酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

野球ファンでよかった

オリックスとジャイアンツ。
あんな試合魅せられたら、ゾンコランもぶっ飛ぶぜ。。。

幻のノーヒッター金子・・
そして原監督と菅野のこの試合にかける意気込み・・・
最後のバッターになるはずだった亀井の意地・・・



野球ってすごいなぁ。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-31 23:28 | スポーツ
明日、明日香シクロ行きます。。

c0118948_22111093.jpg


家から橿原ー明日香ー芋峠ー高取城跡ー橿原ー法隆寺と。。
70kmのうち、15kmオフロード・・
6時間のうち、1時間押し担ぎ・・・。

30度を超える炎天下の中・・
ある意味デスライド。。

誰か、一緒に走りませんか~??
[PR]
by 1lowe | 2014-05-30 22:14
今夜もウマい!のために白石。。

34x19 下ハンにて36-60rpm
34x19 引き足にて60-95rpm

もう、ビール旨くってウマくって・・2本空けちゃった。。。

こんなベルトあったんですね。。
ビットリアコルサCXベルト
おぉ、コレいいわ。。
ちょうど仕事の作業服に使うベルト替えようと思ってたんで。。。

これで・・シクロタイヤバージョンあったら即買いなんですが。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-29 22:12 | ひとりごと

飲むときゃ飲む

今日は暑かった~。

こりゃ風呂あがりのビールが旨いぞ~!!

でも・・更に旨いビールを飲むために・・夜の白石を一本。

34x21 35-60rpm アップ
34x19 53-85rpm ドラえもん

錬じゃないです・・あくまで、「ウマイ!」のため。。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-28 21:52 | ひとりごと

月に一度は休肝日

昨夜は、日曜日の反背もあり、休肝日にしました。

夕食時もビールではなく、お茶。。
ネットしながらn焼酎ではなく・・お茶。。
寝る前に、禁断症状で指がピクピク・・ということもなく、スパッと就寝。。
途中目覚めることも無く、朝までぐっすり・・
んで、朝もスッキリ。。。

ここんとこ、重怠かった身体も、なんだかスッキリ。。。。

う~~ん・・・酒飲みとしては嬉しいような、悲しいような。。。。
まぁ・・また調子悪くなったら、抜きますか。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-27 21:49 | ひとりごと

楽ありゃ苦あり

・・ええと・・・・

昨日は飲み会でした。。

c0118948_2238132.jpg

天王寺公園でのオクトーバーフェスト。。
ハルカスの下、いつものオヤジ達と美味しく楽しいビールをいただきました。。
昨日はおとなしく(?)4杯だけで、お先に失礼し・・
帰宅後はご近所さんとのお付き合いで、日本酒をば少々。。。
記憶もあるうちに、床に就きました。。

深夜2:00頃・・
強烈な吐き気に襲われ、トイレに直行・・胃の中カラッポ。。
その20分後、下腹部にキリリと痛み・・またもやトイレ直行。。
這いつくばって寝床に戻るも・・しばらくして再びの吐き気。。
出すモノ残ってないのに・・涙流しながら便器に抱き着く哀れな姿・・・

3:30まで、こんなコト繰り返してました。。。

今朝には腹痛も吐き気も収まってましたが・・
寝不足とだるさでむちゃくちゃシンドかった。。

そんなに飲んでなかったのになぁ・・
ここんとこ風邪ひいてたり、胃が痛かったりしてたんで、体調悪かったかもしれんけど・・
まぁ、もう無理はきかん歳なんかねぇ。。

でも楽しかったから・・・また行こ。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-26 22:57 | ひとりごと

日本シリーズ前哨戦

今日は神戸。
c0118948_23152759.jpg

赤い・・ホント赤い。。
まぁ大阪に比べりゃ、若干ですけど広島近いですからね。。
駐車場も広島、福山ナンバー多かったです。
んで、やっぱり1塁側スタンドでも赤い方々多かったです。。
しかし、マナーは良かったです・・応援は熱いですが、心はクールというか。。
どっかのア〇な黄色いトコとは大違い。。

ぜひ秋には日本シリーズ、やりたいですねぇ。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-24 23:22 | スポーツ
今日からカープとの交流戦。。
うわ~、どっち勝ってもいいやぁ~。。と思ったけど、マエケンとチーちゃんとの投げ合いとなれば・・
チーちゃん応援するでしょう!!
頑張れ、千尋。。


さて、昨日ビックリしたニュース。
プロ野球16球団構想

アベノミクスの経済成長政策の一環だそうで。
野球ファンとすれば、嬉しい話題。。。

でも、ワタシからすれば・・・

じゃ、10年前の球団合併、1リーグ構想はどうなったの??
消滅した近鉄はどうなるの??
一時の景況に任せて、また不況が来た時に、消滅させるの???
その時のファンの気持ちを考えたことがあるの???

ふざけんな!
[PR]
by 1lowe | 2014-05-23 22:28 | スポーツ
昨夜、仕事帰りにBs錬。
c0118948_22433442.jpg

c0118948_22434669.jpg


相手はタイガース。
なので・・1塁側ですけど、黄色の方々多し。。

ハッキリ言って・・
うっとぉしい。。

何があったかは書きませんが・・(書いたらまたムカツくんで)
少しは気ぃ遣えゃ。。

まぁすべての黄色い方々ではないですが。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-22 22:49 | ひとりごと

先輩後輩

ウチのニャンコ。。
パセリ♂13歳
c0118948_22352299.jpg

3日前に野良と喧嘩して怪我してるので・・エリザベス。。
c0118948_22361980.jpg

あ~、もうジャマやわ~コレ。。


アズキ♂1歳
c0118948_22371650.jpg

c0118948_22375651.jpg

だいぶ大きくなりまして・・体重はパセリ超えました。。
[PR]
by 1lowe | 2014-05-20 22:38 | ひとりごと