人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやな「夢」

先日行われた野球の北京オリンピック予選。
韓国、台湾を破った日本が見事オリンピック出場を決めた。

まぁTVで見ていて疲れる試合だった。
レベルから言えば遥かに日本の方が上なんだけど、ストライクゾーンの違いやルール解釈の違いであれだけ苦戦するものなのか・・国際試合での審判のレベルの差というのも痛感する試合だった。

もう一つ疲れた要因として、各国の応援団・・
韓国チームの応援団のチアガール・・なんだか都市対抗みたいで・・なんだかなぁ・・。
まぁ韓国は野球と言わず、バレーボールや柔道の試合でもチアガール応援ありますから・・
そのくせサッカーの応援は素晴らしいんだから・・

そして日本の応援団・・
というより個人的な方だと思うんですけど・・
台湾戦でネット裏で「夢」の横断幕持ってたオッサン・・
携帯電話片手に中継が始まるたびに夢横断幕をこれ見よがしに広げていたオッサン・・

むっちゃウットオシイ!!

試合に関係ないイニングの合間なら構わん!
でも試合が始まったらしまいなさい!!
あれはピッチャーも投げにくいよ・・ホント・・。

きっと先発・ダルビッシュの調子がイマイチだったのは、その影響もあったんじゃねえの・・?

まぁ何はともあれ、勝ててよかったですけど・・。
北京でもあの「夢」を見せられたらいややなぁ・・。
by 1lowe | 2007-12-05 23:05 | スポーツ