酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe

2012年 01月 24日 ( 1 )

シクロ職人

本日猛爆残業。。
の予定だったんですけど・・
雪のおかげで残業中止。。
やった~♪と思ったけど、その分明日から猛爆。。

それがお仕事です。。

さてサカイ選手権C1。
チャンプ悠&次世代チャンプ時はセカイ選手権のため欠席・・
まぁ大して見所はないかと思ってましたけど。。
なんのなんの・・なかなかおもしろかったですよ。

序盤から昨年代表丸山が逃げ、それを追う雄大&入江の関西勢。
丸山がそのまま逃げ切り元代表の意地を見せ・・
雄大が最終周回で入江をぶち切りポイントチャンプの意地を見せました。

今回のコースのポイントのひとつであった(と思われる)
「根っこ180°ターン」
c0118948_2114555.jpg

丸山はイン。。
c0118948_21142847.jpg

入江はアウト、雄大はイン。。。

それぞれラインは違いますねぇ。。
ちなみにワタシはアウトでした・・
試走はインで行ってたんですけど、そのうちインの根っこが滑りやすくなったのでアウト側から行くようにしました。その方が次の加速もし易くストレートで延ばせるという判断からです。
(とはいえそのストレートも根っこがありスピードが乗りませんでしたけど)
見ていてもみんなたいがいインから行ってますね・・中には降りて走ってる人もいたようですが。。

数少ないアウト派が入江さんでした・・
ワタシの見ている限り、ほとんどの周回でアウト側で走ってました。
その入江さん、今期初参戦で3位に入り一発残留を決めました。。
すごいなぁ。
見た目にそんなに速そうに見えないですけど(むちゃくちゃ失礼ながら)、
堅実な走りで、それでもきっちりと結果を残す。
まさに「職人」ですな。
決して派手さはないけれど(失礼)、確実に仕事をこなす・・
粋ですねぇ。

華もなけりゃ、結果も出せないワタシとはえらい違い。。
憧れますねぇ。。
[PR]
by 1lowe | 2012-01-24 21:31 | スポーツ