人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あゆで~す・・

先に結論行きます。

昨日診断されたのは・・

これでした。





右耳に違和感がありました。

ちょうどエレベーターで急降下した時のキーンとなるような・・
もしくは耳の中に水が入ってしまったような感じで、思わずコメカミの辺りをコンコンと叩きたくなるような・・

仕事中に作業帽を被っているのですが、ちょうど右耳の辺りに名札をつけておりましたのでそれが当たっていたのではないかと思っておりました。
最初は帽子を脱いだらその違和感もなくなったので・・

ところが先週から帽子を脱いでも違和感がありました。
そしてそれが仕事が終わって帰宅してからもずっと続くようになりました。

週末はそういう状態がずっとありまして・・。

月曜は残業がありましたので、早く帰れる昨日の仕事帰りに耳鼻科に行ったわけでして・・

診療の結果が、「突発性難聴」だと言われました。

先生曰く「浜崎あゆみのヤツですわ・・」

・・別にワタシ、彼女のファンではなかったのですが、
「あ!!そうなんでうすか!!」
といかにもという感じで反応してしまいましたが・・。

しかし、まっさきに思ったのは・・

大好きなロックが聴けなくなる!!??

ライブ行かれへんのか~!!??

幸い、軽度の部類になり、治療によって改善は見られるでしょうとのことでしたが・・。

まぁ普段の生活に支障は無い程度なので・・
仕事も出来るし、チャリにも乗れるし。。

ただヘッドフォンで大音量だけは避けねば・・まぁ最近はしてませんけど。。


しかし原因はなんだろ??
思い当たるものが何ひとつ無い・・

それだから発見も難しく、非常に怖い病気であると先生もおっしゃってました。。
まぁ、よくぞ早めに病院に行ったものだと自分でも思っております。。

皆さんも、ぜひお気をつけて。。
by 1lowe | 2010-03-10 22:43 | ひとりごと