人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺の空は何処にある

先週、ジャクソンブラウンのコンサート前のこと。

ちょっと一杯ってことで、大阪・福島のタベルナ・エスキーナに行きましたら・・
店長のTさんと、音楽談義で盛り上がり。。

トム・ウエィツ、いいよねって話題になり。
友人のカメラマンTKもトムの大ファンという話から、ライブの話になって。

・・トムって歌より、トークが多いんですって・・
・・さだまさしか!、たかじんか!!・・

でもそうなりゃ、英語が判らないとアカンよねぇ~ってコトでハナシ落ち着いたんですが。。
それでも、一度は観てみたい、聴いてみたいトム・ウエィツ・・


「日本のトム・ウエィツ」
それがSIONだと思う。
(個人的に)

声のしゃがれ具合・・
アコースティックな楽曲・・
市井の人々を詠んだ詩・・

この新作も、相変わらずだけど、いい。
久々に、ライブが聴きたい。
俺の空は何処にある_c0118948_22400535.jpg

by 1lowe | 2015-03-25 22:41 | 音楽