人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボク、ボンちゃん

最近の奈良のニュースといえば・・
「鹿男あおによし」
うん、ワタシも毎週見てます!
玉木宏いい味出してるし、綾瀬はるかもかわいいし・・
ドラマも佳境に入ってきまして、明日も放送が楽しみです・・

まぁ、それもありますが・・

今日のネタはこれ!
ボク、ボンちゃん_c0118948_22372741.jpg


平城遷都1300年祭マスコットキャラクターです。

最近のマスコットといえば、彦根城祭りの「ひこにゃん」、兵庫国体の「はばタン」など可愛らしい「ゆるキャラ」がもてはやされておりまして・・

それに比べてこのキャラは・・

可愛くない!

という声が多く、キャラクターを撤回する署名活動を行う市民団体もあるそうな・・。

何もそこまで言わなくても・・と思うのですが・・。

まぁワタシも初めて見た時は「可愛くねぇ~」と思ったのですが、
別にゆるキャラでなくてもいいと思うし・・
それにこの子(?)、ワタシの高校時代の同級生にそっくりなんですね・・。
去年、久々にそいつに会ったのですが・・
見事に髪の毛が淋しくなって、ホントそっくりになってましたね・・。

そいつのあだ名が「ボンちゃん」っていうんで・・。
by 1lowe | 2008-03-12 22:53 | ひとりごと