人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Viva!シクロ!!

昨日の堺・全日本シクロクロス選手権大会。
詳しいレースレポートはシクロブログ@京都車連やサイクリングタイム@綾野さん昨日来てたね!などにお任せするとして・・ワタシの周りのトピックスなどを・・。

シクロデビュー
EWてんちょのシクロデビューでした。
ロードレースでは入賞しまくりのてんちょですがオフロードは初レース・・近所のシクロコースでの練習の成果は・・。
1周目は、得意のスタートダッシュ力をいかして8位で通過するも、その後ズルズルと・・最後には見ているのも辛くなるほどヘロヘロでゴール・・。
スタート前は10位内を狙っていたと言っていましたが・・ゴール後、かなり凹んではりました・・。
しかし、かなり負けず嫌いのてんちょ・・次回の桂川でのリベンジを狙ってはります。
今朝さっそくシクロ錬をやってきたそうで・・よほど悔しかったのね・・。

祝!復活!!
堺でもたくさんの知り合いに会いました。
しんどおししょぉ&えりたんなどガチャメンバー、昨日いっしょに雪山を彷徨ったとれとれ仲間たち、ブログ仲間ののぐりさん、関西ちゃりんこ界のドン・M路さん@ぱなれーさ、コース審判していただ~そのさん・・ほんといろんな方にお会いしました。
その中で一番嬉しい出会いだったのは・・O森さん@ZIPPYだった。
かつてロードやシクロのレースにも出場されていた「主婦サイ」さん・・2年前に出産されたとのことでかなりご無沙汰していましたが・・。
昨日はレースで走る姿を見て、思わず手を振ってしまいました。
会場には息子さん(ですよね?)も連れて来られて、しっかりママさんしてはりました。
またレース会場でお会いできるのを楽しみにしています。

言い訳
んでテメエのレースですが・・。
18位・・惨敗です・・。
まぁ、前日に5時間雪山で走って担いでヘロヘロになった上に宴会で遅くまで酒飲んでクダ巻いてた時点であきまへん。
しかも直前にまっすんの激走にアップも忘れ、涙流しているうちに召集にも遅れて最後尾スタート・・。
こんなんで勝てるわけおまへん!!
次回は年明けの希望が丘に出走予定・・それまでに何とかせねば・・。

最後まで大歩危
会場まで自走で応援に来てくれたEWチームメイトのF本くんと一緒にクルマで帰ることに。
F本クンのバイクをクルマのキャリアに乗せて会場を出ようとしたら・・向かいに止まっていた車のドライバーがこちらの天井を指差して何か言っている・・。
何かな??と思って車を止めて上を見ると・・
F本くんのバイクがブランブランと横倒しになりかけていた・・。
フロントフォークのキャリア留めが緩んでいたみたい・・あぁ~怖ぁ~。
教えてくれたFおか@てすたっちサン・・どうもありがとうございましたぁ・・。

でも昨日の堺は楽しかった。
なんせ多くの観戦者があって、ホント応援が凄かった。
あれだけの応援があればレースは盛り上がるし、面白くなる・・。

選手をはじめ、スタッフの皆さん、そしてレースを盛り上げた観戦者の皆さん
本当にありがとうございました!
by 1lowe | 2007-12-10 22:44 | スポーツ