酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

飲んだら乗らない

朝の自転車通勤も無事終えまして。。
夜は職場の慰労会で飲み食い。。

あ、帰りは電車です。
月曜日に車で出勤して、自転車積んで帰ります。。

飲み過ぎたんで明日は二日酔い必須。。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-31 23:35 | ひとりごと | Comments(0)

ジテツー

またまたのどがいがらっぽい。。
まぁ今週末は天気も悪そうなんで、思いっきり休もう。。

って言いつつ、また乗るんかな。。
まぁ乗れる気になったらの話。。

明日は久々に自転車通勤。。
ちゃんと準備しとこ。。。

c0118948_22583427.jpg

[PR]
by 1lowe | 2013-05-30 22:59 | ひとりごと | Comments(0)

潮騒のメモリーズ

今日もくしゃみ止まりません。。
アキちゃんの風邪は治ったというのに・・

あぁ、また「あまちゃん」の話になってしまいました・・
観てない方、すみません。。

ついに水口クンの本性が見えてきましたね・・やっぱスパイだったのか・・??
あぁ、気になる・・って、シツコイですね、スミマセン。。

でもね、今からでも遅くありません・・ぜひ見てください。

ってか、観なさい!!

あぁ、ごめんなさい。。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-29 23:33 | ひとりごと | Comments(0)

風邪ひきました。。

昨日から喉が痛くって、熱っぽいかなというのがあったんですが・・
今日の昼すぎから鼻ズルズルくしゃみ連発。。

この冬は風邪をひかなかったので、久々の風邪って感じ。。
しかし、なぜ今頃なんやろ。。。

ま、当分おとなしくしておきます。。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-28 22:12 | ひとりごと | Comments(0)
いやぁ・・あまちゃんサイコー!!
例えツッコミの花巻さん、イイ!!!

いや、観てない方にはスミマセンですが。。。。

ま、
解るヤツだけ解りゃええ!!


本題。。

ウチの新家族アズキちゃん。。
ウチに来て2週間経ちました。。
当時の体重・・
c0118948_22402044.jpg

330g

現在の体重・・
c0118948_22413512.jpg

520g!!

2週間で200g増えてるがな!!
c0118948_22433038.jpg

あ、ホンマや!!??

まぁ大きくなってくれるのはイイことなんですけど・・
小さくってカワイイままでいてほしいと・・

人間のエゴなんでしょけど。。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-27 22:45 | ひとりごと | Comments(0)

こころの風景

今朝もむっちゃエエ天気・・
今日もゴロゴロ過ごそうかと思いましたが、さすがにそうは行かず・・

矢田MTB。
c0118948_17409100.jpg

国見台から奈良盆地。
今週ずっと火野正平さんが奈良を走ってはりまして、三輪の方から奈良盆地を眺めてはりましたが・・
反対側のこちら側の風景がワタシのこころの風景です。。


c0118948_1745456.jpg

棚田も田植えが始まりました。
少し上の方の小さい田んぼは、機械ではなく手植えでやってはりました。。。

いつまでも変わらないでほしい、こころの風景です。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-26 17:49 | ひとりごと | Comments(0)
朝からむっちゃいい天気。

暑くもなく寒くもない、自転車乗りには気持ちのいい・・

こんな日だからこそ・・

自転車全く乗らずに・・

1日家でゴロゴロしてやったぜぇ~~。。

c0118948_17551990.jpg

c0118948_17554673.jpg

c0118948_1756145.jpg


ニャいルドだろぉ~~♪
[PR]
by 1lowe | 2013-05-25 18:03 | ひとりごと | Comments(0)
ええ天気やったなぁ・・

明日に残しておきたいぐらい。。

あ、明日もええ天気のようです。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-24 23:17 | ひとりごと | Comments(0)

お土産は・・さんてつ

残業疲れた・・・。
でも帰っても嫁さんいない・・。。
今夜は中島みゆきのライブ・・ええなぁええなぁ。。


さて、さんてつの続きです。。

この本を伝えるには・・

この本、お土産にしよう!!

お菓子とか食べ物なら、美味しかったねで終わってしまうけど、本ならずっと残るし、漫画なんで誰にでも読んでもらえるし。
「さんてつ」なら、ちょうどNHKで「あまちゃん」やってるんで旬だし。。
それに安いし・・(これがホンネ!?)

しかし問題は・・これを買いに、また盛まで戻らなきゃならない。。
南三陸から盛までは80kmで2時間かかる・・往復なら160kmで4時間・・
明日のレースは10:30スタートで1時間半かかるとして12:00に行くとして、戻ってくるのは16:00・・。
楽しみにしている抽選会には間に合わない・・。。

さぁ、どうしよう・・

この時、まぁ本なんで、帰宅後に近所の書店で買ってもいいし、ネットでポチってもいいかなと思いましたが・・
でもそれだと、お土産にならないし、直接、三陸鉄道にお金が落ちないし・・。
やっぱり戻って盛駅で買うべきだと・・

それと、レースも早くゴールすりゃ早く出発できて早く帰って来れるし。。

よし、レースでチャリンコ頑張って、ドライブ頑張って盛まで走ろう!!

そう思いながら、土曜日の夜を過ごしました。。

翌、日曜日・・
レースを終えて会場を出たのは12:30分でした。。。
ゴール後、ジャージだけを着替えて、レーパンのままズボンを穿いて盛に向かいました。
幸いクウマも少なく、14:00過ぎに盛に着きました。

列車が出た後で、駅はひっそりとしていました。
三陸鉄道事務所に入り、「さんてつ」を探しますと・・4冊しか残っていませんでした。
窓口の女性の方に、「この本、まだありますか?」と尋ねると、
「あぁ、まだ在庫はありますから大丈夫ですよ」と言って、奥から10冊ほど持ってこられました。
5冊を手に取りましたら、「あら、全部持って行ってもらって構わないですよ」と言われましたので、
「いや、堪忍してくださいやぁ~」と返しますと、「あら、関西の方ですか?」と言われました。
どうしてわかったの?と思いましたら
「先週のGWは関西から全国からお客さんが来てくださいまして・・」とのことでした。
やっぱり「あまちゃん」効果ですね・・
「えぇ、私も久慈でロケやってるの見に行きましたもん・・アキちゃん可愛かったですよ~」
あぁ、ワタシも見に行きたかった・・。

ここでワタシの想いをお話しさせていただきました。

昨日さんてつに乗って楽しかったこと・・
「さんてつ」を買ったこと・・
読んで感動して、泣いたこと・・
これを誰かに伝えたい、多くの人に知ってほしいと思ったこと・・
お土産にこの本を買って帰ろうと思ったこと・・
そして、南三陸から帰ってきたこと・・

そして
三陸鉄道を復旧させてくれてありがとう・・そう伝えました。

窓口の方はうなずきながら話を聞いてくれて、こちらこそありがとうございます・・
と言ってくれて、1枚のポストカードを入れてくれました。
それは吉浜ー唐丹区間を走る三陸鉄道のイラストが描かれているカードでした。
「来年の4月に、現在不通区間になっている釜石ー吉浜も復旧して全線完全復旧の予定です。頑張りますんで、また来てくださいね」

c0118948_0261688.jpg


「はい、また5月に来ますよ!
北リアス線から南リアス線まで、乗りに来ます!!」

そう言って、盛駅をあとにしました。。
来た道を引き返し、16:00過ぎに南三陸に戻りました。。

その道中に、2回ほど足が攣りましたが。。

ハードなドライブでしたが、やっぱり盛まで行ってよかったです。
直接買って、さんてつの売上に貢献できたっていうのもありますが、行くことで直接気持ちを伝えられたってことが良かったかなと。。
ネットじゃ、そこまで伝えられないですからね。。

んで、その持ち帰った「さんてつ」ですが・・
ワタシのお馴染みさんのトコロにお土産として置いてもらっています。。

もし、その「さんてつ」を目にしたら・・
ぜひ読んでみてください。

そしていいなぁ・・と思ったら・・
ぜひ乗りに行って見てください。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-23 23:03 | ひとりごと | Comments(0)

ヘロっす・・

暑かった。。
ボトルは完飲。。
風呂上がりのビールは今年初のロング缶。。。

そして久々の残業にグロッキー。。。。

すみません、さんてつの続きは明日以降で。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-05-22 23:23 | ひとりごと | Comments(0)