

昨夜、EW寄ったらてんちょが
「白石畑アタックしてきたよ」
Time聞いてビックリ・・え、えらい速いやんか。。

ってことで朝錬。
白石畑アタック。

39x21でシッティングで50rpm。
茶店超え1本目の劇坂越えたヘアピン抜けた側溝で4:55.
2本目の劇坂からダンシング交え、ラスト50mは下ハンもがき・・

・・7:32・・まぁこんなもんか。。
辛うじててんちょには、勝った。。

しかし、起き抜け間も無く、しかもほとんどアップなしで挑みましたので・・
乳酸溜まるわ・・
久々に血の味するわ・・
ゴール後から咳きが止まらないわ・・

一日中しんどかったです。。

今度はちゃんとアップしてから挑もう。。

でも・・
それで遅くなったらショックやな。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-25 23:24 | スポーツ | Comments(0)

幻の輪行ツアー

いよいよ今週末になりました白山スーパー林道サイクリング。。
会長とご一緒させていただくのですが、せっかくなんで土曜日は輪行ツアーもアリかと思いましてプランを練っておりました。。

土曜日
大阪8:02発ワイドビューひだ25号にて高山12:13着
R41を北上し、先日latteさんに教えてもらった国八食堂にて昼食をとり・・

酷道とも称されるR360を白川郷に向かい・・
奥飛騨の平湯温泉にてのんびりと・・

と、思っていましたが・・

天気ヤバシ。。

う~ん、雨の中走るのはチト辛いのぉ~。。

と、いうわけで・・
行きも帰りも会長とご一緒させていただきます。。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-24 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

変態

土曜日の大台ケ原で・・

辻堂を1本目チンタラ登ってると・・
c0118948_2324565.jpg

Sakataniジャージに抜かれました。。

あの子、車で来るときR169で抜いたよなぁ・・

辻堂分岐で休憩中に見かけたので話を聞いてみましたら

自走で来ました。。」

へ?大阪狭山(Sakataniの所在地)から??

「はい、4時半に家出ました。。」

アホやぁ・・。。
山頂で折り返して、また自走で帰るそうです。。

うだうだ話して、ワタシらがもう一度、辻堂を登り返すと言いますと

「えぇ!変態ですか!?」

お前に言われたくないわ!!

ちゃんと狭山まで帰れたのかな??
[PR]
by 1lowe | 2011-05-23 23:34 | スポーツ | Comments(0)

苦渋の決断

昨日は登り錬のあと、温泉にも入らずカレーうどんも食せずダッシュで帰宅。
親戚の御通夜に参列し23:00帰宅。。
ヘトヘトになりブログアップもせず就寝・・するはずがgiroを見てしまい寝たのは0:30.。

んで今朝は5:30起床で花吉野クリテリウムのお手伝い。
今回は選手召集とサイン確認のお仕事。

午前中は何とかレースが行われたものの、昼前から暴風雨による悪天候のためC3とC4のレースが残念ながら中止になりました。

主催する側とすれば、選手の「安全」を第一に考慮せねばなりません。
選手の立場とすれば中止になって残念という気持ちもあるでしょうが、それ以上に主催する側も残念な気持ちがあるということをご理解いただきたいと思います。

幸いなことにこれに関してのクレーム等はワタシは聞きませんでした。
逆に、中止になった選手の方々がレースの撤収を手伝ってくださるのを見ました。

本日参加された皆さん、本当にありがとうございました。
次回は快晴の下、お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by 1lowe | 2011-05-22 21:49 | スポーツ | Comments(2)