酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

腰痛の効用

年度末なので出勤。。
腰痛ベルト巻いて、OSIMOのような歩き方で。。

直属の上司と、直属の部下が移動。
上司はともかく、部下は入社した頃からの付き合いなんで感慨深いモノが。。。
泣きそうになるかと思ったけど、腰の痛みのおかげで寂しさ分散。。。

ま、腰痛もイイもんだ。。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-31 22:40 | ひとりごと | Comments(0)

一撃くらいました

あぁぁぁ・・また3日サボってしまいました。。

その間に・・腰やりました。。。

日曜日、くしゃみ一発した時に、ピキっと電流が。。。
ヤバイ・・と思ったら、だんだん腰に違和感・・そして重痛い。。。

動けるウチにと、近所の整形に。
状態を見られて、こりゃ腰をマッサージしたら余計に酷くなる・・と判断されまして・・
背中、臀部、肩周りなど周囲の筋肉をほぐすマッサージを施してもらいましたら、腰の重さがだいぶ軽くなりました。

今朝、起きましたら何とか動けるものの、仕事のできる状態ではない・・
ってことで、お休みして、家で安静に。。

c0118948_18193164.jpg
まったりと大滝Songを楽しんでおりましたら・・
c0118948_18194549.jpg
ポッキーちゃんやって来て・・
c0118948_18195900.jpg
・・あらららら。。。。

ポッキーと まったり過ごす 安静日

[PR]
by 1lowe | 2015-03-30 18:22 | ひとりごと | Comments(0)
春が来た!!!

ってことで・・プロ野球開幕です。。

強力補強をしたバファローズ・・今年こそ優勝!!!
と言いたいトコロなんですが・・こんな時に限って「空回り」してしまうのが、バファローズというチームなんですよねぇ。。。
まぁ・・期待しないように、頑張ります。。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-27 21:55 | スポーツ | Comments(0)

踏み方の違いか~

相棒・レヴォーグがやって来て10日。。

ようやく、アイドリング・ストップが「する時」「しない時」の違いが判った。。。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-26 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

俺の空は何処にある

先週、ジャクソンブラウンのコンサート前のこと。

ちょっと一杯ってことで、大阪・福島のタベルナ・エスキーナに行きましたら・・
店長のTさんと、音楽談義で盛り上がり。。

トム・ウエィツ、いいよねって話題になり。
友人のカメラマンTKもトムの大ファンという話から、ライブの話になって。

・・トムって歌より、トークが多いんですって・・
・・さだまさしか!、たかじんか!!・・

でもそうなりゃ、英語が判らないとアカンよねぇ~ってコトでハナシ落ち着いたんですが。。
それでも、一度は観てみたい、聴いてみたいトム・ウエィツ・・


「日本のトム・ウエィツ」
それがSIONだと思う。
(個人的に)

声のしゃがれ具合・・
アコースティックな楽曲・・
市井の人々を詠んだ詩・・

この新作も、相変わらずだけど、いい。
久々に、ライブが聴きたい。
c0118948_22400535.jpg

[PR]
by 1lowe | 2015-03-25 22:41 | 音楽 | Comments(0)

黄砂に吹かれて

朝、出社前・・
相棒、真っ白。。。

はい、黄砂にヤラレマシタ。。

帰ってから、洗車してやっからな。。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-24 22:34 | ひとりごと | Comments(0)

ムチ入れ

3月も後半です。。。

お仕事年度末・・・
最後の追い込み、行きま~っす。。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-23 23:19 | ひとりごと | Comments(0)

本当の意味

まずは西のお山にて、塾長錬。。
c0118948_20312486.jpg
2時間みっちりシゴカレマシタ。。

午後からは、嫁さんの実家にて法事。

新たな相棒を見たお義母さん・・
「乗せてもらっても・・汚れへん・・??」

新車だから、クルマを汚してしまわないかしら・・・
と、普通ならそういう意味合いにとられますが。。

この意味は
「前のクルマは、座席も泥だらけで、乗ったら服がが汚れてしまったけど、コレは大丈夫?」
というコトです。。。

・・・大丈夫です・・
今のところは。。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-22 20:41 | ひとりごと | Comments(0)

3日もサボってた・・

あわわわ・・3日もサボってました。。

19日は代休取ってました。。
新たなる相棒とドライブ~と思ってたんですが、雨。。。
c0118948_17364781.jpg
ですので、久々に掃除しまして。。
夜はライブ。。
c0118948_17363440.jpg
大阪フェスティバルホールで、ジャクソンブラウン。
いやぁ・・良かった。
昔の曲はもちろんですが、去年出たニューアルバムも素晴らしかったし・・
デビュー40年以上経つはずなんですが、益々元気になってるような気がします。

20日は普通にお仕事。。

んで今日は矢田ライド。
c0118948_17370771.jpg
夕方近くに行きました。
そんな時間から走れる・・この環境に感謝。


[PR]
by 1lowe | 2015-03-21 17:47 | ひとりごと | Comments(0)

I'm スバリスト

クルマ、替えました。。
c0118948_23035496.jpg
スバル・レヴォーグです。

ホンダ・スパイクが10年目の車検となったのを機に。
距離も16万キロ超えましたんで。。

これからコイツが新たな相棒です。

[PR]
by 1lowe | 2015-03-18 23:07 | ひとりごと | Comments(0)