酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

来年は勝つぞ。。

今日は9月末。
会社で言うところの半期決算日。。
朝から棚卸やらライン点検やらなんやら。。。。

こんな日に、定時ダッシュで向かったのは・・
c0118948_21533970.jpg

大阪ドーム。。

今夜、ここの野球観戦のできるレストランで行われたオフ会に参加してきました。
c0118948_21545676.jpg


主催者は・・
c0118948_2157171.jpg

はい、はなきさんです。
元神戸グリーンスタジアムの球場長で、今はオリックスバファローズ球団のエライさんです。
ワタシにとっては野球の恩人です。
会うのは久しぶりでしたが、「おぉ~Loweさん!!」と覚えてくれてたのが嬉しかったです。
相変わらずパワフルで、サービス精神旺盛な元気なオッチャンでした。

ゲームの方は・・
c0118948_2284369.jpg

延長12回0-0の引き分け・・長い試合でした。。
でもそのおかげで、多くのバファローズファンの方々と話すことができました。

今シーズンは、残念なシーズンでしたが・・
来年は、またここで祝勝会をやりたいなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-30 23:48 | スポーツ | Comments(0)
この土日は、南山城。
シクロプロローグスタッフで頑張ってまいりました。。

土曜日は・・
c0118948_2015313.jpg

泥の仕込みから・・
c0118948_20153270.jpg

夜はチップの仕込みまで・・

日曜日は・・
c0118948_20161877.jpg

コース立哨から・・
c0118948_20165022.jpg

コース撤収まで・・

はぁ~よう働いた。。
でも選手の熱い走りは、そんな疲れを癒してくれます。。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-29 20:20 | ひとりごと | Comments(2)

僭越ながら・・

涼しくなりましたね・・を通り越し、
寒ぶなりました。。
皆様、お風邪なぞ召されませぬよう。。。。

さて・・
先月、ある取材を受けまして・・・

奈良県自転車利用総合案内サイト
という、奈良県のサイクリング情報を紹介するHPがございます。。
このサイトの一つに、「ならの自転車名人」という、どこかで聞いたことのあるようなコーナーがございまして・・

その取材でして・・
それに紹介されました・・

・・誰が・・・??

・・ワタシが・・・

・・何でオマエやねん・・???

・・いや、私自身が、その理由を知りたい。。。

大した話はしていなかったんですが・・
取材者の方に、うまく話をまとめていただきました。。。
ありがとうございました。

せっかく紹介していただいたのですから、いっそう頑張らんとあきませんね。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-27 22:34 | ひとりごと | Comments(2)
祝優勝!!

凄い試合でしたね。
ジョーンズの逆転タイムリー・・
斉藤隆、気迫の中継ぎ・・
そして・・全球150km超ストレートの田中マーくん。。

涙でましたわ・・ホント。
思えば2004年球界再編で、近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブとの分配トレードでできたチームですからね・・。
言うならば、近鉄の血を受け継いだチームなんですから・・。

本当にうれしいです。
優勝おめでとう!!


でもね・・
[PR]
by 1lowe | 2013-09-26 22:52 | スポーツ | Comments(0)
あ~~、なんか蒸し暑いですねぇ。。
今日も仕事中に2L飲んでました。。

でも帰宅後ローラー。
ケイデンスメニューで45分。。
ラストの30秒インターバルで白目剝く・・・ヤバかった。。

今日のあまちゃん。
鈴鹿ひろ美の「潮騒のメモリー」・・よかった・・思わず泣きそうになった。。
鈴鹿さんよりも、太巻さんが一番喜んでんじゃないかって思えた・・

あぁ・・でも、あまちゃん今週で終わってしまうのね。。。

ってか、そんなことはどうでもいい・・

本題です。


大台ケ原ヒルクライム
に参加された皆さん。
このアンケート用紙覚えてますか~??
c0118948_21561418.jpg


締切明後日ですよ~!!
今すぐアンケートに答えて、ポストに投函してくださいね~。

よろしくおねがいしま~~っす!!
[PR]
by 1lowe | 2013-09-25 21:58 | スポーツ | Comments(0)
え~っと、これまた昨日のコトですけど・・

シクロツーリングの後、天王寺に。。

c0118948_2283427.jpg

オクトーバーフェス天王寺
ビール祭りです。
SRな方々とやってきました。。

さぁ、飲むぞ~!!

1杯目
c0118948_22133793.jpg


2杯目
c0118948_22135771.jpg


3杯目
c0118948_22141519.jpg


4杯目
c0118948_22143415.jpg


5杯目
c0118948_22145483.jpg


最後の6杯目
c0118948_22152093.jpg

えっと・・コレは購入された方が飲みつぶれて寝てしまわはりましたんで・・
まぁ、もったいなかったんで。。。

途中コーラやジュースも飲んだりして、4リットルほどいただきました。。

ただ飲んでるだけじゃありません。
バンド演奏が始まると
c0118948_22172176.jpg

唄えや踊れや~~♪

ラストステージでは
c0118948_2218473.jpg

ステージはダンスホール!!
苗場やサマソニにも負けない盛り上がりでした。。

いやぁ~楽しい。。
こんなオモロ楽しいものがあったんですねぇ。。。

誘っていただきましたSRな皆さん、ありがとうございました!!
コレ、毎年の行事にしましょ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-24 22:21 | | Comments(0)

ツーリングです。。

えっとすみません・・
昨夜遅くまで飲んでたんでアップできませんでした。

ですので昨日のコト書きます。。

朝から矢田シクロ。
FBで走りますよ~って書きこんだら、10名集まってくれました。
初対面の方もおられましたんで、自己紹介してからスタート。

基本の松尾寺ー尾根沿い展望台ー子供の森の往復コース。
約3時間かけてののんびりツーリングを楽しみました。。

まぁ、錬的なこともしましたが・・
錬になると同じ時間で倍の距離をこなさんと、錬とは言えまへん。。

みんなでワイワイ走ると、やっぱり楽しいですねぇ・・
今度は錬やりますんで・・また来てくださいね~。。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-23 21:52 | ひとりごと | Comments(0)

マンパワー

昨日、南山城に行きまして・・
来週末に行われる、関西シクロプロローグ会場のコース確認をしました・・
c0118948_222953.jpg

c0118948_22292013.jpg

先週の台風で、コースとなる河川敷が、流木、土砂で埋まってしまっています。
距離にして70mほど・・泥の深さは25cmあります。
この状況を車連のY野さんに報告し、日曜日に除去作業を行うことになりました。

そして今日、FBなどを通じて集まった20人の有志のおかげで・・
c0118948_22335713.jpg

c0118948_22341920.jpg

走れられるようになりました。

最初見た時は、絶対無理!!と思ったのですが・・
やればできるんですねぇ。。

本日作業していただいた皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-22 22:41 | ひとりごと | Comments(0)

今夜は神戸で

Bs錬。
今年最初で最後の神戸ナイター観戦。。
c0118948_21542627.jpg


そしてこの夏最初で最後の花火。。
c0118948_21545575.jpg

c0118948_2155930.jpg


そして今季最初で最後の勝ちゲーム。。
c0118948_21554642.jpg


しかしこの神戸の球場はホント気持ち良くって大好き。。
来年はもっと観戦に来よう。。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-21 23:53 | スポーツ | Comments(0)
忙しかった今週のお仕事も無事終了~。。
さぁ、明日からの3連休は遊ぶべ!!

と思っていたのですが・・
思うことあり、あんまり遊べないかも。。。。

でも遊ぶ時は、思いっきり遊ぶべぇ!!!

さて本題。
今年も23日に松本シクロが行われます。。
去年は雨の中だったけど、楽しかったなぁ~~v
残念ながら今年は参加できませんが・・・
c0118948_21144134.jpg

チームまんまのGENさんが参戦!!
小坂親子や、池本選手、豊岡さんたち日本のトップライダー達と、
関西代表として走ります。。
「走り」じゃなく(失礼)「しゃべり」(??)で会場盛り上げてね。。

松本の皆さん 黄色いジャージのGENさんをよろしくお願いいたします。。
[PR]
by 1lowe | 2013-09-20 21:24 | スポーツ | Comments(2)