酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ロードシーズン開幕

雨のち曇りのち晴れのち暴風雨のち晴れのち雨のち雹・・・
えげつない天気でした。。

はぁ、昨日のうちに白石畑30本ノルマやっといてよかった。。。

なので家でローラー。
パワーメニュー1時間フルコース。

明日は花吉野の開幕戦ですが・・
春クラシックも開幕です。
フランドル
ボーネンとカンチェラーラよりも
ボーネンとポッザーギの対決の方がおもろい。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-31 22:24 | ひとりごと | Comments(0)

三末

3月最終出勤日。
ってことは、期末最終日ということで、「会社の大晦日」。。
棚卸やら大掃除やらでバタバタと〆る。。。

帰ってから白石畑。
明日は朝から雨模様なんで乗れるうちに乗っておこうと。
39X21で法隆寺から登って、39X19ドラエもんで平群を登る。。
これで今月30本・・ノルマ達成。

明日は家でローラーかな。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-30 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

焼肉はビールでしょ

職場の送別会。
いつもなら車通勤なんで、飲まずに我慢するんですけど・・
今回は「焼肉」。。
飲まずにおれるか!!

帰りは迎えに来てもらい、
明日はチャリ通勤の予定。。

食った分、走って脂肪減らそ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-29 23:06 | ひとりごと | Comments(0)
お仕事トラブル解消・・
「何とかなるさ」じゃなくって「何とかする」。。
仕事の流儀です。。。

帰って久々にローラー。
ケイデンスメニューで45分。。
久々の120rpm30秒インターバル5本X2セット・・
ヒィ~ヒィ~言ってたら嫁さんに笑われた。。

そのエネルギー、もったいないのぉ。。。」

・・ワタシごときのパワーではLED電球灯せるのがやっとでおます。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-28 22:20 | ひとりごと | Comments(0)

ウツルンデス、カ?

昨日からのマシントラブル・・
別のラインにもウツリヤガッタ。。

今日一日では収まらず明日にもツヅク。。

帰宅後、白石畑2本。
39x21 下ハン
30x19 ドラエもん、引き足
仕事のモヤモヤを吹き飛ばすべくモガク・・
しかしモヤモヤを振リ切ラレズ。。。。
代わりに足ガツル。。。。。

今月のノルマ 残り1本!!
[PR]
by 1lowe | 2012-03-27 22:35 | ひとりごと | Comments(0)

年度末

本日のたなくじ。

c0118948_23261767.jpg


お~、いいねいいねぇ~。。

・・って喜んでたんですけど。。
お仕事中にライントラブル。。

先週末にライン点検で改造したんですけど、朝からかなり調子悪く、昼過ぎに停止。
その点検担当者は4連休中・・ワシがやらんとイカンのか。。
ってことで図面見ながら修理かますも、うまくいかず。。
明日の朝から解体修理をすることに。。。。

年度末で、ただでさえ忙しいのにねぇ。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-26 23:40 | ひとりごと | Comments(0)
昨夜の余韻のおかげか二日酔い。。
朝から1時間だけMTB・・1ヶ月ぶりのMTBだったけど、やっぱり山はオモロイ。。
久々に鉄塔を平群の劇坂下って、白石畑を登り返して。。

今月のノルマ 残り3本。。。

昨日の午後は難波に行ってまいりました。

シール・エミコ壮行会

世界一周を続けるサイクリストであり、ワタシの癌仲間(!?)でもあるエミコさん。
このたび癌治療を受けられるためにオーストラリアに行かれるとのことで、壮行会に参加させていただきました。

エミコさんのために集まった仲間は60名・・
関西はもちろん中部、関東からも大勢の方々が応援にかけつけられました。
スポンサーな方
c0118948_18142141.jpg

格闘家な方
c0118948_18132238.jpg

ロードレーサーな方
c0118948_1813339.jpg

サイスポな方
c0118948_18125110.jpg



本当に多くの方が来られてまして、その多方面ぶりにおどろかされるばかり。

残念ながら日本での治療では満足な結果を得られなかったということで、最後の望みをオーストラリアでの治療に託される決断をされました。

正直、その可能性もかなり低いというのが現実のようです。

でも、
可能性がある限り、
最後の最後まであきらめない・・


そんなエミコさんに、励ますどころか、逆に励まされてしまったようで・・。
改めて彼女のすごさを感じました。

大したことはできないけれど、
せめて毎日、少しでもエミコさんのことを想って
オーストラリアに向かって「」を送ります

そして「奇跡」を信じたいと思います

c0118948_18282927.jpg


ほな、またね。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-25 18:30 | ひとりごと | Comments(0)
朝起きたら雨は上がってた・・
が・・風が強し。。

白石畑を登るも強風でハンドルが取られそうでかなり怖かった。
それでも何とか3本行っときました。
法隆寺 39x21 アップ、下ハン、ドラエもん
平群 39x19 下ハン、引き足、モガキ・・
ちょうど終わってEW寄ったら雨がポツポツ・・そしてザァ~。。
1時間ほど雨宿りしてました。。

今月のノルマ 残り4本。。。。

午後からはお出かけ。
昼からビール飲んでワイワイ喋ってしみじみ涙して・・
最後は笑って〆。。

今夜はこの余韻に浸ってたいので・・
詳しくはまた後日書かせていただきます。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-24 22:12 | ひとりごと | Comments(0)
朝からけっこう激しく降ってますねぇ・・
こんだけ降ったら、もう春になってくれないと。。

さて、シクロも終わってロード、MTBシーズンですが・・
自転車競技にはもうひとつ、トラック競技というのがありまして・・
ってか、以前は自転車競技といえばケイリンに代表されるトラックがメインだったんですけどねぇ・・
しかし昨今はロードがメイン的なカンジで、トラックの話題的には「ピストバイク」が違う意味で話題になってます・・

そんなマイナーなイメージを持たれがちなトラックですけど、やってみたら結構オモシロイです。
ワタシも一度だけですけど、バンクで1000mTTを走ったことがあります・・ロードバイクで。
むちゃくちゃシンドくて、追い込めて・・でも爽快感はあって・・
まぁタイムはボロボロでしたけど。。

そんなトラック競技を楽しめるレースがあります。
関西トラックフェスタシリーズ

関西シクロでお馴染みの京都車連と滋賀車連が主催するトラックレースのシリーズ戦。
ピストバイクが無くてもロードバイクでのクラスもあります。
しかもエントリー代2000円!!
まさに「トラックレースのファミレス」!!

う~ん、おもしろそう。。
いっぺん走ってみようかなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-23 22:24 | スポーツ | Comments(4)
朝からお仕事。。
んでお昼から定期検査の血液検査。。

もう12年目になりますんで、「再発」は無いんですけど・・
「再発」と呼ばないだけで、そのリスクは変わりません・・
これは一生、背負っていかねばなりませんのでね。。。

帰宅後は白石畑を3本。。
法隆寺側39x21でアップ、下ハン、サドル抜き・・
平群側39x19でドラエもん、引き足、ダッシュ・・
ダッシュのタイムは10分25秒・・イマイチですけど、足パンパンの状態を考えると。。

ってか、血液検査で血を抜いた後でこんなことやってるんですから・・
改めて健康に感謝です。。。


今月のノルマ 残り7本。。
[PR]
by 1lowe | 2012-03-22 19:00 | スポーツ | Comments(0)