酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬支度実践

朝からクルマのタイヤ交換にてディーラーへ。。
新車のオデッセイのカタログと実車をば確認。。
来年の車検時に、ポチろうかと思ってたけど。。
ん~、チト思ったよりいかついか・・
それに燃費も、毎日の通勤で使うにゃキビシイ。。
まぁ、まだ当分スパイク君で頑張るか。。

帰宅後矢田シクロ。
c0118948_1813472.jpg

明日の調整にカルく・・
のつもりが、気持ち良くなって1時間半ほどミッチり。。。
あぁ、腰が痛い。。。。。

昼からは、おうちのお仕事。
パソコンにて年賀状・・じゃなく今年は喪中なので喪中ハガキ作成して・・
印刷したらプリンターの用紙送りが調子悪く、一気に刷れず1枚1枚手差しにて印刷。。。
あぁ・・めんどくせ。。

明日は丹波シクロ。。
頑張って残留決めるぜ。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-30 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

冬支度

いやぁ~寒かった。。
c0118948_2349213.jpg

奈良の葛城山も雪被ってました。。。。

ボチボチ、タイヤ交換しとかなきゃ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-29 23:50 | ひとりごと | Comments(0)

鉄の師

本日は残業もなく完全休養。。

帰りに本屋寄って、リアル買おうと思ったら、
こんなん見つけてしもた。。
c0118948_2125333.jpg


おぉ~、種村先生!!

レイルウェイライターの種村直樹さん。
宮脇俊三さんと並ぶ、鉄道作家の重鎮。
鉄ちゃんにとっては神様のような人。。
師のファンクラブでもあった、「レイルウェイライター友の会」・・
ワタシも入会してまして、年に4回送られる会報を楽しみにしておりました。

1度だけ、師にお会いしたことがあります・・
友の会の会合で、紀勢線の普通列車に同乗させていただきましたが・・
師の周りには常連さんというか、友の会の古参メンバーが取り込んでいるような感じで、ワタシら新参者には近づけないような感じがしまして・・

なんか、嫌な気分がしまして・・
翌月に友の会を辞めました・・少し嫌な思い出ですが・・・

それでも、ワタシに鉄の楽しみ、時刻表の面白さを教えてくれた方であります。
現在、病床におられるとのことですが、また元気に乗り旅をされることを祈っております。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-28 21:45 | ひとりごと | Comments(0)

牧場シクロ

今夜もローラー。
2x1メニュー40分・・全日本にむけてこのメニューも今日でラストかな。。
すんごく足腰張ってますが・・・丹波、大丈夫かな??

またもやなんですが・・野辺山XCのハナシ。
野辺山シクロクロスの裏側
会場となった滝沢牧場の社長さんのお話。
なんかこういう話を聞くと、本当に嬉しくなってくるし、また来年も!!と思ってしまう。

しかし野辺山の滝沢牧場といい、東北CX・磐梯高原の南ヶ丘牧場といい、シクロには牧場がよく似合う。
関西ではこういう牧場って、なかなかないなぁ。。。
まさか六甲牧場でシクロなんてやらせてくれないだろうしなぁ。。

そういや、柴田ファームなんてのがあったなぁ。。
でも、あそこの泥はものすごく粘りがあって重たかったから・・ヤダなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-27 22:05 | ひとりごと | Comments(0)

マイアミ昇格物語

本日残業のため、錬はなし。。
ランジスクワットも・・・お休み。。。。
完全休養します。。。ってか、残業してるんで休養とは言えませんが。。。

先日のマイアミ。。
行ってないんで、結果しか知らないんですが・・。。

M2でUtsumiさんですか・・前回前々回と続けて2位でしたからねぇ・・
ようやくって感じで。。
でもお帰りなさいですね・・今週末はお互い最後列スタートで頑張りましょう。。

C3ではSRのNose君優勝
おめでとう!!と言いたいところですけど・・彼の実力からすれば当然かと。。
だって、プロローグ優勝チームメンバーですからね。。
C2でも優勝してC1に昇格したら、素直におめでとうと言います。。
それまで頑張ってね。。

そしてC2では・・
Matsuiオヤジさんが2位!!
コレは凄い・・・C1から降格したにもかかわらず、またもやのC1返り咲き。。。
失礼ながら、コチラ(マスター)に来てもご年配に当たる年齢なのに・・
負けずに上を目指す、その心意気に感服します。。

週末の丹波、寒そうですけど頑張りましょうね~。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-26 22:53 | ひとりごと | Comments(0)
今夜はローラー。
2x1メニュー40分・・先週から負荷をキツくしてます・・・
ホンマにキツくて、やる前はブルー入ってますが、その分、やり切った感があります。。。
しかし・・マジ、きついです。。。。


さて、昨夜のLIVE。
「名盤ライブ」
佐野元春「SOMEDAY」


このアルバムが発表された31年前・・
高校1年だったワタシは、クラスメイだったOkanoクントから佐野元春の存在を知る。
「なんか英語みたいな日本語で歌うんや。むっちゃカッコええねん」
そして彼からSOMEDAYのレコードを借りた。

以来、ずっと佐野元春を聴いている。

楽しい時も嬉しい時も
悲しい時も苦しい時も
悩んでる時も迷ってる時も

そのきっかけはSOMEDAYだった。

このSOMEDAYの曲だけを
アルバムの順番に、レコードのアレンジそのままに演奏していく。

31年前に、初めて佐野元春を聴いた時の
このアルバムを聴いた時の感動がよみがえる。

ステージの元春の、アタマは白く、顔には皺も見られるけど
それでもカッコイイ、ロックンローラーの元春が、そこにいた。

そして客席にはアタマも薄くなって、昔のようにこぶしを振り上げる元気もなくなったけど
高校生の頃に戻ったワタシや、同世代の仲間たちが、そこにいた。

アンコールが終わって、客電が灯されて
31年前から現代に戻された・・
でも、心の中は、31年前のままだった。

c0118948_21543920.jpg


最後のMCで元春は言った。
「31年間、このSOMEDAYを愛してくれてありがとう」

こちらこそ・・
こんな素敵なアルバムを創ってくれて、ありがとう。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-25 21:55 | 音楽 | Comments(0)
まずは・・早朝一人池錬。。
c0118948_16413937.jpg

30分ほどグルグル回って飛び降り飛び乗り土手駆け上がりダッシュ。。。。。

んで、おもてなし。。
c0118948_16435153.jpg

設営して・・
c0118948_16441576.jpg

焼きたてのパン・・
c0118948_16444683.jpg

温かいスープを用意して・・

さぁ、いらしゃ~い!!
c0118948_16451458.jpg

・・って、顔がコワイよ。。。

3時間半ほど、もてなさせていただきました。
参加された皆さんの笑顔が嬉しかったです。。


思いのほかスムーズに、早く終われましたので・・・
帰宅後、軽く矢田シクロ。。
c0118948_1649284.jpg


楽しい3日間でした・・
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。。

さぁ、明日からのお仕事も頑張るぞ~

でもね、今夜はもう一つのお楽しみ~
[PR]
by 1lowe | 2013-11-24 16:55 | ひとりごと | Comments(0)
朝から矢田シクロ。。
1時間半ほどの追い込み・・しばらく咳止まらず。。。

こんなことができるのも・・明日のマイアミ出ないから。。。

いや、ホントは出たかったんですよ・・
砂地獄を味わいたかったんですよ・・・
リーチかけてた残留ポイントをGetしたかったんですよ・・・

でもねぇ・・ちょうど奈良でこんなイベントがありましえねぇ・・
やはり地元民としては、なにかお手伝いしないとねぇ・・・
なんせ・・名人ですから。。。


ってことで、シクロな皆さん、明日のマイアミ頑張ってくださいませ。。
ワタシは「おもてなし」頑張ります。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-23 21:26 | ひとりごと | Comments(0)

お・も・て・な・し

本日代休です・・はい、今週も3連休です。。

今日は朝から奈良。。
東京からのお客様をおもてなし。。
まぁ、ならの自転車名人としては・・ちゃんとご案内せねば。。

c0118948_22174243.jpg

紅葉まっただ中の春日原生林を登り・・

c0118948_22183799.jpg

若草山から奈良を一望。。

このあと、奈良町ぶらぶら平城京跡ぶらぶら。。。
まったり楽しく走りました。。
1日だけでしたけど、喜んでいただけましたでしょうか・・
また来年、ならに走りに来てくださいね~。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-22 22:24 | ひとりごと | Comments(0)
野辺山の写真。。

c0118948_21441456.jpg

泥セクションですな・・K・Tsujiサンコスです。。

けっこううまく乗れてるように見えますが・・
実はライン間違ってるんですね。。
ホントは右側の外ラインを行きたかったんですが、詰まっていまして・・
こんp真ん中ラインは泥が深くって、むちゃくちゃ重たかったです。

でも・・今、想い出してもニヤケてきます・・
楽しかったなぁ。。。
[PR]
by 1lowe | 2013-11-21 21:49 | ひとりごと | Comments(0)