酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワタシと中村一義

えっと、これは昨日の中村一義なんばHatchライブを見て
なんでワタシががっかりしたのか・・を説明するためのものです。

ですので興味のない方はスルーしてくださいませ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-30 17:41 | 音楽 | Comments(0)
朝から雨・・
と思いきや晴れてるやん!?
あわてて着替えて、花吉野クリテのお手伝いへ。

レースは午前中に、無事終わり・・
撤収も終わって帰宅時に暴風雨。。

16:00現在、どえりゃぁ風が吹いております。。
家でおとなしくしております。。

んでもチト汗をかきたくなったんでローラーMTBメニュー50分。
しんどかったけど、先週よりは心拍数が落ち着いている。。
この調子で頑張ってこ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-30 16:13 | ひとりごと | Comments(0)

最悪な夜

朝から白石畑。
くにさん早朝錬で1.5本。
EW土曜錬で2.5本。
法隆寺 34x21にてアップ、ドラエもん、34x19にて下ハン
久々に法隆寺側からドラエもん・・ハンドルを押さえつけすぎてサカムケめくれて痛い。。
平群 34x19にてドラエもんを2本、引き足を1本、ラストは34x21にてクールダウン。。

その後、一人池錬。
8の字、飛び降り飛び乗りを30分。
飛び降り飛び乗りは新たなコトに挑戦・・果たして実戦でできるのか・・??

午後から大阪ATCにて展示会。
最近始めたコトがあって、それに関するグッズの展示会。
いやぁ・・オモロイ。。。

夕方からなんばHatchにて中村一義ライブ。
デビュー15周年ということで、100sではなく中村一義名義でのライブ。
サポートバンドとしてベースボールベアーがバックを務める・・
最新作「対音楽」がむちゃくちゃ良かったんで、むちゃくちゃ期待して行ったんですが。。

ネタバレになるので見たい方だけどうぞ。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-29 23:35 | ひとりごと | Comments(0)
今夜のアメトーークS時間SP
部活やってたけど補欠芸人
なにげに見てたら、むちゃくちゃオモロかった。。

なぜなら、ワタシがそうでしたからねぇ・・。

中学時代、ワタシはバレー部でした。
ウチの中学は全国優勝もしたことのある名門校で、当然練習も厳しく、朝は7:00から朝練、授業終わって21:00まで練習という毎日でした。
今は身長180cmを超えますが、当時は150cmに満たないチビでした・・
ですので、補欠で玉拾い専門でした。。

朝から晩までタマ拾い・・
それは1年から3年までずっと続きました。

バレーの醍醐味とも言えるアタック、スパイク・・
打ったことありません・・打たしてもらえませんでした・・マジで。。

それでも辞めませんでした。
目標がありましたから。

日本一のタマ拾いになる

ま、最後は予選敗退で全国大会にも行けませんでしたけどね。

でも、その時の悔しい思いが、その後大学まで競技を続けることになったのだと思います。
そして40超えても、競技は変われどいまだにモガキ続けていられるわけで。。

しぶといというか、諦めが悪いというのか・・

ま、あがけるだけ、あがいてみましょ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-28 22:05 | ひとりごと | Comments(0)

シクロとキンXX

帰宅後久々のローラー。
パワーメニューで45分・・2-3-4分インターバルで心拍160超え・・・
やっぱしキツイ・・
しかもクールダウン時に130までしか下がらず、次のインターバルのキツイこと。。
なんとか1か月後には、これを心拍150~120ぐらいまでで安定させなければ。。

さて本題。。
SRメンバーの会長どののブログにオモロいこと書いてあった。

以下抜粋
キ○○マを蹴られたときの痛みは9000del (痛覚の単位)で、一度に子供を160人産んで 3200本の骨を折るときの痛みに匹敵するん だってさ。 だから女性の人たち頼むからバカにしたり生 理痛の痛みを 知れとか言わないでくれ。これ人生で数百回 も経験するんだから

へぇ・・知らんかった・・
ってか、delって「感覚の単位」ってあるのか・・

しかし、そんな「XンタX」を蹴られるってことは、そんなにあるものだろうか・・??

あるな・・シクロじゃ・・

シケインなどで自転車に飛び乗った時、たまに失敗してHITさせることはありますな。。。。
確かに痛いが・・そんな骨折ほどの痛みではない気がするが・・
でもそれはレース中の緊張状態の中なので、感覚が麻痺しているのかもしれないし。。

まぁその痛みは100分の1に換算するとして90del/1Hit。
コース上で2か所シケイン等で飛び乗るとして、5周回で10回X90del=900del
関西シクロ全戦完走として900delX10戦=9000del

ということは、年に1回はキXXマを蹴られていることになりますな。。

いや、練習とか全日本、野辺山、さぬき、ミミストラル行ってたらそれ以上だ。。。


やっぱり、シクロって過酷なスポーツだったのね。。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-27 21:56 | スポーツ | Comments(2)
できるか できないか

じゃない・・

やるか やらないか

どっちかだけ。


じゃ、やってみよ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-26 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

池ですよ~!!

一足早く開幕気分を味わったところで・・
さらに気分を高めましょう!!

池錬開幕!!

先週末に草刈も終わり(リポ吉ありがと!)、土手も登れるようになりましたので・・
池錬やります!!

今年はシクロらしい練習を中心にやりたいと思います。
ランニング、飛び降り飛び乗り、シケイン、8の字走行、スタートダッシュ、インターバル等・・
もちろん、模擬レースも。。

開幕戦は
10月7日(日)8:00より
奈良・某池にて

練習後には、まんま亭のカレーをみんなで食べましょう!!

参加費はカレー代込みで1000円となります。
練習だけの方は無料です。。

参加される方はカキコにてお願いします。
カレーの有無も忘れずに。。

南山城プロローグに向けて、楽し苦しく走りましょう。
参加お待ちしております。。

c0118948_21582075.jpg

[PR]
by 1lowe | 2012-09-25 21:58 | スポーツ | Comments(5)
いやぁ・・昨日は楽しかった。。
その楽しさの余韻に浸ったまま出社したら・・
先週末のモヤモヤ忘れてた。。。

帰ったら、昨日の同行者まんまさんから写真をもらった。。

c0118948_22413328.jpg

走る前は雨でユーウツでしたけど。。
c0118948_2242132.jpg

走り出したら関係ナイネェ~♪
c0118948_2301349.jpg



c0118948_22432029.jpg

チームまんまのゲンさんも楽しそ~。。
c0118948_22445496.jpg

辻浦師匠と楽しそうに走るまんまさん・・試走ですから。。
c0118948_2246013.jpg

師匠ガチで挑むS田さん・・あくまで試走ですから。。。

c0118948_2247186.jpg

MCはやっぱり、がらぱ嬢!!

さてレース本番は・・
c0118948_22491054.jpg

c0118948_22492465.jpg

c0118948_22494257.jpg

松本城をバックに、熱い戦いが繰り広げられました。


c0118948_2252126.jpg

ゴール後、大会の仕掛け人である辻浦を選手全員が讃える姿は本当に感動的でした。


本当に素晴らしい大会でした。
この場にいられたことをシクロリストとして嬉しく、誇りに思います。

ありがとう、松本。
c0118948_2256156.jpg

[PR]
by 1lowe | 2012-09-24 22:54 | スポーツ | Comments(2)
1:00起床・・2:00にまんま亭出発して長野・松本へ。

c0118948_21102565.jpg

カスティールサイクルクロスマツモト参戦!!
シクロクロスチャンプ(元)・辻浦圭一が中心となって、松本市内のど真ん中で行われた自転車イベント。
このシクロクロスレースを応援に行こう!ってことで、チームまんまのメンバーと7人で日帰り弾丸ツアーに行ってきました。

気温15℃で土砂降りという、シクロ日和(!?)に恵まれ、レース参戦・・
といっても、実際のレースは辻浦、悠、小坂親子、池本といったC1トップ選手たちによるエキジビジョンレース・・
でも40分間の試走だけは誰でも参加可能てことで、コースを走らせていただきました。

c0118948_2123912.jpg

国宝・松本城をバックに立体交差まで造られた本格的コースです。
狭い敷地をうまく利用した、コーナーワークを必要としたテクニカルなコースは、1周いkmほどと短いものの走りごたえは十分です。
ワタシたちは20分ほどでコースを堪能・・
あとは出場選手たちのマジ走りを堪能しました。

いやぁ・・本当に楽しくオモシロく、そして熱いイベントでした。
片道5時間かけても、行ってよかったと思います。

一緒に行ってくれたまんまのみなさん
熱いレースを魅せてくれた選手のみなさん
ありがとうございました。

そして大会をやってくれた辻浦選手、松本市のみなさん
本当にありがとう。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-23 21:40 | スポーツ | Comments(0)
c0118948_2040792.jpg

朝から池。

c0118948_2041055.jpg

毎年行われる池の草刈りに参加。。

c0118948_20411513.jpg

池の周囲草刈です。。
c0118948_2042077.jpg

草刈の苦手なワタシはゴミ拾い。。

c0118948_20423997.jpg

これで「土手の駆け上がり」もできますな。。

さ、シーズンに向けて「池」も開幕しますか。。


んで昼からは京都。
京都音博に3年ぶり参戦。
今年はフジ、サマソニ、音博とフェス三昧ですな。。
c0118948_20471358.jpg

くるり、木村カエラ、雅、高橋優、アジカン後藤、細野晴臣・・
アコースティックなサウンドの緩やかな空気感がたまりません。。

ここでのお楽しみは、まったりと音楽を楽しみながらの読書。
本日のお供は・・
c0118948_20475877.jpg

「ラストダンス」堂場瞬一
プロ野球を題材としたスポーツ小説。
3時間で一気読みしました。

さ、明日は朝早いんで・・もう寝ます。。
[PR]
by 1lowe | 2012-09-22 20:56 | ひとりごと | Comments(0)