酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝から明日香・・コルナゴ・プレステージにて。
栢森から入谷登って、担ぎ上げて竜在峠越えて談山神社・・
1時間登りっぱなしで足パンパン。。
帰りによろづ亭に寄ってmillionさん達とオッサントーク。。

久々の明日香でしたけど、シクロでも十分楽しめる・・
今度はみんなで「錬」に来よう。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-30 22:45 | ひとりごと | Comments(0)

ゆーろ

EURO2012 準決勝 ドイツ対イタリアを見る。
戦前の予想を覆す、イタリアの圧勝。
バロッテリは凄い・・2002W杯でのブラジル・ロナウドみたいにキレキレ。。
しかしドイツは先制されたら、見事に静まり返ってしまったなぁ・・選手も、サポーターも。
かっての「ゲルマン魂」は何処へ行ったんだろう。。

国歌斉唱を大声張り上げて歌うイタリア・ブッフォンと、
淡々と口だけを動かせているドイツ・ゴメス。
この一戦にかける思いの差が、そのまま結果として出たように思う。

決勝はスペインとイタリア・・まぁスペイン優勢かと思うけど・・
またバロッテリの爆発に期待。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-29 22:36 | スポーツ | Comments(0)

夕焼けの翌日は晴れ

昨日、白石畑登ってる時、平群側の山々の夕焼けが綺麗だった。
「あれ・・明日って天気予報、雨だったよねぇ」
その分、頑張らねばと平群ー法隆寺を2往復してヘロヘロになったんだけど。。。

今日、晴れてるやん・・・

梅雨の合間の貴重な天気・・
これで乗らないでどうする!ってことで、白石畑を1本だけ。。
昨日の疲れもあって走りはボロボロでしたけど・・
やっぱり乗ったら乗ったで気持ち良す。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-28 21:49 | ひとりごと | Comments(0)

もがけ!

帰宅後、白石畑2本。

法隆寺 34x19~21を50~70rpmでアップ&34x17を25~50rpmで下ハン
平群 34x17を55~75rpmでドラエもん&引き足

いろんなモヤモヤがあっても、モガいてる時はアタマ真っ白になってる。
その瞬間がいい・・

・・・しんどいけどね。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-27 22:32 | ひとりごと | Comments(0)

ちょっとネガ

今月になって・・

なにか今ひとつ、歯車が狂ってます・・

仕事でも・・プライベートでも・・

そして自転車でも・・

好きなことが楽しくないってのが辛いです・・

手前が蒔いた種ですから・・

手前でなんとかせんとあきません・・

月が変わればツキも変わることを信じつつ・・

あと4日頑張ります。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-26 21:55 | ひとりごと | Comments(2)

いよいよ今週末からかぁ

まずはたなくじ。。

c0118948_22383290.jpg


新聞紙をクツの中に詰めたら、湿気とニオイが取れるそうです。。
って、そんなコネタいらんし。。。

それはそうと・・
ユキヤ、ツール決定!!
いやぁ、びっくりした。
今年はオリンピックだけかと思っていたので、まさかメンバー入りするとは。。
土井選手が選ばれなかったんで、今年も日本人はナシかぁ・・と思っていただけに、素直に嬉しいニュース。

がんばれ!
[PR]
by 1lowe | 2012-06-25 22:44 | スポーツ | Comments(0)

球場に行こう

今日は朝から乗るぞ~!!
と気合入ってたのに、出かけた頃からポツっときた・・アカン、ショートにしよ。。

ってことで、矢田をシクロ。
久々のシクロにビビリながらも、1時間半みっちり楽しみましたら・・
晴れてきました・・なんや、ロング行けたやんか。。
まぁ、シクロ楽しかったからエエけど。。

先日のことですけど、久々に「アメトーク」見ました。
お題は「広島カープ芸人

いやぁ、おもしろかったぁ。。
ジャイアンツでもタイガースでもなく、なんでカープなのか・・
その理由は、ファンの「熱さ度」がハンパないこと。。
ワタシも何度か広島に行きましたけど、その熱さには毎回驚かされます。
広島市民球場観戦・前編
広島市民球場観戦・中編
広島市民球場観戦・後編
マツダスタジアム観戦編

バファローズファンのワタシでさえ、思わずカープを応援したくなります。。
それほどカープファンは熱くてオモシロいです。

そんな流れで、思わずポチったのが・・
c0118948_18494658.jpg

「球場ラヴァーズ」 石田敦子 少年画報社
広島カープの外野ビジター応援席を舞台にした漫画です。
「がんばれタブチ君」のような、野球あるあるネタみたいな漫画かと思って購入したんですけど・・

学校でイジメに遭い、悩む女子高生・・
会社で「お局」扱いされているOL・・
元カレの影響でカープファンになった自由業の女の子・・
この3人の生き方を、カープの応援を通じて描かれる、ヒューマンドラマでした。。

カープの球団創設の経緯、「たる募金」球団存続、鉄人衣笠伝説、炎のストッパー津田・・といったカープのドラマだけでなく、阪急のマスコット・ブレービーのドラマなどが紹介されています。
エースの黒田投手が、ファンのために1年間FA宣言せずにカープで投げ続けたエピソードには涙出ました。

ただ「野球が好き」というだけでなく、いろんな「思い」を持って球場に足を運び、贔屓のチームや選手に声援を送っているファンもいる。
そんなファンのことを描いた作品です。

あぁ、また広島行きたくなってきた。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-24 18:57 | スポーツ | Comments(0)

Go・・future

朝からEW土曜錬で白石畑。
平群を5本・・んで神社ダッシュ5本。。
踏めねぇ・・。。。

来週の土曜日に、岩手県大槌町でフェスがあります。
おおつちありがとうロックフェスティバル
震災で全国からの支援に対して、大槌町の人々がありがとうの感謝をこめて開催されます。
そのフェスのTシャツを購入しました。

c0118948_23571060.jpg

来週大槌には行けないけど、奈良から応援します。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-23 23:53 | ひとりごと | Comments(0)

そういう日

朝からライントラブルでバタバタして・・
晩は晩でバタバタして・・・

まぁ、年に一度はあるんです・・
何をやっても、うまくいかない日って・・。

明日になれば大丈夫。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-22 23:08 | ひとりごと | Comments(0)

ようこんだけ降るもんだ

雨雨雨雨。。。

台風過ぎたと思ったのに、また雨。
しかもハンパない降り方してるし。。

十津川や上北山・・吉野が心配。。
[PR]
by 1lowe | 2012-06-21 22:06 | ひとりごと | Comments(0)