酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

折り返し

9月末ってことで半期決算棚卸。。
午前中に終わって午後からライン点検・・それも16:00には終わったんで大掃除。。
定時に、ほぼチャイムダッシュで帰れた。。

明日は朝から錬三昧の予定。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-30 22:40 | ひとりごと | Comments(0)

寿命??

今日はローラー。。

10分アップして280w2分レスト2分280w3分レスト3分
最後に310w2分でオールアウト・・10分クールダウン。。

しかし、ポラールの心拍が読めず・・センサーの電池交換すれどダメ。。
まぁもう10年使ってるし・・そろそろ買い替えかしら???

c0118948_21474416.jpg

[PR]
by 1lowe | 2011-09-29 21:47 | スポーツ | Comments(0)

タビテツ復活

今日はRun。
帰宅後、いつもの「斑高コース」を30分ほど・・
ラストは電柱ダッシュ・・30m間隔をダッシュ&レストで3本。
明日は・・筋肉痛かな。。

さて、今夜本屋で見つけた雑誌。

c0118948_229064.jpg

「旅と鉄道」復刊号 朝日新聞出版

タビテツが復活しました。
思えば、ワタシが生まれて初めて購入した鉄道雑誌。
その特集記事「北海道鈍行横断旅行」を、函館から稚内まで2日間かけて実践したのを覚えている。

宮脇俊三先生、種村直樹先生、竹島紀元編集長の特集・・
あぁ、とてもこの場では語りつくせない。。

週末、ゆっくり読も。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-28 22:18 | ひとりごと | Comments(2)

ローラー復活

シクロまであと1.5ヶ月。
ぼちぼち始動せんとアカン・・ってことでローラー。

10分アップして250wで3分ー280wで3分
最後は310wを1分やって10分クールダウン。。
なんとか300wを5分継続できるようにせねば。。

c0118948_21222695.jpg

ミノウラのローラー台&パワーメーターは3万円台でパワー計測。
正確さは微妙やけど、客観的数値としては使えるかな。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-27 21:26 | スポーツ | Comments(0)

久々の・・

今日のたなくじ。。
c0118948_23143741.jpg

ご飯のおいしい季節になりました・・
ゆっくり噛んで食べましょう。。

しかし連休明けの残業はしんどい。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-26 23:17 | ひとりごと | Comments(0)
今日はEWメンバーとアワイチ。。
のはずだったけど、夕方より急遽来客があることになり参加断念。。
ドタキャンしてすみません・・次回よろしくお願いします。。

ってことで一人でロード・・久々の水越ーGRコース。
水越はどらえもんでひたすら我慢・・
GRはアップダウン利用して下ハンモガキのインターバル。。
75kmを2時間半ほぼノンストップで。。
帰宅し昼食とって軽く昼寝してからRun。
さすがに矢田に行く元気はなかったので、先週草刈した池を周回。
軽く3周して、ラスト1周は全力でもがく・・手と足がバラバラになり、息ゼイゼイ。。
2ヵ月後にはバランスよく息も乱さず走れるようにせねば。。

んで夕方来客。。
久々の英会話に頭オーバーヒート。。
ってか、ほぼ単語の羅列&ボディランゲージでしたけど。。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-25 21:32 | ひとりごと | Comments(0)

時代は変わる

6:00起床にて滋賀・六日市へクリテの応援。
C3を見終えてC2の途中で失礼して・・

11:00希望が丘にて整体。
今回も思いっきり「入れ」られる・・5回はタップアウトしたな・・
でもおかげで身体スッキリ。。

13:00竜王アウトレットにて靴ゲット。
c0118948_22333842.jpg

アディダスのトレランシューズ・・ゴアテックスの凄いヤツ。。

15:00帰宅後、早速矢田をRun。
湿った根っこや岩などでも滑らずグリップ抜群、足のホールド感、安定感もよし。
問題はこのカラーリング・・真っ赤は目立つ。。

21:00キングオブコントを見る。
「ラブレター」の「西岡中学」はおもしろかったが・・
正直、「2700」のオモシロさがわからん・・笑えたのはコント終了後に「僕もこのネタどこがおもしろいのかわかりません」ってコメントしたのだけ。
「ロバート」も・・??
自分の笑いの感覚が時代に付いていってないんだろうね。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-23 22:43 | ひとりごと | Comments(0)
なんか一気に涼しくなりました・・ってか、寒いぐらい。。
Tシャツで窓全開で仕事してたら鼻出てきました。。
やばいやばい・・。

やっと日程発表になりましたぁ!!
日吉の開幕から桂川の最終戦まで気が抜けません。。
ってか、3戦目のマイアミは別予定があり欠席ですが。。

今年はせめて表彰台に乗りたい・・
いや、乗らねば。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-22 22:04 | スポーツ | Comments(0)
昨日のRunで筋肉痛・・あたた。。
でもこれは想定内・・だんだんと慣らしてちゃんと走れるようになりましょう。。

本日Get!!
c0118948_2328772.jpg

広島名産・カープソース!!

広島出身の同僚のお土産。
いつも帰省の時に買ってきてもらってます。。

お好み焼き、焼きそば、トンカツ、コロッケ、串カツ・・
何でもOK!!
オタフクソースよりも甘みがありお気に入り。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-21 23:31 | ひとりごと | Comments(0)

Run始めました

台風と一緒に秋も来そうですな。。

今日からRun開始・・
ってか、Runのための「足作り」ですな。
帰ってから小雨の中、5kmほどを30分かけてペタペタと。
シクロのステップ区間(20mほど)をチャリ担いで走り抜けるための第一ステップです。
まぁ今年はマイアミ砂地獄は参戦しないと思うんで、まだ気楽です。。
[PR]
by 1lowe | 2011-09-20 22:35 | スポーツ | Comments(0)