酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヒノキスト

昨夜からくしゃみが止まらない。。
朝からずっと外を走り回っていたせいなのか。。。
先週まで飲んだら効いていた薬もイマイチ。。。。
あぁ、これが本当の花粉症のツラさなのか。。。。

今朝は、花吉野クリテスタッフ。
薬飲んでマスクしてハッカ飴舐めても・・ダメ。。。
もうマスクの中は鼻水でグシュグシュでした。。。。

あぁぁぁぁぁ
鼻取り替えてやりたい
。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-31 22:34 | ひとりごと | Comments(0)

合言葉は「サイクラー」

朝から自転車道をポタポタと南下して橿原。。

明日オープンのジョイングサイクリングステーションの開幕セレモニーに参加してきました。。
c0118948_2217545.jpg

テープカットの後、近場をぐるっとサイクリング。。
こういった施設が作られたことはありがたい・・あとはいかに有効活用していくかですな。。

そしてまんまのみんなと三輪ツーリング。
桜を見ぃ~の・・
c0118948_22212018.jpg

三輪そうめん山本で、にゅうめん食べぇ~の・・
c0118948_22221112.jpg

そしてボルダリングに挑戦しぃ~の・・
c0118948_22233850.jpg

c0118948_2224467.jpg

c0118948_2225415.jpg


なかなか楽しい1日でした。
誘ってくれたまんま&まんままま&チームまんまのみなさん、サンコスでした。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-30 22:26 | ひとりごと | Comments(0)

また来期~

本日は年度末最終日。。
会社で言うところ大晦日。。
猛爆やら何やら今期もイロイロありましたが、無事終了。。。。

来季も、ちゃんとお仕事できますように。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-29 23:38 | ひとりごと | Comments(0)

開幕じゃ!!

今夜もローラー。
パワーメニューで40分・・今日の汗は一昨日の汗よりサラサラしてるぞ。。
ええ感じやと思いながら体重計にRideOn。。

・・・昨日より増えとる。。。。
・・あかん、体重計壊れとる。。。


さて、WBCも終わったと思ったら明日から開幕。。
なので恒例の順位予想。。

1位 北海道日本ハムファイターズ
糸井、田中といったチームの柱が抜けるも、どんどん新しい選手が出てくるチームカラーで今年もよさそう。

2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
安定の投手陣に、不安だった打線に新外人ジョーンズが4番で安定すればAクラス入りは確実。

3位 埼玉西武ライオンズ
4年目の菊池雄星、3年目の大石の成長に期待。

4位 福岡ソフトバンクホークス
主力(摂津、森福、内川、本多)のWBC後遺症でスタートダッシュにつまづく予感。。

5位 千葉ロッテマリーンズ
え~っと、監督が伊東に変わった以外に何かありましたっけ・・??

6位 オリックスバファローズ
実質WBCメンバーはおらず(糸井は日ハムでの実績!!)、東野、平野、馬原の新戦力も相次ぐ怪我で開幕2軍・・しかも開幕投手の金子も怪我のためオープン戦投げられず。。断トツの最下位候補。。
あぁ、こんなチームに誰がした。。。

でもね、こんな逆境に強いのがバファローズというチーム・・
2001年の優勝も、前年最下位からの下剋上やったしねぇ。。。

どうか
この予想が外れますように!!
[PR]
by 1lowe | 2013-03-28 22:04 | ひとりごと | Comments(0)
今日も新聞ネタ。。
マラソン身代わり出走で優勝

こりゃ、イカンやろ~。
いや、身代わりはともかく、それで優勝したらアカンやろ。。
しかも主催する市の職員って・・・身元バレてるやん。。

・・そういやこの大会ってウチのオカン行ってたな。。
この小田原市とウチの町が友好都市の関係で、スポーツ交流ってことでオカンが派遣されてまして。
「アンアも一緒に行くか?」って誘われたんですけど、ちょうどメモリアルシクロの日でしたんでね。。

c0118948_2243421.jpg



でも身代わりって、シクロじゃできないやろなぁ・・
関西シクロ、特にM1じゃ・・
みんな身内みたいなもんだからねぇ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-27 22:48 | ひとりごと | Comments(0)

本質を読め

帰宅後ローラー。
パワーメニューで40分・・ヒィヒィ言いながら、汗もダラダラ流しながら頑張る。。
ワクワクして体重計乗ったら・・何もしてない昨日より増えとる。。。。
伊吹山まで3週間・・あと2kg落とせるやろか。。。。。


さて昨日のニュース。
<輸入自転車>前輪破損し障害 輸入元に損賠命令…東京地裁
何気に記事読んで思ったのは・・
走っていて前輪外れたって、クイック閉め忘れたアンタのメンテナンス不足やろ!!
こんなんで2億も払ってたら、メーカーもたまらんで。。。


んd、今日、その自転車の写真見ました。。
これって前輪ちゃうやん!!
フォークごと抜け逝ってますやんか!!??
こりゃ初心者どころか、ワタシでもそのまま気づかずに乗ってしまってるかも。。
これは・・メーカー責任と言われてもしょうがないのでは。。
それと・・販売するショップもどうなのかなと。。

それよりも、ちゃんと記事も読まずに先入観だけで判断したジブンに反省。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-26 21:54 | ひとりごと | Comments(0)

奇跡

眠い。。

昨夜、エミコさんの復活祝いで盛り上がり、帰宅したのが1:30.。
よう飲んで食べて笑って歌って踊って脱いで・・
本当に楽しかった。

正直、昨日は「ある覚悟」を臨んで会場にいった。
去年の壮行会での話を聞く限り、その可能性はかなり低いように思われた。
いや・・ほぼ・・・
もちろん、大丈夫とは信じたい、奇跡は起こすものと言ってはみたけれど。
・・無理かな・・。
正直、そう思っていた。


昨日の彼女の言葉。

ガンはなくなりました

オーストラリアでの治療が成功したのだ。

向こうで12時間にもわたる大手術を2回・・
その代償として、杖の欠かせない生活・・

それでも彼女は生きることを選んだ。
その選択を、みんなで祝った。

奇跡は起こすもの

実証されちゃったなぁ。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-25 23:08 | ひとりごと | Comments(0)

キセキ

去年の今頃・・
ある人が言った一言。

もし彼女に奇跡が起こったなら
オレは神様の存在を信じるね



そして・・
奇跡は起こりました

c0118948_1533527.jpg

エミコさん、復活おめでとう。
そして、ありがとう。

[PR]
by 1lowe | 2013-03-24 23:45 | ひとりごと | Comments(3)
朝から・・・
まずはディーラーに車検&タイヤ交換へ。
c0118948_22133715.jpg

担当者に「自転車でお帰りですか?」と聞かれたので
「うん、ついでに吉野の桜見てくるわ」と言ったら変な顔された。。

王寺ー広陵ー高田ー御所ー大淀ー吉野ー大宇陀ー榛原ー針ー奈良ー法隆寺
久々に100km超えた。。
ちなみに桜は、吉野どころか高田も全然・・来週ぐらいじゃないかしら。。

最後の峠は一台峠
c0118948_222118100.jpg

頂上付近の勾配は19%・・そらシンドイわ。。

まんま寄ってビーフカレー。。
c0118948_22172366.jpg

今日も初対面のお客さんと自転車談義&バカ話。
1時間半も過ごしてしまった。。

あぁ、よく乗った・・
懸念された花粉は・・・この前の山ほどじゃない。。

んじゃ明日はいつもの矢田MTBで検証してみよ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-23 22:23 | ひとりごと | Comments(0)

MTBがダメなら

今日は鼻水もくしゃみもだいぶマシでした。
うん、やっぱり山に入ったのが悪かったのか。。

ってことは、当分山に入れないってコト・・??
MTB乗れないってコト・・??

そんなん嫌やぁ~。。

明日はロードで山行ってみよ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-03-22 21:56 | ひとりごと | Comments(0)