酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

想定内の予定外

久々の猛爆。。
今日はおとなしく帰ってローラーの予定でしたけど・・そんな元気もなく。。
ちょっと続きそうな予感・・お仕事ですのでね、きっちりこなしたいと思いますけど。

明日はケイデンスメニューでローラーの予定。。
ローラーの前に、猛爆がんばります。。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-30 23:41 | ひとりごと
帰宅後ローラー。
パワーメニューをフルで1時間。
昨日休んだので疲れ取れてるかなと思ったけど、逆に足が重たく感じる。
かなり疲れてるのかいな・・でもここで頑張っとかんとアカンので。。

さて・・
日曜日は野辺山クロス(シクロとは呼ばない)だったようで。。
M1ちゃんぷや・・
SSちゃんぷも・・
そしてMTBちゃんぷどのも・・・

なんか、えらいオモロ楽しかったようですなぁ・・。。
ええもん、こっちは美味しかったからねぇ。。。。

でも・・
ホンマ、オモロそうやなぁ。。

来年は行く。。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-29 21:52 | スポーツ

もうひと踏ん張り

まずは今日のたなくじ。。
c0118948_21463972.jpg

まぁ・・普段から食べるのはゆっくりですから。。

さて、先週はよく走った。。
水曜日は矢田をMTBで走り倒して・・(しゃべり倒しもしましたが)
土曜日はロード三昧でもがき倒して・・
日曜日は池でシクロもがき倒して・・夕方、久々にトレランまでやっちゃいました。。
まぁえぇ練習できたと思います。
お付き合いいただいた皆様サンコスです。

あと1週間も、追い込んでいけるようがんばります。
週末は一応レースなんでそこそこにしますけど・・
その分、平日でどんだけがんばれるか・・勝負です。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-28 21:53 | スポーツ

すぺしゃる企画大盛況

まずは池。
本日も13人集まりました。

c0118948_1943136.jpg

c0118948_1954749.jpg


EWてんちょが作ってくれた秘密兵器・・「シケイン」です。
これで本格的なシクロ練習ができます。

シケイン錬のあと、インターバルで10周走りました。。
しっかり追い込んだ練習ができました。

c0118948_1971890.jpg

「血の味」を味わったあとは・・

お待ちかね、まんま亭のカレーです。。
ロード班の連中も集まり総勢15名でまんま亭のビーフカレーをいただきます。。

c0118948_1985088.jpg

・・ちゃんとカレーを撮りたかったんですけど、あまりの美味さに撮るのを忘れてました。。
気づいた頃には、見事空っぽ。。

そしてもうひとつの美味しい「リポ米」
リポ吉クンが丹精こめて作った今年の新米です。。
c0118948_19114531.jpg

・・これまた撮る前に見事空っぽ。。
ちなみに2升の米を炊いたんですけどね・・。
みんなどんだけ食べるねん。。

でもこれだけきれいに残さず食べてくれると嬉しいです。

c0118948_19143026.jpg

c0118948_19144340.jpg


本当に楽しい時間でした。
集まってくれたみなさん、ありがとうございました。

そして今回の企画に快く協力してくれた
まんまさん、リポ吉さん、EWてんちょ
スペシャルサンコスです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-27 19:17 | スポーツ

史上最強度錬

朝からEW土曜錬・・いつもの平地を2時間ぐるぐる。。
今日は速いゲストがおったんで、むちゃくちゃしんどい・・
おそらくいつもより平均速度3km/h増しかと思われ。。
その後、場所を変え登坂ダッシュ5本・・うがぁ~っと下ハンダンシング。
最後は白石畑を1本・・法隆寺側は下ハンもってじっくり負荷を感じながらシッティングで。
平群側はダンシングで。。
これで午前中終了・・いつもはこれで終わるんですけど。。

しばし休憩して・・
3分ダッシュ錬・・今回はゆうき直伝のスペシャルメニュー。
いつもの3分ダッシュ後、そのまま白石畑を登っていく・・
途中の15%勾配劇坂区間で2本スプリントポイントをかまして・・
最後の劇坂80mをスプリント。。
名づけて「ゆうきスペシャル」。。

これ3本しました。
なんとかやり切りました。
キツイとか、しんどいとかいう次元超えてます。。

これ終わって帰宅して飯食って昼寝してたら
足と腕が同時に攣って目が覚めました。。

今もかなりキテます。。
正直、明日の池錬・・不安です。。
ひょっとしたらワタシ・・DNSかもしれません。。。
それでもちゃんとカレーの準備はしますんでね。。。

本日の錬でお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました。
そして最後まで付き合ってくれたゆうきと92さんに
スペシャルサンコスです。。

さぁ、明日・・
がんばって起きよう。。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-26 19:55 | スポーツ

ドMな週末

なんか一気に寒くなりましたねぇ。。
今朝会社行ったら、金剛山の上のほうが白っぽかったんで初冠雪か!?と思ったぐらい。。
まぁちょっと雲が煙っていただけだったですけどね。。

この週末ですが、追い込みます。
明日はEW土曜錬&2部錬のあと、午後からトレRun。。
明後日は池錬&カレーのあと、午後から矢田MTB。。。

ポッドキャストで池錬案内!?
まんまさん、最後の最後に池のことしゃべってくれてます。。

まぁどこまで頑張れるのか・・自分でも楽しみです。。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-25 22:33 | ひとりごと

池&まんまスケジュール

帰ってローラー。
ケイデンスメニューをできるところまで・・
なんとか最後の3分パワーインターバルの1本目まではくらいつけたけど・・
2本目でケイデンスが保てず撃沈・・そのまま足攣った。。

このメニューやり始めて3年なるけど、最後まできっちりとやり切れたコトないんですわ。。
コレやり切れたら・・何か変わるんやろうな。。

変わりたいなぁ。。


さて、今週末の池&まんま錬ですけど
当日のスケジュールです(予定)

9:00 集合
9:10 池に移動
9:15 アップで2周
9:30 シケイン練習
9:50 インターバル3周x3本
10:30 模擬レース4周
11:00 池錬終了

11:15 カレー準備
11:30 カレー昼食会

こんなカンジでやります・・あくまで予定ですけど。
遅くとも12:00にはみんなでカレー食べたいな。。

ぼちぼちとご予約いただいてます。
もし練習は行けるけど、早よ帰らんとアカンねん・・という方も、お持ち帰りしていただけるようにしたいと思いますのでご希望の方はお申し付けください。
(容器にラップをするようなカンジですが。。)
それとカレーについては、事前準備が必要ですので、当日のドタ参はご遠慮いただきますようお願いしますね。
池錬のドタ参は歓迎ですけど。。

明日の20:00で締め切りたいと思いますので、よろしくです。
それでは多数のご参加、お待ちしてます。。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-24 22:21 | スポーツ

MTB三昧

朝から矢田。
c0118948_20523730.jpg


雨が降り出すまで3時間走りました。

c0118948_20531445.jpg

ほぼ1年ぶりに鉄塔コース・・かなりビビリながら下りました。

8:30から11:30まで山に入っていましたけど・・
走行時間は2時間弱でした。。

今日はいろんな方と会いまして・・
ハイカーの方、バイカーの方、管理事務所の方、AHOな方々・・
走り疲れはなかったですけど、しゃべり疲れました。。

でもそれが山での楽しみだったりするわけで・・
みなさん楽しい時間をありがとうございました。


んで、その分は帰ってローラー。。
メニューはやっぱり「MTB」。。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-23 20:59 | スポーツ

猛爆感謝

朝から猛爆。
これまでの猛爆は「肉体的」なものが多かったけど。
今回は「精神的」。
ものごっついプレッシャーを感じながらも「明日は休み♪」と思いながらこなしていくが・・
明日って「勤労感謝」でしたな。。

はい、働けることに感謝いたします。。


帰ってローラー。
パワーメニューで50分。。
今週は強化週間ときめていたので、とにかく乗る。

明日は山でMTB。
雨の降らぬ間に乗り込もう。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-22 23:11 | ひとりごと

美味しい週末

夕方から足が筋肉痛。。
昨日の「マイアミマラソン」の疲れが。。。

今週末、本格シクロの皆様は野辺山に遠征されますが・・
居残組みは・・池しましょう。。

しかし今回の池は「ひとあじ」違いますよ!
すぺしゃる企画をご用意しました!!

お届けまんま亭in池

こんな美味しい企画はないですよ~!
野辺山組に「楽しかったよ~!」って言われたら・・
池組は「コッチは美味しかったよ~!!!
って返してやりましょう。。

申し込みはコチラにカキコんでいただいても結構です。

皆様のご参加、お待ちしています。
[PR]
by 1lowe | 2011-11-21 23:17 | ひとりごと