人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桂川シクロ

関西シクロ第9戦桂川

CM-1クラス:8位

河川敷平坦ふみふみコース。
去年とさほど変わらず。
土手のキャンバーが2箇所あるが、ほどよいドライでさほど問題はない・・
それより平坦でどんだけ踏めるか、コーナーをスムーズに立ち上がれるかが重要。

試走を3周+α、ローラーアップかましてスタート。
最後尾スタートで後ろから追う・・やや遅れるものの十分に前は見えている。
徐々に前に上がって1周目を10番手ぐらい・・前は3秒差ぐらいで集団になっている。
2周目はそのままで走り、3周目に入った直後の直線で前を追いかけるべく下ハンでダッシュ・・
すると難なく追いついてしまった・・どうやら集団のペースが落ち着いていたようだ。

このまま一緒に落ち着くか・・それとも・・。

一気に前に出た・・そして更にダッシュをかました。。

一緒に落ち着いたところで一緒に走っていても勝ち目は無い・・
なにしろ相手は百戦錬磨の泥本さん、巨匠、前川さん、元井さんetc・・
それなら逃げ切れるまで逃げてみよう・・
先行スタートのC2の後方選手に紛れてしまえば行けるかもしれない・・

そのまま踏み倒し、先頭を牽きまくる。
少しは差が開いたか・・グランド最後の折り返し地点で4,5秒ぐらいは開けられた。
そのままシマノステップを先頭で通過・・
このまま行ったれ!!

その時はアホレナリンが出まくっていたのだろう。
すごくポジティブな気持ちしかなかった。

・・が、ココロが思っているほど・・
カラダはポジではなかった。。

シマノステップからの折り返しで飛び乗った時、右のペダルを滑らせてしまい、こけそうになってしまう・・
その間に泥本さんに並ばれ、体勢を立て直した時には5mほど先行されてしまった。
そして土手の階段駆け上がりで今度はペダルが外れず減速・・
その間に元井さんにパスされ・・
それでもまだ3番手、十分に追いつける・・かと思いきやペダルを踏むが・・
追いつけない・・その差は広がるばかり・・

元々、踏み切れるだけの足が無い上に、
この1週間、まともな練習をしていなかった・・

巨匠にもパスされ、あと数名にも抜かれ・・
最後は太股が攣り、足の付け根が痛くなった

それでも気持ちは切らさず最後まで走りきった。

TOP泥本さんとは25秒差・・このコースでこの差しか付かなかったというのはよかったと言うべきかもしれない。
今日の収穫は気持ちが切れずに走りきったこと。

それだけ。

でもそれができたことが、
40分間集中できたことが

よかったかなと。

先週の野洲川より
順位は落ちたけど

充実感は上。


それでも負けは負け・・ですけど。


今日、声援を送ってくれた皆さん。
それに応えることはできなかったけど、ちゃんと聞こえていました。
ありがとう。。


残り1戦、堺
出し切ります。
by 1lowe | 2010-01-24 18:46 | スポーツ