酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さぁ、いざ東北へ

今夜は残業。。
いつものランジスクワットは・・なし。。
昨日のローラーで、けっこう足張ってます。。。

日本シリーズ。
東北楽天ゴールデンイーグルス、ついに日本一にリーチかけました!!
明後日の土曜日・・地元仙台、しかもマー君!!
ここで一気に決めるか!!
それとも巨人が意地を見せて、マー君に打ち勝って逆転優勝に望みをつなぐか??

しかも土曜日は東北・福島に行ってるので地元の盛り上がりを楽しみながらの観戦です。。
あぁ、楽しみ・・
[PR]
by 1lowe | 2013-10-31 23:33 | スポーツ | Comments(0)

2x1ロ-ラー

今夜もローラー。
クリテメニュー40分・・昨日よりギヤ比変えてチャレンジ。。
し、しんどすぎるぞ・・コレ・・。

そろそろ、週末の東北遠征の準備でもしましょうか。。
[PR]
by 1lowe | 2013-10-30 21:35 | ひとりごと | Comments(2)

悲劇のショット

帰宅後ローラー。
新たなクリテメニューにて40分もがく。。
ゼイゼイする前に足が・・・
当分はこれで頑張ります。。

さて・・
FBにてマキノの写真をたくさんアップしていただきました。
皆さんありがとうございます!!

そんな1枚が・・
c0118948_21304133.jpg

プロカメラマン・K・Tsuji氏の写真です。

ジロやツールでもお馴染み、ホンマモンのカメラマンです。
前日はさいたまクリテでフルームやルイコスタを撮っていたんです。。
そんな方に撮っていただけるとは・・光栄です。。

・・・しかし・・
このアングル・・
この場所は・・・見覚えあるぞ・・・。。

あぁ~~わかったぁ~~~
[PR]
by 1lowe | 2013-10-29 21:39 | スポーツ | Comments(0)

当って、砕けました

昼過ぎから肩、ふくらはぎが痛い~~。。
開幕戦翌日はいつもそんな感じ・・・。
やっぱり錬じゃなくレースは疲れ方が違う。。


そんな昨日のレース。。
最後尾からスタートして、今年のライバルたちの仕上がり具合や状態を見ながら、徐々に上げていこうと。
2周目で15番手あたりまで上がって、さぁここから粘って行こうかなと思っていた矢先に・・
シケイン2枚目に歩数を合わせられずに激突・・2回転して上から降ってきたマシンに激突されたのを、真横にいたK・Tsuji氏に見られる。。。
前日ブログで「当って砕ける」って書いたのがマズカッたか・・現実のモノとなる。。
かなり戦意喪失・・やめようかと思ったけど、開幕戦なんでゴールだけはしようと走る。。
左半身が痺れた状態で乗り出すも力が入らず10人ぐらいにダダ抜かれ・・
しかも2分後スタートのCL1サキちゃんもすぐ後ろに来ている・・
c0118948_2159622.jpg

あぁ・・抜かれた・・
c0118948_21594940.jpg

くっそ~
c0118948_2202699.jpg

おりゃ~待たんか~い!!
c0118948_2205583.jpg

               (写真はTsukaさんサンコスです)
などとサキちゃん追いかけてるうちに痺れもなくなってきて・・
何とか最後まで走り切りまして・・
結果26位・・順位60%にて残留ポイントギリギリGetです。。
まぁ、諦めんで走ってよかった・・

抜いてくれたサキちゃんに感謝です。。
そして、こんな情けないワタシを応援していただきました皆様
ありがとうございました。

週末の東北遠征、猪苗代では表彰台に上がってきます!!
・・って言ったら実現するかな・・。。
[PR]
by 1lowe | 2013-10-28 22:11 | スポーツ | Comments(0)
本日開幕の関西シクロ・マキノ。。

結果は26位・・・ま、こんなモンですわ。。
かろうじて残留ポイントはGet・・・最低限の結果は残せました。。。

c0118948_22483911.jpg

(muraさんより写真戴きました)

たくさんの応援ありがとうございました。
また今シーズンもよろしくお願いします。
[PR]
by 1lowe | 2013-10-27 22:49 | スポーツ | Comments(0)
今さらタイヤ張り替え・・
って言ってもチューブラーじゃなく、チューブレス。。
なかなか上がらず悪戦苦闘・・結局EWに持ち込みてんちょにお願い。。

さいたまクリテ。。
台風の影響で開催が危ぶまれたものの、なんとか開催・・
でも朝から土砂降り・・との現地情報。。
あぁ、行かんでよかった・・と家で出したばかりのコタツに入ってスカパー観戦。。
観てたら・・
あぁ~~、行ったらよかった・・・・
まさかのサガンフルームコスタの逃げに大興奮。。
そんでまさかの窪木5位。。。
行ったらよかった!!

そんなこんなで明日開幕。。
当って砕けます。。
[PR]
by 1lowe | 2013-10-26 19:49 | スポーツ | Comments(0)

待ってろ!フクシマ!!

ゆうきの実業団表彰が11月4日のサイクルモードTOKYOにて行われる。。
こりゃ行かんとイカンでしょ。。

でもせっかく向こうに行くのなら・・・
ってことで・・

フクシマ行きます!!
3日の猪苗代磐梯高原に参戦します。。

ちょうどニョロニョロ巨匠&サンタTutumiさんのストラーダ軍団も行くって聞いたので、無理やり(?)同行させていただくことになりました。。
どんな珍道中になるのか・・楽しみです。。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-10-25 23:21 | スポーツ | Comments(0)

チャンピオン決定

今夜も残業。。
ランジスクワットを300回・・マキノ想定にて。。

週末に行われる予定だった。。
JBCF輪島ロードが中止に
その結果、E1カテゴリーでEWのゆうきが総合チャンピオン決定!!
本人としては輪島に向けて張り切っていたんで、残念な終わり方となってしまったけど・・
それでもチャンピオンとして胸を張ってほしい。。

ゆうき、おめでとう!!
[PR]
by 1lowe | 2013-10-24 23:38 | スポーツ | Comments(0)

マキノ想定ローラー

今夜はローラー。
クリテメニューにて40分・・週末のマキノコースをイメージしながら。。
どうしてもシケイン越えてゴールまでの登りで頑張ってしまう・・・。。

週末はなんとか天気イケそうですね・・
でも土曜日のさいたまクリテ・・どうなんでしょうか??
[PR]
by 1lowe | 2013-10-23 21:24 | ひとりごと | Comments(0)

ウェーブ

今夜は残業・・
なのでランジスクワット300回・・マキノのコースをイメージしながら。。
ゴール前の登りで足攣りかけた。。。

昨夜のパリーグクライマックス。
東北楽天ゴールデンイーグルスが勝って、日本シリーズ進出を決めた。
この試合で、気になったこと・・

楽天が逆転して追加点を入れて、試合を決めた時・・
スタンドから歓声とともに、ウェーブが起こった。
それはスタジアム全体を1周し、なおも止む気配がなく・・
試合が中断してしまい、ウェーブを止めるようアナウンスがされて、ようやく収まった・・。

ウェーブが起こった・・
しかも、東北・宮城で・・

過去にも日本のスポーツ会場で行われていたウェーブ・・
でも2年前の震災以来、行われることはなかったように思う・・

「津波」を思い起こさせるから・・

今年の3月にアメリカで行われたWBCの試合中に、ウェーブが起こった・・
その時思ったのは
「おいおい、日本が試合してる時にウェーブなんかするなよ・・非常識だな・・」

でもそれは単なる自分の思い込みに過ぎなかったのか・・

9年前の球団合併により近鉄バファローズが無くなった。
そして誕生したのが東北楽天ゴールデンイーグルスだった。

オリックスと近鉄の補欠選手ばかりでスタートしたイーグルス・・
当然勝てず、下位を低迷するばかり・・
そんな弱いチームに声援を送り続け、応援し続けた地元東北の方々・・
その東北を襲った大震災・・
「がんばろう東北」を合言葉に戦ったイーグルス。
そして歓喜の優勝・・日本シリーズを賭けたクライマックスシリーズ・・

大歓声とともに、終わらずますます大きくなっていく、スタジアムのウェーブを見ながら・・
イーグルが勝って、本当に良かったな・・と思った。

そして、東北にチームができて、本当に良かったなと・・
ズルいかもしれないけど、近鉄ファンでよかったなと・・

・・9年間のモヤモヤが、ちょっとはスッキリした気がします。。
[PR]
by 1lowe | 2013-10-22 23:30 | スポーツ | Comments(0)