酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

全日本シクロコース設営&走ってみました~

7:00に家を出て・・
c0118948_222071.jpg

マキノへ。。

今週末の全日本シクロの設営です。。
c0118948_2225146.jpg


ほぼ1日かかりました・・
最後にゃ土砂降りに会う始末。。。
そんな中、何とか明日の試走ができるまでテープ張りました。。

んで・・せっかく来たんですから・・
作ったばかりのコースを走らせていただきました。。

・・このコース、全周走ったのはワタシが最初です・・・(自慢)
一緒に設営してたM船さんも走ってないですから・・・
あ、巨匠も走ってたな・・

ではコースインプレッション~♪

(Y野さんの了解取ってます~♪)

一言で言うと、
マキノのコースです!!
皆さん思ってる通りの、フミフミパワーコースです。。

・・なんじゃ、そりゃ・・??
と思われるかもしれませんが、ホントその通りなんですもん。。
だって・・・マキノなんだもん。。

だったら、今日走った意味ないじゃん。。
せめていつものマキノとは違うところを言わなきゃ。。

違うところは・・

コース上の方の階段はありません・・
階段を避けて土手のキャンバーを登って行きます。。
見た目厳しそうですけど・・乗って乗れないことは無い。。

前回の全日本での「宮路ポイント」でもあるV字登りは・・
登れるライン狭くなってます・・ワタシ無理やり乗りましたが。。

今回初登場の直滑降コース・・
ワタシが杭打ちました・・アウタートップで踏み込めます。。
ちなみに試走時は土砂降りでしたので、ブレーキが効かず怖かったです。。

そして立体交差のフライオーバー!!
松本クロスと同じ鉄パイプ製です・・ガシャーン、ガシャーンといい音響かせてくれます。。
階段の1段は高いです・・ワタシのひざ下の高さです。。それが9段あります。
ワタシは最初走って登り始めましたが、5段目からは勢いが落ちて、ヨッコイショと歩いてしまいました。。
下りは・・ノーコメントで。。
実際、ご自分の目でお確かめ下さい。。無理なら押した方が無難かも。。

そして、あの階段&劇下りが復活!!
とはいえ、4年前の半分ぐらいですが。。
劇下りもラインを選べば楽しく下れます・・・
今日は土砂降りでブレーキ効かず、コースアウトしまくりでしたが。。。。

こんな感じですかねぇ。。
写真あればよかったんですけど・・
夕暮れ&土砂降りでそんな余裕はなかったです・・
ごめんなさい。。
距離はワタシのガーミンで2.65kmでした。。

明日からコースオープンです。。
皆さん、ワタシの意見は参考にせず、ご自身の足でお楽しみくださいませ。。

ワタシは疲れたので、明日は1日休養してます。。
[PR]
by 1lowe | 2013-12-06 22:45 | ひとりごと