酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

2008年 06月 28日 ( 1 )

大台練習

朝から大台ケ原に行く。
来月のヒルクライムレースの練習。
同行者はかたYANさん・・各地のヒルクライムレースに参戦しているクライマーさん。

10時すぎにかみきた温泉スタート・・しばらく平地をアップがてら走り、7km地点から辻堂林道の登りに入る。
今回の目的はどのギヤを使うかを確認すること・・
シッティングでは・・ダンシングでは・・
しかしながら辻堂ってやっぱししんどい・・あまり使いたくなかった25を使わないと回せない。
ドライブウェイに合流し、やや緩くなった勾配にギヤを落とす。
23km地点からの下りでアウターに掛けてそこからゴールまで一気に踏み込む・・。
と言いたかったのだが、とても最後までアウターで踏み込めずインナーに・・。
そういう感じでギヤを確かめつつ、またそこそこ一生懸命走って・・1時間38分でした。
この1ヶ月マトモな練習もしていなかったので、まぁこんなモンでしょう・・。

ゴールの大台ケ原駐車場にあるビジターセンターで、ヒルクライム大会実行委員長のF嶋さんにご挨拶。
今年も500名近い申し込みがあったとのこと・・
今年は土曜日に前夜祭も行い、花火を打ち上げるのでぜひ前夜祭にも参加して欲しいとのこと・・
なんやかんや1時間ぐらい話をし、2週間後の本番での再会を誓う。
深くなった霧の中をゆっくりと、慎重に、寒さに震えながら下る。

かみきた温泉に浸かって、マッサージチェアで身体をほぐし・・
いつもの食堂でいつもの「セット」を食べて帰りました。

本番まで2週間・・
なんとか30分切りを目標に頑張ろう。
[PR]
by 1lowe | 2008-06-28 23:50 | スポーツ