酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

終わり良ければ

今日も昨日のような天気で・・
16:00に40度超えましたよ。。。。。

だから帰ってローラー。
パワーメニューで30分。。
風呂上がりのビールがウマイのなんの。。。

んで、4本目、行ってます。。。。。

長かった7月も今日で終わり。。
イロイロタイヘンでしたけど・・
日曜日のフジロックでチャラ!!
[PR]
by 1lowe | 2013-07-31 21:57 | ひとりごと | Comments(0)
朝方は曇っていて風が吹いていたので、涼しいな~と思ってたのに。。
昼過ぎから風が止み晴れてきたらむちゃくちゃ蒸し暑い。。。

んで、今、土砂降ってます。。。

どうなってんだ、今年の夏は。。。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-30 22:22 | ひとりごと | Comments(0)

ほぼ日帰りでフジロック

やぁ~・・っぱり。。

行ってよかった。。

c0118948_21135582.jpg

c0118948_21141143.jpg

c0118948_21143057.jpg

c0118948_21144483.jpg


来年も、絶対行く!!
c0118948_21151946.jpg



でも・・夜行バスはキツイ。。
「きたぐに」の復活を!!!
[PR]
by 1lowe | 2013-07-29 21:16 | ひとりごと | Comments(0)

避暑

あぁ・・暑い。。
こんな日は・・山に限る。。

ってことで、明日は山に行ってきます。。

c0118948_214127100.jpg

ってか、向こうで熱くなるんですけど。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-27 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

先輩後輩

今夜はクソ蒸し暑い中ローラー。。
ケイデンスメニュー35分・・30秒スピードインターバルは1setでDown。。
風呂上がり30分たっても汗が止まらない。。。

最近のパセリ&アズキ。。
c0118948_21443457.jpg


パセリ12歳、アズキ3か月・・
人間でいうとパセリ60歳、アズキ8歳・・
遊びたい盛りのアズキと初老のパセリ・・
今までは近づくこともなかったのに・・
奇跡の一枚。。

このあとパセリの一喝にアズキはスゴスゴ退散しました。。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-26 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

久々の酒ネタ

最近のお気に入り。。

c0118948_2140407.jpg

焼酎のグレープフルーツ&トマトジュース割り。。

「いいちこ」をトロピカーナの「グレープフルーツwithトマト」
で割ってみたら、ウマかった。。
ココロなしか、二日酔いもナシ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-25 21:45 | | Comments(0)

自慢大会

朝の土砂降りから昼には晴天・・おかげで蒸し暑いムシアツイ。。
そんな中でも白石畑1本。
法隆寺 34x17 28~55rpm下ハン
平群 34x17 53~90rpmドラエもん
高取HCスタッフとして、足を作っておかねば。。

昨夜のSpringsteen&I。
内容的には「スプリングスティーンとワタシ」という内容で、世界各地のスプリングスティーンファンが語る・・というもの。

ライブで各地を追いかけた・・
ライブでステージに上がった・・
路上でスプリングスティーンと出会って、ストリートライブをした・・

と、いうような・・
まぁ、ファン同士の自慢大会みたいな。。
マイケルの「This Is It」ほどエンターテイメントな内容ではないし・・
正直、彼のファンでなきゃ観てられないでしょうね。

「他人の自慢話ほど、ツマラんものはない」

でもねぇ・・それが、そうでもないっていうか・・
ほのぼの聞けるっていうのか・・
それがスプリングスティーンのファンっていうか、彼に対する信頼感というか・・。
そう、信頼感、嘘はつかない、ごまかさないっていう感じの・・。

最近、もう一人の「BOSS」と呼ばれたアメリカ人に裏切られたばっかりですからね。。

そんなワタシのスプリングスティーン自慢って・・ないなぁ。。
まぁしいて言えば・・
来日公演は京都・大阪の2回見た。
NYのライブハウスでEストリートバンドのドラムス、マックスに会った。
アズベリーパークのライブハウスで、Tシャツをもらった。。

それぐらいです・・

c0118948_22174610.jpg

[PR]
by 1lowe | 2013-07-24 22:21 | 音楽 | Comments(0)
springsteen&I

一番最初に聴いたのは高校生の時で、BornIntheUSA。
友達から借りて、1か月間聴きまくった。
次に聴いたのはTheRiver。
レコードじゃなく、カセットテープを買った。
1曲目のTheTiesThatBindでぶっ飛んだ・・今でもこの曲がNo1。

そして大学生になり、初の来日公演。
京都体育館で観たライブは・・
30年近く経った今でも、No1のライブ。
おそらく、それは何年経っても変わらないだろう。

ブルースを3つの言葉で表すなら・・
「夢」・「真実」・「誠実」
夢を語りながらも、厳しい現実の世界を、誠実に歌い上げる。
それはコンサートに集まった何万人ものファンの一人一人に語りかけるように。

また、語りかけに来てほしい。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-23 23:59 | 音楽 | Comments(0)

最低限

あぁ・・昨夜の宴会は楽しかったなぁ。。
おかげで今朝は寝坊しました。。

昔は二日酔いで仕事したり、遅刻したりはありましたが。。
大人となった(?)ここ最近では、なかったんですけどね。

立場上、シメシがつきませんし・・
ま、二日酔い・寝不足でこなせる体力が無くなったせいでもありますが。。

なんとか遅刻せずに済みましたが・・仕事しんどかった。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-22 21:24 | ひとりごと | Comments(0)

日曜日

朝一番に投票済ませて・・
チームロード錬を走って・・
カレー食って・・
昼寝して・・
夜のお誘い参加して・・

身体は休めてませんが・・
心はリフレッシュ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-07-21 21:24 | ひとりごと | Comments(0)