人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リッツクリテ

今朝は6時起き・・
ってココ最近日曜日は6時起きばっかしやな・・。
今日はリッツクリテリウムレース観戦に滋賀・草津に行く。
名阪国道ー信楽を経由して1時間半ほどで現地到着。

ちょうど学生クリテ予選のスタート前で、知り合いのKに会う。
今年から東京のW大の自転車部に入部した・・
が、まだ自転車競技を始めて1年も経っていないビギナーさん・・
声を掛けたら「チョ~ヤバイっすよ・・」と顔を強張らせていた・・
結果は案の定(?)5周でDNF・・
まぁ今は勉強や・・とにかく走り回れ。

次はC2.
先週舞洲でポイント賞を獲得したミタさんの熱い走りに期待。
周回ごとにポジションを上げて熱い走りを見せてくれたが・・先頭集団中盤でゴール。
勝ったのはラスト1周で逃げをうち、そのまま逃げ切るというオトコマエな走りを見せてくれたNまえ@シルベストさん・・いやぁ~カッコよかった!

次の観戦レースまでは時間があったので、ちょっとロードで走ることに・・。
コースは草津ー県道16号ー雲井ー国道307号ー信楽ー県道12号ー今峠ー県道16号ー草津・・約40kmのコース。
生まれ変わったTIMEでぶっ飛ばす・・おぉ~気持ちえぇ~
多少はアップダウンがある平坦コースだったが、久々にAve30km/h超え~。
ひょっとしてレース出てたら、ひょっとするかも・・
などと勘違いするほど気持ちよかった~。

戻ってきてから女子のレース・・まっすんのオトコマエな走りに期待するが・・
展開が悪くてちょっと調子悪かったみたい・・。

ここからはEWチーム応援!
まずは小学生の部にY岡Jr登場・・小学生ながら芋峠を登り切る根性の持ち主。
最後集団から遅れるも9位でゴール!
よく頑張りました。

そしてY岡さん・・オヤジの登場!
常に集団前方をキープ・・むっちゃいい展開。
そのまま最後のスプリント勝負・・が、やや伸びず・・
それでも7位は立派です。
奥さんも見直してはりましたよ。

最後はEWてんちょ!
ヒルクライムは・・・ですが、レース展開力とスプリントは一級品。
今回も位置取りはバッチシ!最終周回までは最高の展開でレースを進み・・
最後のスプリント、思いっきり仕掛けるも・・これまたもうちょい伸びず5位・・。
しかしレース展開としては面白かった・・
いやぁ~さすがですわ・・。

なかなか面白いレース観戦だった。
でも、何かモノ足りんなぁ・・

レースは観るのもええけど・・
やっぱし走らんと・・ね・・

リッツクリテ_c0118948_22523452.jpg

by 1lowe | 2008-04-27 22:53 | スポーツ