酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

祭りのあと

まずは今日のたなくじ。

c0118948_21531996.jpg


お風呂の気持ちいいシーズンになりました。。

さて昨日のマラソン・・
本当に気持ちよかったなぁ。。

昼間の猛爆打ち合わせも、その余韻のおかげでなんとか乗り越えられましたです。。
まぁ、忙しくなるのは忙しくなるんですけど。。

まぁ17.5km地点で給水係をしていましたので、そこまでは大概のランナーが通過しているはず・・。
そのほぼ3万人のランナーにはいろんな方々がおられました。
陸協登録のエリートランナー
マラソン大好きな市民ランナー
最近増殖している女子ランナー
初めてマラソン挑戦しますのビギナーランナー
番組とタイアップして走るタレントランナー
祭りじゃ祭りじゃと周りを盛り上げる仮装ランナー・・などなど。。

タレントで見たのは千鳥・ノブがかなりしんどそうな顔して走ってました。
あと、通勤で聴いているラジオに出てる漫才師「男と女」の和田ちゃんは「和田ちゃんがんばれー」って声援送ったら手を振って応えてくれました。

自転車関連では石川の「トンデモクラブ」、滋賀の「ストラーダ」、そして大阪の「回転木馬」のジャージの方々が走っておられました。
ひょっとして回転木馬の一人が「姐さん」だったのかな??

知り合い関連ではシクロ仲間でサブ3のブルゴーニュさん・・かなり集中して走ってはりました。
そしてご夫婦で走ってたmillionさん
最初に奥さんが来られてびっくり!ダンナは?って聞いたら「後から来ます♪」って嬉しそうに答えてくれました。その5分後にダンナさん来られて「嫁さんけっこう速いねん」って追っかけてはりました。
最後は2人仲良くゴール・・万歳しながら、そっとmillionさんの肩に寄り添われる奥さんの姿に感動しました。。

それと仮装ランナーですね。
これは見ていておもしろかった。。
猿、ウサギ、犬、河童、白鳥・・の動物モノ。。
ミッキーマウス、ドラゴンボール、ドラえもん、ワンピースのルフィン・チョッパー、バカボン、サザエさんのキャラクターもの。。
プロ野球関連ではやはりタイガースが多かった・・あとジャイアンツ、カープ、ドラゴンズも多かった。でもバファローズは3人ほど・・スワローズにライオンズ、そしてロッテオリオンズ!のユニも1人いました。
ご当地モノでは、道頓堀くいだおれ太郎は10人ほどいました・・そのうちちゃんと太鼓を叩いていたのが3人いましたね。
海外モノでは、「24」のジャック・バウアー、「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロー、そして全身緑のレディ・ガガ・・持っていたティーカップには「日本に祈りを」と書かれてありました。。
でも今年はやっぱり、「なでしこJapan」・・多かったですねぇ。。
その中で一番受けたのは「ワールドカップ」・・最初遠くから見てたら「金の地球儀が来た」と思いましたが、近くに来るとちゃんとトロフィーの形がしてあるんです。。これはボランティアのみんなで大爆笑しました。

みなさん無事完走されたんでしょうか??
と、思っていましたら・・

完走率96%!!

すごい!ほとんどの方が完走されているんですねぇ。
これは本当に嬉しいです。
声嗄らして応援させていただいた甲斐がありました。

みなさんに出会えることができて、この大会に参加して本当によかったと思います。
あらためてお礼を言います。
ありがとうございました。

そして完走、おめでとうございました。
[PR]
by 1lowe | 2011-10-31 22:41 | スポーツ | Comments(4)

お祭りお祭り

7:30難波交差点にて
c0118948_2064965.jpg


ぼちぼち祭りの準備が始まってます。

8:30ワタシ受け持ちの千日前西17.6km
c0118948_2083042.jpg

ほな準備始めましょか。。

9:00
c0118948_209391.jpg

準備完了!!

9:05 
c0118948_2010711.jpg

先にスタートした車椅子マラソンの選手達が通過していきました。。

ここからは写真撮ってるヒマはなし!
紙コップとミネラルウォーターとの格闘が3時間。。

手を動かせながらも
「そ~りゃ、行けぇ~」
「そ~りゃ、がんばれぇ~」と声援は送り続けました。
おかげで声が嗄れました。。

川内選手らのTop集団から、最後ふらふらになって回収バスに乗せられた女性ランナーまで
3万人すべてののランナーの勇姿を拝ませていただきました。

最終ランナー通過後は速やかに撤収。
予定より20分早く、12:35にはすべての作業を終えることができました。
特に事故やトラブルもなく、無事に作業を終えることができました。

ここの給水作業を見ている限りでは、初めての大会にしてはかなりスムーズな運営ができていたと思います。
これなら来年もスタッフとして参加してもいいかなと思います。

本日いっしょに作業していただいたボランティアの皆さん、ありがとうございました。
そしてわたしたちボランティアにも声援を送ってくれたランナーの皆さん、ありがとうございました。
みなさんのおかげで、元気をもらいました。

また来年、大阪でお会いしましょう。。
[PR]
by 1lowe | 2011-10-30 20:26 | スポーツ | Comments(3)

祭りじゃ祭りじゃぁ。。

池のあとは・・

c0118948_1955362.jpg


c0118948_19555041.jpg


明日の大阪マラソン・大会ボランティアミーティングに行ってきました。

c0118948_19564910.jpg


c0118948_19575018.jpg


出走される皆さん、明日は笑顔でこのゴールをくぐってくださいね。

ひとりでも多くのランナーがゴールできるよう、
わたしたちボランティアもがんばります!!


c0118948_1959475.jpg


それでは、17.5km給水所でお会いしましょう!!!
[PR]
by 1lowe | 2011-10-29 20:01 | スポーツ | Comments(0)

今週の池

本日の池。
c0118948_19482793.jpg


13名集まり候。
インターバルの後、模擬レースで3周候。。
しっかり血の味いたし候。。

さぁ来週はいよいよ本番!
今年も熱い戦いを期待し候!!
[PR]
by 1lowe | 2011-10-29 19:51 | スポーツ | Comments(0)
来月から猛爆再び。。
月曜日に打ち合わせがあるんのですが、その資料作りで久々に頭使いましたので、今、ホケ~っとしています。。
まぁお仕事あってのチャリンコですから。。

さて、明日の池ですが・・
8:00~10:00です。

アップで2周
インターバル2周x3本
そして模擬レースとして3~4周
クールダウン1周

2時間ですけど内容濃いです。
血の味必須です。

覚悟してお越しください。。
[PR]
by 1lowe | 2011-10-28 22:12 | スポーツ | Comments(2)
帰宅後Run。
大阪マラソンまであと3日・・ってか関係ないですけど。。
いつもの斑高コースをキロ4分ペース・・最後は50mインターバルダッシュ3本。。
フルマラソン3日前にこんなメニューしたらあきません・・って、大阪マラソン走らへんし。。

さて。。
先日の池錬・・楽しかったなぁ・・。

でも・・楽しいことばかりではありませんでした・・・。

悲劇は突然やってくる・・・
[PR]
by 1lowe | 2011-10-27 22:42 | ひとりごと | Comments(3)

喋るまんま

帰宅後ローラー。
10分アップ後、260wで2分3分4分3分のパワーインターバル
ラストは300wで2分もがいて10分クールダウン。。
この調子で来週の開幕を迎えたい。。

先日の池錬にも来てくれた「走るカレー屋」まんまさん。
今年からシクロ本格参戦ということでかなり気合入ってます。。
そのまんまさんがこんな番組やってはります。
「くりらじポッドキャスト「お届け!まんま亭」
自転車情報満載のインターネットラジオ番組で金曜日更新です。
最新番組では先週初参戦した南山城プロローグのことを話しておられます。
なかなかオモロイです・・ぜひお聴きくださいね。

c0118948_22524353.jpg

[PR]
by 1lowe | 2011-10-26 22:52 | スポーツ | Comments(2)
昨日のたなくじ忘れてた・・

c0118948_2312664.jpg


まぁ今夜は猛爆残業でしたので午前様。。。


先週買ったCD。。

c0118948_23134375.jpg

NpelGallaghersHighFlyingBirds

Noel兄貴のソロ第1弾。
リアム一派のBeadyEyeが先行して傑作を出して来日も果たしたのに対して、出遅れ感あったけど。。

これ大傑作。。
まさにOasis。。

そりゃOasisの曲のほとんどがNoel書いてたから当然といえば当然ですけど。
曲の良さは流石です。

でもこの曲をリアムが歌ったらどうなんだろう・・と思うのはワタシだけじゃないはず。。
[PR]
by 1lowe | 2011-10-25 23:23 | 音楽 | Comments(0)

池・・再び・・

佐野巨匠@ニョロニョロが昨日の池錬&ツーリングの写真を送ってくれた。。

c0118948_224488.jpg


c0118948_2242116.jpg


c0118948_22155547.jpg


c0118948_2245112.jpg


大先生すぺしゃるさんこす。。

いやぁ・・本当に楽しかったなぁ・・。
またやりたいなぁ・・・

・・ってことで・・
[PR]
by 1lowe | 2011-10-24 22:17 | スポーツ | Comments(0)

池錬開幕!

今日は池錬。
朝から14名の濃い~ぃメンバーが集まる。
EW、ストラーダ、mannma、パナソニック、viento、etc・・・

何人かに声かけただけなのに、
「友達誘っていいですか?」
「噂で聞いたんですけど参加させてもらっていいですか?」

・・嬉しいねぇ、、どんどんシクロの輪が広がっていくのが。。

今回は、この前のプロローグでシクロデビューしました!
って方が多かったので、最初にシクロの特徴でもある
「飛び降り・飛び乗り」の練習から始めました。
c0118948_202884.jpg

広場でぐるぐる回りながら、飛び降り・飛び乗りを繰り返す練習です。

そしてシクロの象徴とも言える「シケイン」の練習です。
c0118948_20295496.jpg

おなじみ佐野巨匠@ストラーダがシケイン板をもってきてくれたんで、それを使って練習します。
始めは恐々と降りたり飛び乗ったりしていた方も、練習を繰り返すうちに段々と速くなり・・
最初の頃とは比べものにならないほど速く、そしてスムーズなシケイン越えになっていきました。

そして最後は池周回。
いつもは周回数を決めてみんないっせいにヨーイドン!をするのですが、今回は2周回のインターバルをやりました。
これだと頑張るところと休むところのメリハリがつけられてきっちり最後までタレることがなくなるのです。
・・まぁ、シンドさ、キツさは従来通りです。。
2セットをなんとかやりきりまして・・午前中の部は終了。

昼食後は矢田ツーリング。
シクロ車や、もしくはMTBに乗り換えみんなで矢田を走ります。
c0118948_20414710.jpg

c0118948_20415870.jpg

ツーリングといえ、途中で劇坂錬もやってみました。。
こういうSTなんかをシクロで走るとレースとは違う「マシンを操る楽しみ」を実感できますね。
また、レースでは競い合うライバル同士ですが、ここではワイワイと言い合えるチャリ仲間として楽しめる。
本当に楽しいツーリングでした。

本日参加いただいた皆様、ありがとうございました。
この池錬でシクロの苦しさを楽しんでいただけたことと思います。。
いよいよ楽し苦しいシーズンが始まります。頑張っていきましょう。。
[PR]
by 1lowe | 2011-10-23 20:52 | スポーツ | Comments(8)