酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ついにデビュー!?

朝から鼻がぐずりはじめまして・・
昼からくしゃみ連発。。

風邪か・・・???

いや、風邪のような頭痛やしんどさはありませんので・・・

・・・ついに来たか。。。。

今日は晴れていて風も強かったですしねぇ。。

明後日、蓄膿検診で耳鼻科に行きますんで・・
確認してもらお。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-31 23:02 | ひとりごと | Comments(0)
まずは本日のたなくじ。。
c0118948_21454440.jpg


うちの猫じゃアカンのやろか。。

昨日まで行われていたシクロ世界戦。
男子、女子ともに完走ならず。。
う~ん、国内敵無しの彼ら彼女らをもってしてもそうなのか・・。
チャンプ悠が
「あれだけ世界が速いとは・・自分の中でショックは大きい・・」

どれだけ世界はすごいねん・・ってか、ベルギーってどんだけ強いねん。。


帰国後、桂川に参戦してくれるという・・
まずは「お疲れ様」のねぎらいの言葉をかけたい。

そして
「今日から来年に向けてがんばろう!」
という激励の言葉を送りたい。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-30 21:54 | スポーツ | Comments(0)

今回の池も楽しかった

本日の池・・19名ものシクロ仲間が集まってくれました。
軽く(?)走る予定の矢田ツーリングもかなり熱いものとなり・・
また池周回でもかなり熱い練習もできました。
今回は池での諸事情もあり「模擬レース」はしませんでしたけど、それでも追い込めました。

練習で「血の味」のあとは・・
美味しいカレーを味わいます。
c0118948_17535119.jpg


おなじみまんまさんがカレーを配達してくれまして・・
c0118948_17552139.jpg

今度は錬にも参加してくださいね。。

そのカレーを食べながら、みんなで世界戦の舞台となったベルギー・コクサイデで行われたシクロWC第3戦のビデオを見ました。
c0118948_17571712.jpg

コースの3分の1が砂地獄というレースを見て・・

「これ見たたらマイアミなんかカワイイもんやなぁ」
「うわぁ、ここ乗って行くかぁ!!」
「ここはこのコース取りがええで」
「ここは押したほうが速いやろ」


ワイワイ言いながらのシクロ観戦
みんな選手だけあってむちゃくちゃ盛り上がりました。
普段はチームも違ってレースでバトリ合ってますけど、
みんなシクロが好きな仲間なんやなぁと思いました。

この熱い仲間の思いを
ベルギー・コクサイデで頑張るチームジャパンに送ります。

本日参加していただいたみなさま
ありがとうございました。
ホント、楽しかったです
またやりたいと思いますんで、また来てくださいね。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-29 18:10 | スポーツ | Comments(6)

セカイセンシュケン本番

本日のコクサイデの結果出てましたね。
ジュニア
この結果をバネにしてこれからもがんばってほしいなぁ。。

さあ、明日は池でオッチャンらががんばりましょう!!
[PR]
by 1lowe | 2012-01-28 21:09 | ひとりごと | Comments(0)
今週末のセカイセンシュケン。。
田中さんの現地レポ
う~ん、盛り上がってきたぞぉ~!!
明日の土曜日はジュニアの若手トリオ
日曜日は女子と男子エリート。。

注目は若手トリオ。
特にトキ君には一桁順位を願いたい!!
コウタ君とナカイ君には完走していい経験をしてもらいたい。

いい結果を残して、オッサンらの日曜日の池錬のいい刺激にしてほしいなぁ。。

その池ですけど・・なかなかいいメンツが揃ってくれて、エエ錬ができそうです。。
ツーリングはSTメインに走ろうかと思っています。
途中、ガレ場や根っこ等がありますのでパンクの可能性高いですので、それなりの装備でお願いしますね。。
池周回は、まぁ大丈夫かと思いますけど。

それでは楽し苦しみましょう。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-27 21:25 | ひとりごと | Comments(2)
今日は帰りに耳鼻科。
蓄膿もクスリのおかげでだいぶマシになりました。。

週末の池ですけど、カレー&鑑賞会に参加される方は事前連絡お願いしますね。。
カレーの準備がありますので、明日の金曜日までにカキコお願いします。
錬のみ参加の方は現地集合でお願いします。。

さてと・・
関西シクロもあと桂川の1戦を残すのみとなりましたが・・
希望が丘、北神戸と欠席したワタシとしてはチト物足りん・・・

ってことで・・
ポチりました。。
12日に行ってきます。。
前日のお台場シクロは、斑鳩マラソン先導のため出られませんが、先導終わったら向かいます。。
クルマで行くか・・それとも輪行で行くか・・
シクロを輪行はしんどいなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-26 21:33 | ひとりごと | Comments(0)

いつかは全日本選手権

今日もローラー。
クリテメニューで40分。

さて日曜日開催予定の「池」ですが、続々と参加希望いただいております。
ありがとうございます。。

でもね・・なぜかマスターばっかし。。。。
この前バトったばかりやん。。。
せっかくの桂川に向けての錬なのに・・
これじゃコソ錬になりませんがな・・。。

もういっそのことM1メンバーみんな来やがれ!!!
って感じです。。

みんなで関西シクロ番外編・池ステージやろうぜ!!!
そうなりゃガラパ嬢も呼んでMCやってもらって
矢野さんと桐山さんにマーシャルやってもらって
宮○さん@パナ呼んで飲んでもらって・・・

・・なんて、いつかやってみたいなぁ・・。。

c0118948_22333211.jpg

[PR]
by 1lowe | 2012-01-25 22:33 | スポーツ | Comments(1)

シクロ職人

本日猛爆残業。。
の予定だったんですけど・・
雪のおかげで残業中止。。
やった~♪と思ったけど、その分明日から猛爆。。

それがお仕事です。。

さてサカイ選手権C1。
チャンプ悠&次世代チャンプ時はセカイ選手権のため欠席・・
まぁ大して見所はないかと思ってましたけど。。
なんのなんの・・なかなかおもしろかったですよ。

序盤から昨年代表丸山が逃げ、それを追う雄大&入江の関西勢。
丸山がそのまま逃げ切り元代表の意地を見せ・・
雄大が最終周回で入江をぶち切りポイントチャンプの意地を見せました。

今回のコースのポイントのひとつであった(と思われる)
「根っこ180°ターン」
c0118948_2114555.jpg

丸山はイン。。
c0118948_21142847.jpg

入江はアウト、雄大はイン。。。

それぞれラインは違いますねぇ。。
ちなみにワタシはアウトでした・・
試走はインで行ってたんですけど、そのうちインの根っこが滑りやすくなったのでアウト側から行くようにしました。その方が次の加速もし易くストレートで延ばせるという判断からです。
(とはいえそのストレートも根っこがありスピードが乗りませんでしたけど)
見ていてもみんなたいがいインから行ってますね・・中には降りて走ってる人もいたようですが。。

数少ないアウト派が入江さんでした・・
ワタシの見ている限り、ほとんどの周回でアウト側で走ってました。
その入江さん、今期初参戦で3位に入り一発残留を決めました。。
すごいなぁ。
見た目にそんなに速そうに見えないですけど(むちゃくちゃ失礼ながら)、
堅実な走りで、それでもきっちりと結果を残す。
まさに「職人」ですな。
決して派手さはないけれど(失礼)、確実に仕事をこなす・・
粋ですねぇ。

華もなけりゃ、結果も出せないワタシとはえらい違い。。
憧れますねぇ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-24 21:31 | スポーツ | Comments(0)
本日のたなくじ

c0118948_21295842.jpg


うっし!!


さて・・昨日のサカイ選手権。。
あまりのシュボさに落ち込んでます。。
なんぼ病み上がりとはいえ、あれだけ走れないとは・・。。。

と、いうことで久々にします。

1月29日(日)
8:30 矢田ツーリング(アップがてらのんびり走ります)
10:00 池周回(インターバル5周X模擬レース5周)

練習後に前回好評いただいたお届けまんま」やります。。
今回は寒いのでウチでやります。。
(カレー代金は900円になります)
んでシクロWCの鑑賞会もやります。。
シクロ世界戦開催記念
世界戦がんばれJAPAN!!
世界戦の舞台であるベルギー・コクサイデで行われたシクロWC第3戦のビデオ見ながら盛り上がりましょう!!
錬でもがいた後で、まんま亭の美味しいカレー&おもしろ苦しいシクロのビデオ見ながら楽しみませんか!!

参加される方はカキコしてください。
練習会のみ、鑑賞会のみ・・というのもOKです。
カレー準備もありますので両方、もしくは鑑賞会のみと参加という方は27日(金)までに連絡ください。

皆様のご参加お待ちしています。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-23 21:47 | スポーツ | Comments(10)

復活戦

本日のシクロ。

c0118948_19575975.jpg


思えば1ヶ月ぶりの真剣レース。
20分過ぎからキツクなり、鼻呼吸できないため金魚のごとく口をパクパクさせて走ってました。。
やっぱりしっかり練習せんとあきません・・特にパワーコースだけに誤魔化しがききません。。

でも・・やっぱりレースってオモシロイですねぇ。。
見てるのもイイですけど、やっぱり走らんとその楽しさも半減しますねぇ。。

本日応援いただいたみなさま
そして「病気大丈夫でした?」と声をかけてくださったみなさま
完全復活とはいえないものの、今のベストを出し切ることができました。
ありがとうございました。。

本日一番響いた声援
頑張らんとブロッコリ食わすぞ~!

飛びかけた意識の中でもハッキリ聞こえました。。
ありがとう・・まんまさん。。
c0118948_2111799.jpg

[PR]
by 1lowe | 2012-01-22 20:08 | スポーツ | Comments(2)