酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

絶対、あかん!!

朝、出勤して朝礼・・
あれ、人数少なくね・・??

インフルエンザで休みです。。

え・・5人一気に・・。。


長かったシクロも千秋楽で、ここまで休まず皆勤賞なのに・・
ここにきてインフルエンザはいやや~・・
しかも、桂川では大切な役を仰せつかっているというのに・・

絶対休めん!!

・・というわけで、体力を温存し免疫を高めるため・・
本日のローラーは中止。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-31 21:05 | ひとりごと | Comments(2)

アナログ

帰宅後Run。
斑中コース5kmをシクロ走りにて22分。。
2日前より1分短縮。。。

仕事帰りのラジオで、クロマニヨンズのヒロト&マーシーがゲストでしゃべってた。
その時、アナログレコーディングの話になって、ヒロトが
「アナログはデジタルと違って、カラダで音を楽しめるのがいい」
ってな感じのコトをしゃべってた。。

それ、わかる。。

最近のCDやら配信って、音は良くて一つ一つの楽器の音が解りやすくなってると思うんですけど。。
「耳で聴く」って感じですか。

それに比べてアナログのレコードは音質は良くないかもしれないけれど、耳だけでなく、全身で音楽を感じることができたように思う。。
プレーヤーの針をレコードに落とす時のき緊張感、カセットでプレイボタンをガチャっと押す感触というか・・。
あとジャケットのビジュアル感なんかも。

免許とりたての頃、
乗っていた軽にはカーステなんてなくって、ラジカセ(サンヨーのU4)をガンガン鳴らせて走ってたっけなぁ・・。
電源は電池で、ボリューム上げてるもんだから2時間もすればバッテリーが無くなってきて、だんだんスローテンポになっていったんだよなぁ・・。

c0118948_22204453.jpg


よく、コレ聴いてたなぁ・・
でも、今じゃテープも伸びちゃってマトモに聴けなくなってしまったな・・

ってか、ラジカセが無いわ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-30 22:23 | 音楽 | Comments(0)

球春近し

昨日の雪の件ですが・・
やはり楽しみにしていた方がおられたようです。。
オリックスバファローズ・はなきPMさん
バファローズのプロジェクトマネージャー(って何する人?)で、元グリーンスタジアム神戸球場長のはなきさん。。
ワタシの野球の恩人であり、このLowesBarのお客さんでもあります・・
ここんとこご無沙汰ですが。。

雪に覆われたグリーンスタジアム・・
真っ白なグラウンドって、すごい綺麗です。
しかし、グラウンド整備、大変そうですねぇ。。
シーズンオフのこの時期って、グラウンドにとっては一番大切な時期なんだそうです。
新しい土を入れ替えたり、冬の間も芝を枯らせないように手入れしたり・・
シーズンオフっていうのは無いものなんですねぇ。。

でも、もうすぐキャンプが始まります。。
今年のバファローズ・・オフの話題では主役になりましたが・・
ぜひシーズンでも主役になってほしいもんです。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-29 21:30 | スポーツ | Comments(0)

寒いだけの日

昨夜から降り出した雪。
一気にうっすら積もったので、
「この調子で行けば、明日の朝はドカんと積もって、仕事休めるかな♪」
などと小学生みたいなことを考えて寝ましたら・・

今朝、そのうっすらのままでした。。
ブツブツ言いながらお仕事へ・・。。

職場はしっかり雪化粧・・金剛山も綺麗でした。。。

帰宅後はRun。
斑中コース5kmをシクロ走りで23分。。
寒くて冷たくて、心拍は上がれど汗はほとんどかかずでした。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-28 21:16 | ひとりごと | Comments(0)

久々の日曜日

目が覚めたら9:00。。
8時間半、一回も目が覚めんと寝続けた。。

起きてからも、ず~っとコタツ三昧。
本読んだり、女子マラソン見たり、ラグビー見たり。。

結局、一歩も外に出ず籠ってました。。

たまにはいいでしょ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-27 19:40 | ひとりごと | Comments(0)

レースよりしんどい・・

朝から池しました。。

c0118948_23382243.jpg


寒い中、多くのシクロマニアが集まってくれました。。
集合場所には、チャンプの姿も・・(別口でしたが・・マジびっくりした)
2時間ほど、みっちりモガキ倒しました。

その後、矢田ツーリング。
のんびりまったり走ろうと言ってたのですが・・
まぁメンバー見たら、そんなコトなるわけもなく・・
完全、錬でしたわ。。
ここでも1時間半、合計3時間半、みっちりきっちりモガキ倒されましたとさ。。

本日集まってくれた皆さん、ありがとうございました。
あと1戦、頑張っていきましょう。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-26 23:46 | スポーツ | Comments(4)

明日は寒いぞ

朝のうちはそうでもなかったですけど、夕方になってむちゃくちゃ寒くなってきました。。

明日の池も寒そう・・
でも北神戸みたく凍ってはないと思う。。

明日来られる皆さん、防寒対策よろしくね。。

ツーリングは、パンクも予想されますのでパンク対策をお忘れなく。
んでプチグルメを予定してますので、200~400円のお小遣いもお願いします。

それでは明日、楽し苦しみましょう。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-25 22:32 | ひとりごと | Comments(2)

ほわいとあうと

帰宅後ローラー。
クリテリウムメニューにて40分・・・ラスト2分モガキは350wにて。。
血の味しました。。。

先々週の北摂ラリーはしんどかった。。
特に最終日3日目の大雪・・・

実走スタッフが動画撮ってました。。

ホワイトアウト序章・スタート

ホワイトアウト地獄の担ぎ

ホワイトアウトあほあほST

・・・最後はスタッフ壊れてました。。

しかし、おもしろかったなぁ~。。。
来年もシクロとかぶらなけりゃ行こうっと。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-24 21:19 | ひとりごと | Comments(2)

池しまっせ~

帰宅後Run。
斑高コース6kmをシクロ走りで28分(信号待ち1回含む)。。
ラスト500mはダッシュをするも、足は上がらず息だけが上がる。。。。


さて、突然ですが
池錬します。。

1月26日(土) 7:50集合(いつもの駐車場)
8:00~9:30 池周回錬(Run、シケイン、コーナリング、モガキ)
10:00~12:30 矢田ツーリング(錬じゃありません・・ゆっくりです、多分)

今回はカレーはありません・・
食べたい方は、終了後、まんま亭に行ってカレーを味わってくださいませ。。

最終戦の桂川に向けて、ワイワイ苦し楽しみましょう。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-23 21:14 | ひとりごと | Comments(2)

変わらぬおいしさ

帰宅後ローラー。
ケイデンスメニューにて50分。。
今週は休養週間なのでまったりと・・乗る。。

さて・・
日曜日のサカイ選手権の帰りに久々に寄りました。。

c0118948_21483573.jpg


美原にあるラーメン&焼肉のお店「真琴」。

20年ぐらい前、仕事で堺近辺を担当していたころは毎週のように通ってました。
当時は別の場所にあって、建物も小屋みたいな感じでしたけど。。

今回は5、6年ぶりでした。
オバチャンもだいぶ年季入ってきてはりましたけど・・
ラーメンの味は変わってなくて、嬉しかったなぁ。。

こってり豚骨スープと細麺のマッチング・・・
甘みたっぷりチャーシューにシャキシャキのモヤシのアクセント・・
本当においしかった。。

来年のサカイ選手権・・と言わずに、また行こうっと。。
[PR]
by 1lowe | 2013-01-22 22:00 | ひとりごと | Comments(0)