酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

2012年 01月 10日 ( 1 )

勝利のブロッコリー

昨日、一昨日の疲れで腰から足がパンパン。。
なので休養日ということで。。

昨夜放送された銀輪の風を録画したのを見る。

シクロ女王・英子姫の特集。
彼女の練習風景やシクロにかける思いやらを熱く語られていて、思わずローラー回したくなってしまった。。
いかんいかん、休養も練習のうち・・・。。。。

放送中、彼女を支える人たちというので紹介されていたおなじみまんまさん
そこでカレーを食べるシーンがあったのですが、そのカレーに入っていたブロッコリーと野菜サラダがありまして・・
まんまママさんが
「この野菜、シクロの練習仲間のお母さんが作ってくれた野菜なの」
と紹介してくださいました。

はい、うちの野菜です。

11月に池&まんま企画した時にちょうどうちのオカンがやって来て、美味しいカレーのお礼にと畑からブロッコリーやら大根やら水菜やら山盛り持って帰っていただきまして。
ちょうどその翌日に番組収録があったようで、紹介してくれたようです。

まんまさん、ママさんありがとうございました。
放送見て、オカンむちゃくちゃ喜んでます。
「ウチの野菜映った、映った!!」

それで調子のって
「ほら、あの子(英子姫)優勝できたのウチのブロッコリー食べたからやで!!」
などと言い出す始末・・。

いや・・優勝できたのは彼女の努力でしょ。。

だったらワシ、優勝できて・・
・・ないわ・・・
だって・・野菜嫌いやもん・・
特に大嫌いなのが・・
ブロッコリー・・

オカンと嫁さんが口を合わせて言いました・・

勝ちたかったら
ブロッコリー食え!!」

ローラーでモガクよりキツイデス。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-10 20:48 | スポーツ