酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スタイル

今週も終わりました。。
お仕事の猛爆も終わりかと思いきや、来月も引き続き・・
いや、それ以上の爆状態が続きそうです。。

ありがたいことではありますが。。

さて、先週のツールドおきなわ。
200kmでシマノドリンキングの白石真悟選手が優勝したそうですが。。
なんと集団スプリントを制したそうな。。

へぇ??シンゴがスプリントぉ??

学生時代からの彼のレースぶりを見ているが、その走りは
1にアタック、2にアタック、34がなくて5にアタック
というぐらい攻撃的な走りを信条とする選手だった。

MTB・Jシリーズで竹谷、山口との争い・・
全日本ロード・広島森林公園の3段登りでの独走アタック・・
その熱い走りに、興奮と感動を与えられていた。

でも、その熱い走りは、必ずしも結果は伴わなかった。
終盤の勝負所で力尽き、後退していく姿を見たのも少なくなかった。
走り方を変えたら・・と思ったけど。
でもアタックしない真悟はシンゴじゃない
それがシンゴのスタイルだと思っていた。

そして今回の優勝。
ワイヤードに彼のレポートが載っていた。
スタイルを捨て勝ちにこだわった優勝
なるほどね。
あくまで「勝利」を狙っていたのと、レースの状況(他クラスとの混走)を考えてのことだったのね。

まぁ、学生時代の「クソ生意気」だったシンゴも、今や子持ちのオヤジになったんだもんなぁ・・
そりゃ走り方も変わるわなぁ。。

でも来年は、また攻撃的な走りをするという。
今年以上にマークも強くなると思うけど、それでも行くというのか。

行くんだろうなぁ。。

だってシンゴだもん。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-30 23:34 | スポーツ | Comments(0)

ほんまもん

今夜は残業なので完全休養。。

ネタが無いなと思ってたら、荷物届いてました。。

c0118948_2322664.jpg


おぉ、
近鉄バファローズのCap!!


今年復刻モデルが出たのでポチったのが届きました。

ポチッたのは8月だったっけ・・
なぜ今頃届いたかと言いますと・・

c0118948_2325249.jpg

はい、NPBのロゴがありますね・・
日本プロ野球機構公認の帽子だからです。。
そう、選手が着用する
プロモデルです!!
オーダー品のため、時間がかかったんですね。。

被り心地、手触りは普通のメッシュ帽子とは全然違いますねぇ・・
待った甲斐があった、一生モンの品ですね。

c0118948_2331201.jpg


・・はい・・ってことは、高かったです。。
値段は諭吉超えてます。。

当然、嫁さんには「普通の帽子や!」って通してますけど。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-29 23:36 | ひとりごと | Comments(0)

やる日

今夜はローラー。
パワーメニューをフルで1時間。
後半のパワーインターバルを引き足でやってみたら、足攣った。。
心拍も160を超えてMAX寸前。。
ん~、やっぱし疲れてるのかしらん。。
明日は休養しよ・・

ってか、残業か。。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-28 22:16 | ひとりごと | Comments(0)

めりはり

今夜も残業。
でもランジは、なし。。

この1か月間、調子は悪くないのに結果が残せていない・・
まぁマイアミは体調悪かったですが・・(気持ちはアゲてました。。)

ここで気持ちばっかしあせって、無理に練習させるよりは、休みをきっちりとった方がいいのではなかろうかと。。

するときは、やる
休むときは、休む

なので、今日は休む・・
ってか、お仕事で身体酷使してますけどね。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-27 23:35 | ひとりごと | Comments(0)

もう若くないんだから

今日の残業が明日になったんで、帰宅後ローラー。
30分のビルドアップ・・軽くやるつもりが結局90%まで。。

昨日のマイアミレースの反省。
前日の設営後に試走を1時間半ほど・・チト乗りすぎた、ってか、担ぎすぎた。。
そのくせ当日はスタッフミーティング等で20分しかアップできず、1周目でアップアップ状態。。

しかもむちゃくちゃ体調悪くって、ごまかしながら走ってたら応援の方から
Loweさん、顔色悪いよ~」ってご指摘。。
!(^^)!
ぴんぽ~ん!!


土曜日の明け方に吐き気と腹痛に襲われ1時間に3回トイレ往復。。
こりゃレースどころかスタッフも無理だわ・・
と思いつつ1時間ほど寝たらすっかり治まったんで、そのままマイアミへ・・
c0118948_2223147.jpg

寒風の中、設営して試走してフラフラなって、
宿について飯食って他のスタッフの方々と盛り上がってビール2Lほど飲んで・・


そんなコトがございまして・・

乗ってもまったく踏めず攻められず・・
しかし「シクロ走り」で練習してたRunでなんとか挽回しながらの展開。。
それで11位なんだから良しとせねばならぬか。。。

ってか、体調管理しっかりせいよ!ってハナシですよね。。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-26 22:24 | ひとりごと | Comments(4)

残留決定は次戦持越し

マイアミから帰ってまいりました。。

マイアミから国道8号出るのに1時間・・
そこから高速乗るのに1時間・・
栗東から枚方出るのに45分・・・
さすが3連休最終日・・むちゃくちゃ疲れました。。

だもんで、レースの結果は11位。。。
またしても、一発残留ならず。。。

・・ってか、帰りの渋滞はレースに関係ないやろ!!!
[PR]
by 1lowe | 2012-11-25 21:19 | スポーツ | Comments(0)

メンテナンス

外は雨・・
カラダもお仕事疲れがあるので、完全休養。

とはいえ、マシンメンテナンスはきっちりと。


c0118948_21145365.jpg

今シーズンに入ってから、リアディレーラーの調子がおかしくって自分流でゴチャゴチャやってたけど、昨日EWに行った時にてんちょからイロイロ聞いてやってみた。。
一発で解決!!
変速が10段キッチリと、滑らかに変速しました。。
まぁ、当たり前のことなんですけどねぇ・・。

気をよくしてブレーキも。。
c0118948_2117118.jpg

ブレーキの引きも軽くなりました。。
昔はMTBもカンチブレーキで、自分好みのタッチや引きの軽さを調整してたんですけど、Vブレーキになり、今や油圧ディスクが当たり前になってしまいましたんで・・
久々に、調整の楽しさを味わえました。。

さ、明日からマイアミに行きます。
今回はスタッフということで、土曜日のコース設営から試走、日曜日のレース本番から撤収まで、丸々2日間、シクロに携わります。
UCIレースですので、緊張感もありますが・・
まぁ、楽しんでこようかと思っています。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-23 21:25 | スポーツ | Comments(0)

感動再び

帰宅後Run。
斑中コースをシクロ走りにて。。
今週末のマイアミに向けて、ぬかりなし。。。

んで、途中でEWに寄ったら、EWてんちょが
はい、この前のお土産♪
って・・・

もらったのは・・
[PR]
by 1lowe | 2012-11-22 22:28 | スポーツ | Comments(0)

今夜はランジなし

今夜も、よもやの残業。。
さすがに疲れました。。

今週末の「マラソン」こーす
ほぼ去年・・というか毎回同じですな。。
キモは例の浜ちゃん、そして松林の根っこスラローム・・
雨が降ったら砂&泥地獄。。

せめて晴れてくれ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-21 23:17 | ひとりごと | Comments(0)

砂錬したかったけど・・

本日残業にてランジ300回。。

今週末の「びわ湖マイアミマラソン」。。
23日に直前砂対策錬をしようと思っていたのですが・・
雨っぽいですね。。

家でおとなしくローラーかな。。。
[PR]
by 1lowe | 2012-11-20 23:13 | ひとりごと | Comments(2)