人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・

なんかモヤモヤとした日々が続く。

今日も朝から、職場で衝突。
立場をわきまえず、少し言い過ぎたかと思いつつも、
今更、引くに引けずで・・。

意地を張ったまま、「お疲れ」の一言もなく退社。

帰りのクルマで、ラジオから流れてきた唄に、聴き入る。

「ブラザー軒」 高田渡

思わず車を止めて聴き入ってしまった。
高田渡って・・名前は知っていたけど。

続けて流れてきたのが

「生活の柄」

あれ、この唄は聞いたことがるぞ。
確かハンバードハンバードが唄ってた。

すごく、沁みた。
今まではなんとなくで聴いていたけど・・。

心が洗われるような、何かを流してくれるような。

モヤモヤって
自分の張ってた意地のことだったんだ。

・・・あ~、アホらし・・・

止めたクルマから職場に電話。
「今朝はすみませんでした。」

まぁ、これで少しは楽しい週末を過ごせるかな。

by 1lowe | 2015-04-17 22:38 | ひとりごと