酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日はお仕事でおました。。

4月から職場環境が変わりまして、デスクワークが増えまして。。
その分、歩き回ることも減り、仕事運動不足気味。。
しかも残業も増えて、帰宅後ローラーもできてません。。。

んで、体重1kg肥えましたzzzz

明日は・・・乗りたい気持ちとゆっくりしたい気持ち。。。
[PR]
# by 1lowe | 2016-04-09 22:55 | ひとりごと | Comments(0)

丙午

Roots66
~丙午生まれミュージシャンによるRock同窓会~

夜ヒットな出演者紹介、
時代を代表する曲のセッション
同級生同士ということで遠慮のないMC

唄って笑ってあっという間の3時間半
ラストはみんなで「YMCA」

今度は10年後の「還暦」同窓会
人生の目標が、またひとつ

c0118948_2347774.jpg

[PR]
# by 1lowe | 2016-04-03 23:47 | 音楽 | Comments(0)

ポジショニング

スピーカーを新調して1週間。
50時間ほどのエイジングを経まして、セッティングを替えてみました。

c0118948_23354916.jpg


とりあえず、庭に転がってたコンクリートブロックをスタンド代わりにして、左右60°の位置に来る「正三角形配置」に。

すると、今までとは違う迫力のある、立体感ある音に。

正直、「前のコントロールワンの方が良く鳴っていたなぁ・・」
と思っていたのが、日本橋のショップで視聴した時のような、低音効いた音に替わりました。

c0118948_23361621.jpg


このニールヤングと、ジョージャクソンの音が、ムッチャクチャ気持ちいい♪

エイジングの効果もあるでしょうが、ポジショニングでこれだけ変わるとは・・・

自転車同様、ポジションって大事ですね。
[PR]
# by 1lowe | 2016-04-02 23:37 | 音楽 | Comments(0)

環境

今夜もローラー。
ビルドアップメニューで30分。
インターバルじゃなくって、モガイテからもモガかなアカンのがシンドイ。。
でも、それが気持ちいいzzz

4月から職場環境がチト変わるんで、かなりバタバタな予感しますが・・
そんな中でどこまで頑張れるのか。。
[PR]
# by 1lowe | 2016-03-30 22:28 | ひとりごと | Comments(0)

来季に向けて

朝から白石畑2本。
34x21アップ、34x21下ハン
34x19ドラエもん、34x19引き足
下ハンしばりがムッチャキツクって・・止めたろうかと思いましたが・・
なんとか2本やりきったってコトだけが、今日の収穫。。

午後から薪作り。
近所でいただいた木を薪にしていきます。
切り出しとカットで1時間半かかりました。
コレだけで2か月分くらいかなぁ。。
c0118948_22495818.jpg

あぁ・・明日は筋肉痛zzz
[PR]
# by 1lowe | 2016-03-27 22:50 | ひとりごと | Comments(0)