酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

244

ものごっつい筋肉痛。。
もうしゃがむのも辛いぐらい・・・
5kmほどの距離を、キロ6分ぐらいのペースでぽったらぽったらしただけだったのに。。。

衰えとは恐ろしい。。。。。


さて、来週の参加受理証が届きました。
c0118948_21384695.jpg

ゼッケンNo244 第2グループです。。
腰痛明けですので・・完走目標で頑張ります。。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-30 21:41 | ひとりごと | Comments(0)

Run始めました

帰ってからRUN。

キロ6分ペースで、ペッタラペッタラ。。
途中EW寄って、ペッチャラくっちゃら。。
帰りは足が重くって、ヘッタラへったら。。。。

明日は筋肉痛ですな。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-29 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

さぁ、開幕まで1か月

帰宅後、久々にローラーやってみた。
ビルドアップメニューにて30分クルクルと。
腰の痛みも、臀部の張りもなく一安心。。。

明日はRunろう。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-28 21:32 | ひとりごと | Comments(0)

プチですが・・

腰は良くなりました。。

昨日までは臀部の突っ張り感が残っていましたが、今日はありませんでした。
仕事も普段のぺースでやり切れましたんで。。

帰宅後、流石に自転車には乗りませんでしたが、筋トレもストレッチもいつものメニューをこなしましたんで。。

プチ完全復活ですかね。。
丸1週間かかりましたが。。

ご迷惑をかけた皆様、ご心配戴いた皆様、
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-27 21:03 | ひとりごと | Comments(0)

伝染るんです

さぁお仕事!!

5日ぶりに出社したら、若手がお休み・・
理由は・・腰痛。。

しまった・・伝染してしまった。。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-26 22:03 | ひとりごと | Comments(0)

レーダー真っ赤です

雨です。。
いや・・豪雨です。。。
c0118948_1138362.jpg

お外に遊びに行けないね。。

鈴鹿のみなさん・・頑張ってください。。

ワタシはおうちで・・
[PR]
by 1lowe | 2013-08-25 11:39 | ひとりごと | Comments(0)
この夏の間にやらなあかんかったことの一つ。

岩手大槌ボランティア報告書作成です。。

*今回の活動に参加しようと思った動機

 第1回より参加させていただき、年々復興に向けて変わっていく大槌の町を見たかった。
また今回は仮設住宅での炊き出しということで、多くの大槌の方々とお会いできると思い、出発までが本当に楽しみだった。


*今回の活動を通して感じたこと

出発当日に東北地方で豪雨災害が発生し、活動内容が土砂の掻き出しに変更されてしまうかと心配されたが、現地の大槌は幸いにも影響はなく晴天だった。
1年前に比べて街中に瓦礫はほとんどなく、また残されていた大槌病院址などの建物も撤去されていて、いよいよ復興に向けての町づくりが始まるのかと思われた。
 今年の活動は仮設住宅団地でのお祭りに炊き出しとして参加させていただいた。
炊き出しは、そうめん、フランクフルト、ポップコーンのグループに分かれて設営、準備を行う。途中、グループに関係なく手伝ったりすることで、スムーズに段取りよく準備等ができたように思う。
 お祭りが始まると、担当していたフランクフルトが好評で、忙しく焼かせていただき、2日間で用意した500本をすべて完売させていただいた。ポップコーンやそうめんも好評のようで、最後まで子供たちが流しそうめんを楽しんでいたのが印象的だった。

「遠いところを来てくれてありがとう」
「流しそうめんを初めて食べて、おいしかった」

大槌の方々が、笑顔で迎えてくれたことが本当に嬉しかった。
こちらこそ、ありがとうございました。

炊き出しの案内チラシ
c0118948_202258.jpg


大好評だった流しそうめん
c0118948_2024236.jpg


ワタシの担当したフランクフルト
c0118948_20251496.jpg


地元三陸伝統芸能の虎舞を披露していただきました
c0118948_20261087.jpg


・・と、上記にて報告書として提出させていただきました。

でも、ホンネのところは・・
[PR]
by 1lowe | 2013-08-24 20:31 | ひとりごと | Comments(0)
だいぶ動けるようになりました
寝返りもバンバン打てるようになりましたし、椅子から立ち上がるのもスムーズに。
歩くときに右臀部が突っ張るような、ピキっとくるような感じが残っていますので、完全復活とはいきませんが。。
まぁ天気も雨ですし(シマノ鈴鹿の皆さんには申し訳ない)、家でおとなしく過ごします。

ってか、3日前から家でじっとしてましたんで、いささかヒマを感じております・・
かといって遊びに行けないしローラーもできないし。。

さぁ・・どうしよう。。

と、思いましたが・・

この夏のやり残したこと・・
ってかやらなあかんこと、ぎょうさん残ってました。。
それを片付けて行こうかと思います。。

その前に・・
[PR]
by 1lowe | 2013-08-24 11:39 | ひとりごと | Comments(0)

ようやく・・

動けるようになりました。。
今朝がたから寝返りが打てるようになり・・
朝から起きて歩けるようになりました。。
とはいえ、まだピくっとくることがありますので、お仕事はお休みさせていただきましたが。。

昼から2度ほどお風呂に浸かったりして、リハビリしてます。
この調子じゃ、月曜からはお仕事できそうです。
はぁ・・やれやれ。。

ってか、まだ完治したわけじゃないんで・・気を抜かず。。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-23 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

史上最強かもしれない

まだ動けません。。

朝からずっと寝てます。
寝すぎて腰が痛いです。。
でも動くと腰が痛いんで動けません。。。
なのでじっとしてるんですが、じっとしすぎて腰が痛いです。。。。

そういや、入院してる時も動けず嫌だったなぁ・・
でもあの時は寝返り打てたけど、今は寝返りも打てないもんなぁ・・・痛くて。。

明日は・・せめて動けるようになりますように。。
[PR]
by 1lowe | 2013-08-22 18:02 | ひとりごと | Comments(2)