酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つーりんぐ

朝起きたら・・おぉ、昨日より全然痛くないぞ。
こりゃ乗れるやん~♪

と、今日は月曜日でしたね。。ってことでたなくじ。。

c0118948_17321658.jpg


まぁ、ええってことでしょう。。

8:00からEWメンバーにて笠蕎麦ツーリング。
でもメンバー見たら・・絶対ツーリングで済まへん。。

案の定、登りで千切り合い・・
ワタシ、参加しませんよ・・
だってまだ痛いもん・・
でも、それ以上に、負けられんモードが・・・
結局ヒィヒィ言いながら笠まで登る・・
ん~、mamoruだんだん強くなってきとるなぁ・・

蕎麦を食べて、ここから一人でツーリング。
天理ダムー長原ー農道ー山辺高校ー針ー一台峠ー高円と山岳コースをツーリングモードで。
ここまで来たならと、「まんま亭」に寄ったらローディ御一行3チーム様で満員・・そりゃ休日の正午じゃそうだわな。
Lowe「うわ、一杯やねぇ」
まんま「あぁ、ゴメンねぇ、走ってきてお腹空いたでしょ?」
L「いや、笠蕎麦食ってきたから腹一杯やねん」
ま「へ?何しに来たん」
L「ヒヤカシニ!」
ま「おととい来やがれ(笑)」
ということで、とっとと帰りました。。

帰宅後しばらくしたら雨が降ってきました。
ビール飲みながらTVで野球観戦なぞして、まったりと。。

明日、明後日はお仕事です。
しっかり働いて、3日からまた遊びたいと思います。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-30 17:55 | ひとりごと | Comments(0)

いらいら・・

朝起きたら・・
ってか、起きられない・・
昨日の打撲が痛くってあまり眠れずで・・・

なので今日はまったく乗らず乗れずでした。
こんなエエちゃりんこ日和に。。

午後からのBs錬も惨敗・・
満塁の好機に1本が出ず、イライラする試合展開・・
こりゃ、オーナーも怒るわなぁ。。

全日本はシエルボ頑張ってたみたいですね。
んで結果は・・さすがのDoiちゃんですか。
Londonでも頑張ってください。。

あぁ、明日もまだ痛いんだろうなぁ。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-29 22:51 | ひとりごと | Comments(0)

久々に・・

朝からEW土曜錬。
今日から始まった登り錬でいつもの白石畑。
平群側をアップ、ドラエもん、下ハン、引き足、タイムアタックで5本。
いつもは一人でやってるメニューも、みんなでやれば楽しい・・
まぁしんどさは代わりませんけど。
ちなみにタイムアタックは8分46秒・・今までとは計測地点が変わったので参考タイム。
これをどれだけ縮められるか。。

そのあとはツーリングと称して久々のフランドルコース。
N谷さん、M原さんといっしょにのんびりと走る・・
つもりが、このメンバーでのんびり走れるわけないっしょ!!

そんな苦しい登りの途中にオアシスが。。
子供の森からR308を登った室の木峠の途中にあるパン屋さんが復活してました!!
よくMTBで行っていました
2年ぶりかなぁ・・聞けば出産のため休業されてたそうで。
今年から週末だけ営業されるそうです・・。
また、矢田の楽しみが増えました。

そんで、これまた久しぶりに・・
[PR]
by 1lowe | 2012-04-28 18:59 | ひとりごと | Comments(2)

GW前半戦

朝からちょっとブチっとくる事がありまして・・
でもそのおかげ(?)か、連休前の緩んだ気分なぞ感じることもなく、緊張感を持続したまま一日過ごせまして・・
無事に明日からのGWを過ごせそうです。。

明日はEW土曜錬・・明日から新メニューの登り錬が始まります。
日曜日は午前中は久々に矢田MTB、午後からは京セラドームにてBs錬。。
月曜日は山岳ロードに行こうかな。

まぁ天気もよさそうなんで、楽しめそう。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-27 22:04 | ひとりごと | Comments(0)

八幡平は遠い・・

今夜はローラー。
ビルドアップメニューで軽く30分ほど・・
蒸し暑くって汗ボトボトかいて・・体重62kgになった。。。

さて、今週末は全日本ロードですね。
別府不在の中、オリンピック代表の一枚の切符を手にするのは・・
土井か、新城か、西谷か、それとも・・・???

エリートも注目ですが、U23では山本元喜の3連覇がなるか?
見ものですねぇ。。

見たいなぁ・・ナマで。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-26 22:55 | スポーツ | Comments(2)

ネンザムシ

本日も帰宅後、白石畑。。
ホントは昨日ハードに登ったんで、今日は軽くローラー回して明日再びハード登りをしたかったんですけど、天気悪そうなんで。。

法隆寺側 39x21で40~50rpmでアップ。
平群側 39x19で60~70rpm ドラエもん&引き足。。
軽く走るつもりが、結局ハード・・。。

この時期のナイトライドの必需品は、サングラス。。
といっても、夜ですのでもちろんクリアレンズです。
c0118948_2261296.jpg


登るだけやったらいらんやん・・と最初思っていましたけど、要るんです。。
それは、虫・・小さい蚊みたいなヤツで集団になって飛んでるヤツ。。
これがようけおるんですわ・・この中に突っ込むと目やら口に入ってきて痛いやら気持ち悪いやら。。

ユスリカという虫らしいです。。

ちなみにワタシは「ネンザムシ」と呼んでいます。
中学の頃、クラブの先輩が帰宅中にこの虫を追い払おうとした時に、誤って溝に落ち、足を捻挫したのを見たからです。。
U木先輩、元気してはりますでしょうか。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-25 22:07 | ひとりごと | Comments(0)

短時間集中

帰宅後、白石畑を1.5本。
法隆寺側 39x21をアップ&下ハンで40~50rpm
平群側 39x19をドラエもんで60~70rpm

平日に乗れる時は、筋力意識で。。
週末はできるだけ距離を乗っておきたいねぇ。。
久々に天気も良さそうやし。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-24 21:31 | スポーツ | Comments(0)

久々の再会

まずはたなくじ。

c0118948_21232739.jpg


そしたら今日・・

昼過ぎに作業してたら、工場見学のお客様から名前を呼ばれた。
昔、営業時代にお世話になったメーカー担当の方だった。
当時は納期などでよく無理を言って、いっしょに工場まで行って頭を下げてもらったりしていた。

あれから10年近く経って、久々の再会だった。
その方が転職され、今はウチの商品を売ってもらう営業をされているとのことで・・
ってことは、当時と立場が逆転してしまったけど。。

でも、またいっしょにお仕事できるのが嬉しい。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-23 21:40 | ひとりごと | Comments(0)

8年ぶりのMTBレース

朝から雨。
久々に何もない日曜日なので、家でまったりと。。
夕方に昨日の疲れの回復走でローラー。
MTBメニューで1時間。

さて、次なる目標レースですが
5月13日たつがねMTBになります。
宮城・南三陸で行われるMTB草レースです。
今回で18回目を迎える、歴史のあるMTBレースですが、去年は震災の影響で中止となりました。
それを地元の方々や、マウンテンバイカーのNPOの方々の熱意により、大会を復活させられました。
その熱い想いに少しでも応えれれたらということで、参加させていただくことにしました。
ちょうど11日が代休になるので、2泊3日で三陸を満喫してこようと思います。

でも、ちゃんとMTBに乗れるかなぁ。。
練習しよ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-22 21:52 | ひとりごと | Comments(0)

よう乗った

朝からロード。

7:00から白石畑1.5本登って・・

8:00からEW土曜錬でぐるぐる回って・・

9:00から明日香ー大宇陀ー針を登り下りして・・

13:30からまんま亭でカレーして・・

15:30に帰宅。。

久々に130km走った・・というか、一日中自転車乗った。。

明日は家でゆっくりしときます。。
[PR]
by 1lowe | 2012-04-21 21:25 | スポーツ | Comments(0)