酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わり・・
明日から新学期です。。

ってか、いつまで学生気分でおんねん。。。

しかしこの8月はしんどかった。。

上旬のボランティアから
中旬のお盆合宿に
下旬のシマノ鈴鹿

ってか、鈴鹿はチームTTで3周しかしてへんし・・

・・しかも足引っ張ってたし・・。

ココロもカラダもボロボロでございます。。


ですので・・
明日からの9月は・・

手を抜きます。。

いや、言い方間違えた・・

頑張り過ぎないようにします。。

来たるべくシクロシーズンに向けて・・
地道にベース作りの期間とします。。

頑張りすぎないよう、頑張ります。。

・・あれ・・??
[PR]
by 1lowe | 2011-08-31 22:14 | ひとりごと | Comments(0)

もういいです・・

あ~もう暑すぎ。。
午前中はまだマシかなと思ってたけど、昼過ぎからジワジワ上がってきて・・
16:00頃に40℃超えました。。

去年もこんな感じやったけど
9月入っても続くのかね。。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-30 22:08 | ひとりごと | Comments(0)

たなくじ

本日のたなくじ。。

c0118948_2333464.jpg


「お調子凶」って。。

んで今日、仕事中・・
ちょっと調子こいて他のラインの仕事もしてたら・・

ウチのラインぶっ壊れ。。
復旧のため残業。。。

・・恐るべし、たなくじ。。。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-29 23:06 | ひとりごと | Comments(0)

やはり今年も・・

朝から矢田。
ケストレルで1時間半ほど走る。
まだ暑いとはいえ、日差しも風の心地よさも少しは秋に近づいているのかな。

午後からは豊中へ先週入院した義父の見舞い。
行ってみると思いのほか元気そうで・・来週には退院できそうとのこと。
まぁよかった。

さて・・
昨日のシマノ鈴鹿チームTTですけど。。

SRに負けてますやん。。
ってか、SRのメンバーってシクロチャンプやらトライアスロン国体選手やら最速メンバー揃ってますやん。。
そりゃ速いわ。。
ってか、シクロチャンプ以外誰にも会わんかったぞ・・どこにおったんや。。

んで・・
あの「元祖最速サラリーマンライダー」のおっさん、いや師匠のチームにも負けてるし。。
去年はチームとしては勝ったけどワタシ早々にチギレたことをネタに屈辱を受けてましたけど。。
今回は完全に負けてるやん・・あぁ・・屈辱の日々が続くのね。。
でもmoto井さんが復活されたみたいで、それはうれしい。。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-28 22:35 | ひとりごと | Comments(0)
シマノ鈴鹿。
今年もEWでチームTTに参戦。

ちゃんと完走できました

ってか、チギレられませんでしたぁ。。。

TTメンバーのShimaちゃんが前のレースで負傷欠場したため、最初から3人で走ることに。。

ひぇ~、きっつぅ~。。

でもね、今年はRipoちゃんが「イマイチ乗れてないんですよぉ~」と聞いていたので・・
足を引っ張るのはコイツやぁ。。とワタシ的には安心ぶっこいてたんですけどね・・
それが1時間マラソンでのRipoちゃんの走りを見ると・・
「コイツ、調子えんちゃうん!!??」

騙しやがった・・
お前チーム内で三味線かますかぁ!!??

もう焦りましたがな。。
こらしっかり準備せんとアカンってことで
レース3時間前に食事済ませぇ~の、
241番のゼッケンをマシンとジャージに付けぇ~の、
ストレッチをしぃ~の、
アップに30分かけぇ~の、
マッサージオイルをぬりぃ~の、
カフェイン入りのカーボショッツを飲みぃ~の・・
万全尽くしまして、スタート地点に立ちまして。。

あとは踏むのみ!
回すのみ!!

1周目の平地&下りでYoshiさんぶっ飛ばす・・
気がつきゃゼッケン230番のチームぶち抜いてんがな。。
「これ、速すぎません??」

しっかりとそのツケが2周目に・・
先頭のYoshiさんに付いていけなかったワタシの間に他の2チーム(!)が左右から抜きに来られてしまいました・・
あっちゃ~・・やってもうた。。
この場合、遅れたワタシが頑張って間を詰めるか、もしくはYoshiさんに「押さえて」と声をかけて間を詰めてもらわねばならなかったんですな。。
ちょうど審判バイクがやって来て、Yoshiさんに「後ろ付いてないよ、ちゃんと3人で走るように」と言ってくれたのでYoshiさんも気づいて下がってくれてなんとか合流できたんですけど。。
あれはワタシのミスでした・・ごめんなさい。
その間に入ってしまったチームの方にも・・ややこしいことしてごめんなさいでした。。

まぁそんなことがありぃ~のでしたけど・・
なんとか最後は3人で無事ゴールできました。。

はぁ~、よかったぁ~。。
出し切った満足感よりも、切れなくてよかったという安心感の方が強かったです。

一緒に走ってくれたYoshiさん、Ripoちゃん、ありがとう。。
そしてワタシに過大なプレッシャーを与えてくれた(?)Shimaちゃん・・ありがとう。。
んで早く怪我治してね。。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-27 22:06 | スポーツ | Comments(0)

打倒Shinndo!!

明日はスズカです!

まぁ人によっちゃ、乗鞍!でしょうけど・・
乗鞍・・今年は行けなかったなぁ。。。

ワタシはチームTTのみエントリー。。
去年の下りチギレの雪辱を。。

それでは今年も・・

サーキット前の信号は押しボタン!!
押さんと変わらんぞ!!


では、行ってきます。。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-26 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

池錬のための錬

昨日宣言しました
「シクロ全日本狙います」

そのための1歩ということで・・

」します。

と言っても、いつもの自転車による「池錬」ではありません・・。
池錬」のための大切な「」です。

池周辺の環境美化活動の参加です。

溜池を管理されている「いかるが溜池土地改良区」の方からこんな案内がありました。

あの溜池は、農業用利用はもちろんですが地域住民にとっては自然と触れ合える交流拠点の場でもあります。
また昨年には「日本のため池百選」にも選ばれた、全国に誇れる溜池でもあります。
その溜池周辺の環境美化整備ということで、その活動に協力していただける参加者の方を募集しています。

日時 9月17日(土)8:00~11:00頃
場所 いかるが溜池周辺(奈良県斑鳩町)
作業 草刈及び清掃作業

今回、このような活動があることを知り、ぜひとも参加させていただきたいと管理組合の理事長さんにお話をしたところ、ひじょうに喜んでいただき、ぜひ参加してほしいというお言葉をいただきました。
それで、もしワタシ以外にも参加していただける方がおられればということで、募集したいと思います。

作業としては草刈機による草刈作業がメインとなりますので、草刈機を持っておられる方は草刈機持参で参加いただきたい(燃料はこちらで用意します)
草刈機をお持ちでない方は、刈った草を運ぶ作業や、清掃作業となります。
作業の傷害保険は土地改良区にて加入します。


とのことです。
肉体労働となりますので、正直ハードかと思われます。

それでもやってやろうという方は9月3日(土)までにご連絡ください。
こちらに書き込んでいただいても結構です。

皆様のご協力、お待ちしております。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-25 23:50 | ひとりごと | Comments(7)

宣言

あ~なんかまた暑さぶり返してきましたなぁ。。
こんなんで、ホンマに秋が来るんでせうか。。

・・てなこと言ってる間に・・

シクロ始まりまっせ~!!

正式なスケジュールは未だ発表されてませんけど、
今年の全日本は
「マキノ」

けっこう好きなコースですんで・・
狙っていきます。。

声が小さい!!

はい、狙います!!
[PR]
by 1lowe | 2011-08-24 21:02 | スポーツ | Comments(2)
暑い・・
ここんとこチト涼しくなったんで油断してた。。
まぁ、まだ8月やし、スズカ終わってないし。。。

でも週末、天気悪そう。

あの3年前の
土砂降りチームTTの再現か!!??
[PR]
by 1lowe | 2011-08-23 23:01 | ひとりごと | Comments(0)

兄弟喧嘩

休み明けの残業はしんどい。。

まぁ、涼しかったからええけど。。

明日、明後日も残業予定ですけど。。。

ハナシ変わりますが・・

ノエル、リアムに訴えられる

兄弟喧嘩で裁判所使うな!!

んなもん、オカンがしっかり叱ったれ!!

オカン、息子の作品褒める・・


・・ダメだ、こりゃ。。。
[PR]
by 1lowe | 2011-08-22 23:39 | ひとりごと | Comments(0)