人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクロ全日本的ココロだぁ~!!

小沢昭一さんご逝去。。
ラジオ「小沢昭一的こころ」は、中学生の頃からよく聴いていた。。
子供心に「お父さんって悲しいなぁ・・」なんて、親父に同情したりなんかして。。
反抗期にもかかわらず、比較的素直に育ったのは(??)このラジオのおかげだったかもしれない。。

ということで・・
昨日の、シクロ全日本的ココロだぁ~!!

やっぱり昨日のハイライトは女子エリート。
宮内選手が豊岡選手にかって女王となったレースでしょう。。
レース展開は、ワタシのヘタな説明よりもシクロワイヤードの映像をご覧ください。。

ラスト2周目で先行する宮内に、ぴったり付いて行く豊岡に余裕があるように見えたんですけど・・・
最終周回の下りの折り返しコーナーで、突っ込み過ぎてアウトに膨らんだ豊岡のミスを見逃さずアタックを決めた宮内・・
それは去年のマキノ全日本男子の竹之内と辻浦のようだった。

地元での初優勝に大喜びの宮内と、
悔しそうにハンドルを叩いた豊岡のゴールシーンが印象的だった。

今日は地元のコースだったのと、相手のミスに助けられたので実力で勝ったとは思っていない
そう謙虚に語る新女王・・
でも実力がなけりゃ勝てないのが全日本。
そして勝ち取ったチャンピオンジャージが、更に彼女を強くしていく。
それを期待したい。
by 1lowe | 2012-12-10 22:31 | スポーツ