酒と音楽とスポーツをこよなく愛するLoweのブログ


by 1lowe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:酒( 22 )

焼酎も最終楽章・・

11月に入り、今年も残すところ2ヶ月・・。

今日11月1日は「焼酎の日」だそうで・・。
だからといって飲むのではなく、毎日が焼酎の日になってます・・。
最近のお気に入りは

ヤーコン焼酎「やー魂」

先週、表彰状と一緒に信州・木島平から送られてきた賞品のお酒なんですが、
これウマイ・・。
木島平の特産品ヤーコンというさつまいもに似た野菜を使った焼酎なんですが、クセがなく飲みやすい。
おまけに次の日まったく残らない・・飲兵衛のワタシにとっては最適なお酒です。

そんなもんで毎日飲んでたら・・もうなくなってしまいました・・。
通販ででも買おうかな・・。

んでそのアテに聴いているのが・・

「CODA・最終楽章」
Led・Zeppelin


はい、ツェッペリンです。
数あるZep作品の中でワタシが一番好きなアルバムがこれです。

高校生の頃、FMラジオ番組で初めて聴いたのが「CODA」でした。
DJの渋谷陽一(rockin’on社長で大のZepフリーク)が、涙ながらに絶賛していたのを覚えています。
Zep最後の作品ですが、ワタシはこれをきっかけにZepを聴き始めたのでした・・。
今日改めて聴きましたが・・やはりいいです・・。
ドラムスのJ・ボーナムの凄さを感じます。
彼が亡くなって、バンドを解散せざるを得なかったというのもうなずけます・・。

今夜もええカンジで酔ってます・・。

c0118948_2226263.jpg

[PR]
by 1lowe | 2007-11-01 22:30 |

雨上がりの野山に

今日は朝から雨・・と思ったら
雷ゴロゴロ、風ビュービュー
・・やな天気。
走りたかったけどしょうがない。

なので明日のイベント最終確認・・コースマップにチェック用紙、参加者名簿と・・準備OK!!

昼からはスカパーで野球観戦。
バファローズ快勝!!
エースが投げて、クリーンアップが打つ!
するべきことをちゃんとすれば勝てるのだ・・
「アンタはやったらできる子なんやから・・」思わずそんなことの言いたくなるいい試合だった・・。

気分よくなったら、天気もよくなってきた。
走りに行こう!

ホントはMTBで走りたかったのだけど、ぬかるんでいるので×!
なので本日もトレイルラン!
この新緑の季節、ただでさえ緑が気持ちいい上に、雨のおかげでさらに緑が映えている・・。
さらに雨上がりで空気が澄みわたり、展望台から見る大和盆地の美しいこと・・しばらくジィ~と見惚れてしまいました。

でもデジカメ持ってない・・RUNの時は走りが必死なんでそんな余裕はまだないんです・・。
早くそんな余裕を持ってRUNしたいもんです・・。
[PR]
by 1lowe | 2007-05-19 22:59 |