人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶんかのひ

朝からMTB。

んで昼から近所の剣道場主催の秋祭りに行きまして・・

ぶんかのひ_c0118948_22535829.jpg


雅楽を鑑賞いたしました。

この道場はワタシが子供のころ通っていた道場でして、毎年文化祭を開催されてます。
今年は師範の出身校でもある天理大学の雅楽部による演奏会が道場で行われました。

ぶんかのひ_c0118948_22585176.jpg

ぶんかのひ_c0118948_22591229.jpg

ぶんかのひ_c0118948_2301116.jpg

ぶんかのひ_c0118948_2303090.jpg


なかなかの迫力です。

雅楽なぞといいますと、かなり難しい、堅苦しいイメージがありますが・・
ぶんかのひ_c0118948_232080.jpg

今回は雅楽部顧問の先生のわかりやすい解説もありまして、非常に興味深くたのしむことができました。

いつもはロックだポップスばかりですが・・
たまにはこんなんもいいでしょ。。
by 1lowe | 2010-11-03 23:12 | 音楽