酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー

<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

矢田MTB。。
c0118948_21364214.jpg

訳アッテ、3週間ぶりの実走でしたが・・まぁ問題なさそう。。

やっぱり山は楽しいです。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-31 21:38 | ひとりごと

初めてのジロー

通勤途上に、最近できたラーメン屋さん寄ってみました。。
c0118948_2348978.jpg

いわゆる、二郎系ってヤツですな。。

味噌ラーメン、麺普通、野菜普通、背脂普通、ニンニク少なめって注文しました。
見た目よりはアッサリしてて、食べやすかったです。。

また行こう。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-30 23:50 | ひとりごと

飛車角抜き

日本シリーズ。
ホークス、強かったですね。
4番抜きでも勝てるんですから・・羨ましいです。。

本日のローラー。
クリテリウムメニューで40分。
2x1を7本モガく・・ラスト7本目で意識飛びます。。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-29 22:47 | ひとりごと

2年前より

相変わらずの猛爆・・
来月も引き続きです。。。。

早く帰れる日は、ローラー。
パワーメニューで40分。。
2年ぶりに心拍計をつけてモガイたら、同負荷で5%心拍数上がってた。。。
それは加齢のせいなのか・・単なる練習不足か。。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-27 21:46 | ひとりごと

勉強

昨夜のラグビーWC NZvs南ア。
前半だけ見て寝ようと思ったら、12-7で南アリードで折り返し。
最後まで観てしまったがな・・・寝たの2:30.。

8:00に起きて宮G御大をお迎え、マイアミ10:30着。。
歩いてコースを一周しピット位置を確認。。
本日はチームメイトとなった宮内佐季子ちゃんぷのピットサポート。
気軽にエエよ~と引き受けたものの、段々とちゃんぷ様のサポートを引き受けたプレッシャーにキツクなってくる。。
C1からピット横に待機し、C1チームのピットサポートを観察・・慣れてるチームは機材準備、レース展開の読み、選手へのアドバイスなど的確で無駄がない。
果たして自分にここまでできるのか・・ますます不安になってくる。
レースが始まる・・とにかくできることだけやろう。アドバイスなんておこがましい、とりあえず前との差、後ろとの差を伝えよう。
そして最終周回、マシン交換を約束してたのを周回に気づかずにいたのを知り合いに気づかされ(Genさんありがとう)、準備して交換を終える。
幸い、パンク等のマシントラブルもなく無事にレースは終わった。

疲れた。本当に疲れた。
正直、自分が走ってる方が、楽だと思えるぐらいに。

帰りの車中で、御大に「走ってる方が楽ですね」って言ったら
「そういうもんや・・」って返された。
日本代表のサポートで世界を知っている御大の言葉は、重かった。

本日ピット作業をされていた皆さん、エエ勉強をさせていただきありがとうございました。
毎回車中でバカ話をしつつも、勉強させてくれる御大、ありがとうございました。
そしてこんなワタシにサポートを任せてくれた佐季ちゃんぷ、ありがとう。
今度サポートする時は、絶対表彰台にの真ん中に立ってもらえるよう頑張りますんで。

・・・ってかその前に、まず自分の残留を決めなければ。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-25 23:47 | ひとりごと
朝からエエ天気でしたね。。
クルマ洗ったりして過ごしました。。

山、行きたかったけど・・・
昨日の筋肉痛が思いのほかキツクって・・・・

ですのでSSWCの続きをば。。

スタート地点に行きますと・・
ってか、行くまでにもいろんな方々がおられまして・・・
この日は写真ほとんど撮ってませんでしたので池田御婦人のブログにて。。。

もうスタート前でお腹一杯です。
ってか、笑い過ぎてお腹痛かった・・マジで。。

なんやかんや笑ってるウチにスタート。。

コースは昔の「岩岳クラシックス」・・もう楽しくってしょうがない。

1周目は、後半の登り返しをそのまま頂上まで登っていく「岩岳100km」のコース。。
あぁ、たしかあの時は夜中スタートで前照灯の明かりが道なりに繋がって、「天の川」みたいで綺麗だったなぁ・・と懐かしみながら22x18をクルクル回す。やっぱりギヤ軽くしといて正解やった。。
頂上からは、DHコースを一気に下る。
c0118948_172556.jpg

(Sさん写真ありがとうございます)
c0118948_1732516.jpg

(Yさん写真サンコスです)
もう楽しくって可笑しくって、キャアキャア言いながら下ってく。
下りはギヤ足らないんじゃないかと思ってたけど、そんな気になるほどじゃない・・
STで少し脚に掛かるぐらいで回すのがちょうどイイ。。

登りだから軽くしよう・・
下りだから重くして・・
今までギヤの変速を気にしながら走っていたのが、馬鹿らしくなるぐらい・・

何も考えず、ただ回す。
その気持ち良さに、アホレナリン出まくりだった。
3時間という時間があっという間だった。

世界選手権という名前に惹かれてエントリーしたけど、シングルスピードの楽しさオモシロさを知った、本当に楽しいイベントだった。
大会主催者の方々、ありがとう。
ワタシにSSを教えてくれたYさん、カンちゃん、ありがとう。
今回ご一緒してくれた343メンバーの皆さん、ありがとう。
そして、笑かせ楽しませてくれた参加者の皆さん、ありがとう。

今度は、ワタシが皆さんを笑わせ楽しませたいと思います。
また来年、お会いしましょう。。

一応リザルトも出てて、40位ぐらいだったけど・・
そんな順位なんて関係ない、本当に楽しいRideだった。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-24 17:25 | ひとりごと

本日代休にて

本日代休でした。。

朝から矢田ハイク。。
c0118948_22463048.jpg

チャリなら30分のところ・・1時間かけて歩きました。。
疲れたけど・・たまにゃハイカーもイイもんです。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-23 22:47 | ひとりごと
プロ野球ドラフト会議。。
バファローズ・・青学・吉田一本釣りですか。。
最近の傾向じゃ、下位指名選手が結構活躍してます。。
逆に言えば、そんだけ選手層が薄いっていうコトなんですが。。。。

ま、頑張っていただきたい。。


んでわ、SSWCの続きをば・・・。。

レース当日・・・雨音にて目が覚める。。
うわ・・・しっかり降ってるし。。。
起きて、朝食・・・テントでの皆さんの表情が暗い。。。
さ・・準備しますか。。

ざっと着替えて、表に出ますと・・・・
・・・・・え・・・・誰・・・・???

c0118948_2312065.jpg

Mさん・・・正統派、忍者スタイル。。。

c0118948_23124291.jpg

Oクン・・デスメタル!!!と思ってましたが、マッドマックスらしいです。。スミマセン、映画見てなかったもんで。。

c0118948_23142361.jpg

OTさん、SAさん、Tさん・・・それであのコース、走るんですか?????

この方々、どんな仮装をするのかは、当日までお互い秘密にしていたそうです。。
みんなの仮装を見ながら、アホやアホやと言い合ってはりましたが。。。

全員、アホすぎます。。

コレだけでお腹一杯になってましたが・・
スタート地点に行きましたら・・・

さらにえげつないことになってました。。。。
続く。。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-22 23:21 | ひとりごと

きょじんぐん

はぁぁぁ~忙し。。。

野球賭博。。
・・だから好伸に監督依頼したのか~・・
・・・ま、このタイミングで江川じゃ、キツイよなぁ・・・
・・・でも好伸ってのも・・入団の経緯考えりゃ、ある意味、キツイzzzz
[PR]
by 1lowe | 2015-10-21 23:04 | スポーツ
ええと・・残業です。
バタバタしとります・・SSWCのコト、書くこと山ほどあるんですけどねぇ。。

マァ、ボチボチと。。
[PR]
by 1lowe | 2015-10-20 22:16 | ひとりごと