人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5年ぶりのガチャピンジャージ

今日はMTBレース「タイオガカップ」に参加・・グリーンピア三木に行く。
MTB「チームガチャピン」のメンバーとして走るのは・・
最後にJ登録して走ったのが5年前の箱館山以来か・・。

あの頃はとにかく「勝つ」ことが目標で・・
毎週末、土曜日はMTBで50kmほど走り・・
日曜日はロードで100kmほど・・
しかも常に「ちぎり合い」という・・
今にして思えば「恐ろしい」ことをしていました・・

チームで一番弱かったワタシは・・
「みんなの足を引っ張ってはいかん!」
という思いだけで、とにかく付いて行くのに必死で・・

そんな恐ろしいメンバーと5年ぶりにレースで走りました。
4時間耐久を3~4人の編成で4チーム作って・・。
メンバー構成はアトランダムに・・。
ワタシは「ししょぉ@元祖サラリーマン最速ライダー」&「社長@ばったもん」の
飲兵衛おっさんチーム・・。

今回の目的は「楽しく走る!!」

昔のように「目を三角にして」走るのではなく・・
とにかくワイワイと楽しく走ろうと・・
ピットには「鍋」作って・・

鍋をつつきながら、
「おりゃ、がんばれ~!」
「今、食ってるところやからもう1周走ってくれ~!」
とか言いながら・・

楽しく、愉快に、そしてちょっぴり真剣に・・
4時間ワイワイと走りきりまして・・

結果・・
5年ぶりのガチャピンジャージ_c0118948_0121042.jpg

Aちーむ1位&Bちーむ3位で表彰台!!

やっぱみんな、速いですわ・・

ちなみに飲兵衛おっさんチームは・・8位でした・・。
やっぱしワタシが足引っ張ってもうた・・
by 1lowe | 2009-03-15 23:24 | スポーツ