人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Viva木島平09 前夜

木島平のレースレポをば・・

前日の土曜日16:00頃、木島平に到着・・むっちゃええ天気でした。
先に宿に荷物を置いて、会場のケヤキの森に受付に行く頃から曇り始め・・
受付を済ます頃には土砂降りになってました・・。
前夜祭にコースの説明がありまして、去年とあんまし変わっていないだろうと思っていましたら・・
今年は激坂登りと激坂下りを追加しました~
とのこと・・。

えぇ~、今年はこるにゃ~ご(シクロバイク)で走ろうと思ってたのに・・・

とはいえ、メインルートは去年とあんまし変わっていない・・
この新ルートさえクリアすれば、十分シクロでも行けるはず・・
一応、てすたっち(MTB29er)も持って来てるけど・・
どうしようか・・??と考えてたら、前から歩いてきた兄ちゃんに
「あ、Loweさん久しぶりです!」と声を掛けられまして・・

ツジウラ@シクロちゃんぷクンでした。
同郷の「矢田が生んだ日本チャンプ」のツジウラくん・・
昔、ガチャピン時代は練習でいっしょに走っていました。
(レベルは全然違いますけど・・(T_T))
今回、大会スポンサーのBSアンカー招待選手として参加していました。

挨拶して、
「明日シクロで走ろうかと思ってるんやけど、どう??」と聞きますと、
「えぇ、マジっすかぁ!?」って言われました・・。
「登りや担ぎじゃシクロのほうがいいでしょうけど、下りがヤバイっすよ・・
おまけにこの雨で路面も荒れてるでしょうし・・」
シクロちゃんぷの言葉だけに説得力は十分あります・・

「でもシクロでもええ練習にはなると思いますよ」


この一言で決まりました。
来月から始まる関西シクロシリーズの練習と思えば・・
こるにゃ~ごで行く!

「んじゃ、明日は頑張りましょう!」
健闘を誓い合い、宿に帰る頃には雨も上がり
空には星が見えていました。

明日はいい天気になりそう・・


続く。
by 1lowe | 2009-10-19 18:01 | スポーツ