人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライド

オリンピック野球・アメリカ戦。
すでに決勝トーナメント進出を決めて、3・4位決定戦。

だからというわけではなかろうが・・まるでやる気見えず。
ピッチャーはともかく、打線が死んでる。

延長タイブレークでアメリカに4点を奪われ、その裏の攻撃。
簡単に2アウトを取られるが、稲葉、中島が粘って2点を返したが・・そこまで・・
2-4でアメリカに敗れる。

負けるのはしょうがない
が、気持ちが見えてこない。

2点を返して2アウト1・2塁、ここでピッチャーのワイルドピッチでそれぞれ進塁し、2・3塁と1ヒットで同点に追いつくチャンス!
さぁ、ここから!と思っていたが・・TVに映し出された日本ベンチを見て驚いた。

誰も喜んでいない・・
喜ぶどころか、下を向いてしまっている選手もいる・・。

別に負けても次ぎあるし
勝って準決勝でキューバとやるよりも韓国とやった方がええんちゃうの・・


そんな気がしてならない。

そりゃ確かにそうかもしれない。
決勝に進むにはその方が確実だろう。

しかし、このチームは金メダルを狙っているんじゃないの?

ってか、WBC優勝してる世界一じゃないの??


ソフトボールの死闘を見た後だけに、余計そう感じた。
by 1lowe | 2008-08-20 23:45 | スポーツ