人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの頃ボクは○○○でした

今日は朝からMTB・・
SR錬ではなく、EWの初MTBツーリング!!
これは行かんとイカンでしょう!!ってことで矢田を走る。

普段ロードばっかしの連中なんで、MTBじゃあまだまだじゃろう・・
とナメてかかったら・・
みんなよう『走る』!!
当初の「半コース」予定が「ほぼフルコース」になってしまった・・。
このままでは「抜かれる」のは時間の問題・・
ん~、「芽」は早いうちに摘んでしまわねば・・。

昼からは大掃除続き。
オカンと嫁さんにこき使われ、ヒィヒィ言っていた時に「ピンポ~ン」と来客が。
出てみると、コルナゴジャージを着た男性の姿・・
EWの誰かだろうと近寄ってみたが、顔に見覚えがない・・
「誰だろう??」と思った時に、その男性から

「おぉ、○○○か・・?」

と言われ・・一瞬に記憶が20年前にトリップ!!

「え・・?HIDEかぁ!?」

高校時代の友人、HIDEだった。
バレーボール部のチームメイトで3年間、汗と涙を流した戦友・・
卒業してからはまったく会っていなかったので23年ぶりの再会だった。
聞けば半年前に自転車を始め、EWでロードバイクを購入、たまに走っているらしく、久々に近くに来たので寄ってくれたのだと言う。

そういや、よく練習帰りにウチで麻雀してたもんな・・

昔の話やら近況の話やら・・懐かしくも楽しい時間だった。
しかしまさか同じ自転車仲間になるとは・・
また今度、一緒に走りに行こうな!!

でも一言言わせてくれ・・

頼むから・・
昔のあだ名で呼ぶのは止めてくれ!!

40越えてそれで呼ばれるのは・・
キツイ・・
by 1lowe | 2008-12-28 21:01 | ひとりごと